--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲



Author=むく





平ちゃま お尻♡





5月21日に腰に溜まった4ccの水

抜いてから4か月とちょっと

またまた 平蔵さん腰の毛!

立ってるのに気づきました(´;ω;`)

やっぱり早めに抜いた方がいいと思い

大暴れした台風が過ぎ去った夕方

動物病院 連れて行ってきました



もしかしたら「今度は水じゃないですよ」

なんて言われちゃったらどうしよー。とか

ちょっと思ったりしましたが

今度も水でホッと(笑)



で! 今回も抜いてもらった水の量が4cc

前回と同じ量だったんですよ

4ccが毛が立つ量なんでしょうね(笑)



若センセによると

水も濁ってなく綺麗だし

4・5か月で4ccであれば

多い量ではないということなので

気づいたら抜いていく方法を

これからも続けていくことにしました





前回・今回と写真が平蔵のお尻になってしまって(爆)

近いうちに顔の写真をアップしないとと反省してますm(__)m






2014.10.06 Mon l 平蔵 l top ▲


Author=むく





いつものジタンにて('14.5.3)





勝手に引退した平蔵の主治医「女センセ」

時々 病院に来て診察してます

先日 1年ぶりくらいかな

女センセに診察してもらったら!

見つけてもらいました 腫瘍

くるり~♪と 丸まったシッポで隠れる腰(?)あたり

彼女 曰く 「ハート型の腫瘍があるよ」 だってー

もー ビックリしちゃいました

長い間 平蔵を診てもらってる女センセ さすがよね

一週間前 若センセに診てもらった時は 気づかなかったもの
(ここだけの話ね・・・笑)

イチバン長い所で5㎝くらいかな~

ブラッシングしていても分からなかった飼主も大反省です





でもね 女センセ

腫瘍部分を引っ張って

「皮にくっついて伸びるから根は張ってないね」って

「悪性じゃないと思うよ」と・・・

で 翌週 若センセに検査してもらうと

な・なんと 水が溜まっていたのでした 4cc



12歳ともなると あれこれ悪いところ出てくるものね

腰に水が溜まるなんて、、、

人間でいうと膝に水が溜まるみたいだね

もう山歩きに同行させるのはやめます(涙)

ま!とにかく 無事 水も抜き

本犬も元気で 飼主もホッとした日々を送ってます





2014.05.21 Wed l 平蔵 l top ▲


ボクは!

2002年2月16日生れデス!!

だから 今年の2月16日で

12歳
なんです

そ そ それなのに・・・




1年早く13歳の誕生日PV(?)

作られてしまったわい(涙)



飼主

暮れから あれこれ

慌ただしかったようだから

許してやってくだされ

誕生日は忘れなかったしね(笑)





と 言うことで

ボクは この2月16日で


12歳
となりました




母ちゃんを許してやってくださいな by平蔵




今朝は ちょっと長めの朝ワン散歩で

二人で花見に行ってきたよ

そして いつもの

のせのせ~♪

されちゃったのさ





2014.04.02 Wed l 平蔵 l top ▲



この冬は寒いため

外套を新調してみる



こんな汚い外套は要りませぬ! by平蔵



裏地を大目に出し

アーサー王風に

きりり!(笑)



満更でもない顔ww



マチコ巻きは

苦手だワン!


マチコ風にしたら嫌われた(笑)





2014.02.22 Sat l 平蔵 l top ▲




また来週 雪降るって・・・



深い雪の道は お尻を落として

歩くと はまらずに済むよ♪



雪道も歩きなれてきたワン♪



雪道歩くのも

たいぶ慣れてきたよー。



2014.02.15 Sat l 平蔵 l top ▲
