--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


author = むく

鈴若号(貴弘荘)・丸女号(貴船荘)繋がりの親戚さんです


平成17年10月8日生まれ
もうじき5歳になる
玉姫号(秋元荘村上)こと
花梨ちゃん です♪


白毛部分の出方が
平蔵ととっても似てますね


花梨ちゃん♪


『サザエさん一家』に置き換えて
花梨ちゃんと平蔵の間柄を説明すると
サザエさんが平蔵で花梨ちゃんがイクラちゃん
と いうことになります^m^
(花梨ちゃん飼主さん談抜粋)

実は 花梨ちゃんと平蔵の血統書を見比べていて
驚きの発見がありましたぁ~ヽ(`◇´)/
鈴若号(貴弘荘)丸女号(貴船荘)の間に生まれた
平蔵の父犬と花梨ちゃんの祖母犬、、、
日本犬犬籍簿が2番違いなのヽ(`▽´)/ 
これって 三つ子ちゃんとか四つ子ちゃんですよね
もしかしたら五つ子ちゃんだったりして(>o<")

平蔵父犬と花梨ちゃん祖母犬は
毎日いっしょにコロコロって遊んでいたのね!
そんなこと考えながらのblogアップ♪
なんだかとっても幸せな気分になれました
って どんだけ不幸な毎日を送っているだアタシ(爆)
「親戚さんです!」と声をかけてくださった
花梨ちゃん飼主さんに 本当に感謝です<(_ _)>ありがと~



秋田出身の美人美ワン花梨ちゃん
飼主の『おやぶん』さんと いっつもいっしょで
旅行やキャンプに たっくさん出かけています
その様子はブログ「ダメ飼い主に利口な犬は育てられる?」にて
綺麗な写真で紹介されてますよ~
美ワン柴好き&食いしん坊さんは必見です(笑)

親戚」さんコーナーでも紹介しました
2010.08.24 Tue l 親戚さん紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲


author = むく

今日 とっても嬉しい年賀状が
わが家に届きました
それを 紹介させていただきますね

下の写真は 年賀状の写真部分のアップです
この柴犬は 平成16年7月頃に生まれた
平蔵の子ども その名を『美月』と言います


ボクの愛娘 美月ですぅ


ごめんなさい、、、
ちょっと前の話なので 
すっかり正確な誕生日とか忘れてしまい(汗)

実は、、、
飼い主さんの家庭事情で
しばらく連絡が取れない状態でした
ずぅーーーと 忘れたふりをしていましたぁ
それが!今年!予期せず!!
年賀状が届いたのです
その内容が これですぅ


今日! 年賀状が届きましたぁ


美月ちゃんが 
な!なんとチャンピオン犬になったって♪
もぉービックリですぅ
… あ!たぶん 地区ドッグショーでの
チャンピオンだと思います あは♪ …

柴犬の繁殖に興味のない方、、、ごめんなさいスルーしてください


アタシも 詳しい話は確認していないので
今は なんとも言えませんが
たぶん JKCのドッグショーでの成績だと思います
JKCドッグショーについてはこちらをお読みください


可愛いでしょ♪


わが家の平蔵も
スタンダードにより近い犬とし
以前は 日本犬保存会展覧会に挑戦してました
が、、、なかなか
より良い成績を収めることはできませんでした


ボクには黒マスク、、、無かったんだよね


なので 今回の美月ちゃんの活躍
本当に嬉しい知らせとなりましたぁ
ふふ でもこの成果がでたのは
母犬さくらちゃんの血統が良いのが
本当の理由なんですがね(汗)
でも 小さい頃から『平蔵似』と
飼い主さんに言われていたので
今回の受賞に
ちょっと気を良くしているアタシですぅ

平蔵の血統を受け継いだ犬が
こうした成績を収めることが出来たのは
平蔵の犬舎「東林間荘」さんのお陰と
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます


いい子に育ったんだね


近いうちに ぜひ
チャンピオン犬 美月ちゃんに
会いに行きたいなぁ~と
またまた 楽しみが増えたアタシですぅ

新春ハイクの続き…は 明日アップしますね(^^)v



2009.01.04 Sun l 親戚さん紹介 l COM(6) TB(0) l top ▲

竜馬号(遠州浜名湖荘)繋がりの親戚さんですぅ
2003年11月25日生まれの女の子♪
ドンちゃん
もうじき5歳のお誕生日だねぇ


ジェット・バス後のドンちゃん
ジェット・バス後のドンちゃん
とっても すっきりしたお顔してるね



ドンちゃんチのパパさんとママさんは
たっくさんの犬や猫を育てたことがあるんだ
本当に 動物大好きなんだねぇ~
いつも 傍に犬がいる生活なんだって

そうそう ドンちゃんって名前
女の子に「ドンちゃん」って?と思うかもしれないけど
たっくさんの犬と生活していたドンちゃんチは
代々「ドン」と「サン」の名前を交互に使っているんだってぇ
へへ 柴犬ドンちゃん、、、
パパさんママさんチの子になる 順番、、、
ちと 間違えちゃったねぇ(笑)


可愛いフレームに入ったドンちゃん


ボクとドンちゃんが親戚さんとわかったのは
ドンちゃんママさん(HN=もりちゃん)が
いつも楽しみに通っている
ゆずちゃんblog「かず&ゆずの陽だまり」で
ボクのこと知ったんだって!
ゆずちゃん ゆずちゃんママ ありがとう~~


親戚」さんコーナーにも 紹介しましたぁ
こちらのコーナーで
いつでも ドンちゃんに会えます




2008.10.31 Fri l 親戚さん紹介 l COM(6) TB(0) l top ▲
豊錦号(豊橋小野田)繋がりの親戚さんです
平成18年6月6日生まれの女の子♪
白くて可愛い繭玉のようだから
マユちゃんって名前になったんだって!
キレイな名前つけてもらったねぇ~ 可愛いぃ(#^.^#)
そんなマユちゃんといっしょに住んでいる
天狼くん、、、羨ましいぞぉー(^o^)丿
(天狼くんについては4月22日の日記を参考にしてね☆)
親戚」コーナーでも紹介しているよ!

マユちゃんです よろしくね♪

マユさんのサイトは↓から
オッチャンとオバチャンとの楽しい毎日が紹介されているよぉ~
HP 「SHIBA天狼と善き隣人達
blog「柴三昧~安芸天狼会~

2007.04.23 Mon l 親戚さん紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
豊錦号(豊橋小野田)繋がりの親戚さんです
平成18年2月22日生まれの男の子♪
天狼って シリウスの中国呼び名なんだってぇ!
立ちこみ姿も かっこいいしぃ~
名前も名前の由来も かっこいいしぃ~
それに 可愛い女の子ともいっしょに住んでるんだってサ
いいなぁ~ ボクも欲しいよぉー(笑)
親戚」コーナーでも紹介しているよ!
天狼(てんろう)くんです!


天狼くんのサイトは↓から
オッチャンとオバチャンとの楽しい毎日が紹介されているよぉ~
HP 「SHIBA天狼と善き隣人達
blog「柴三昧~安芸天狼会~


2007.04.22 Sun l 親戚さん紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
