--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

キャンプでは、、、
でこぼこ道なんか歩けちゃったりして♪
ひんやり~冷たくって いいね☆

テクテクテクテク・・・歩いてく

水溜りなんかは ジャンプぅ~
今日はやめとこっと
避けて、、、
足は決して濡らしません!

足を塗らすのはご法度!

そして♪
芝の上で休憩~~
でも、、、
いったん 陽がでると あぢぃーー

曇って、、、ボク 好きです♪

そこで☆
陽が出たら 雲乞いをしてみましたぁ
ほじほじ儀式ですぅ

雲よ来い~~ 雲よ来い~~
一心に念じながら。。。

… ほじほじほじほじ …

雲よ来いーー雲よ来い~~

と、、
すぐに雲が陽を隠してくれるんだ!
効き目あるよ
みんな 試してみてね

鼻、、、ムズムズしるぅ~
2008.07.28 Mon l 犬とキャンプ l COM(10) TB(0) l top ▲


雷なんて怖くない。。。


2008.07.27 Sun l 雷なんか恐くない!! l COM(0) TB(0) l top ▲

雨上がり
富士山 キレイにみえました

pm7:00

この夜は 星空も楽しめましたぁ
2008.07.27 Sun l 富士山 l COM(0) TB(0) l top ▲


アブの対処方法も覚えました
え? どんな方法って
とりあえず 全て食べる!
アブの食べつくし戦法です(笑)

一見 「飼主命」風なボクですぅ

夕方の散歩での出来事です
雨上がり~
富士山がキレイに見えました

写真に一生懸命な
飼主、、、
カブトムシ探しに一生懸命な
とうちゃん、、、

こーーんな広い場所で
静かに待っているなんてこと
ボクには出来なかったのですぅ

ちょっと走ってくるねぇ~(^o^)丿

事件は!ここ!で起きました
… 現場写真は翌日の朝撮影しました …

思いっきり走って 後ろを振り返ったら
メタボとうちゃん(爆)
ゼイゼイ追いかけていましたぁ

可哀相だから 待ってあげたんだ♪

へいちゃん!
何十年ぶりだよ
こんなに走ったの(>_<)
by とうちゃん


一応 反省しているようにも???見える????

大人のボク、、、
そんなに信じちゃぁーいけないよ!

アタシから離れないくせして。。。

いつでも狙ってるよぉー

もう~ どこへも行かないでね(汗) byむく
2008.07.27 Sun l 犬とキャンプ l COM(0) TB(0) l top ▲

夏のキャンプに来ましたぁ
標高800m、、、
ここまで来ても あぢぃー(>_<)

都会っ子のボクは虫嫌いですぅ。。。

とうちゃんがテント設営中
アブから 熱烈歓迎にあいました!
そんなアブの歓迎にも
果敢に立ち向かったボクだった
が、、、
健闘空しく惨敗(涙)

助けてぇ~

散歩は気持ち良くって
楽しかったけど、、、

散歩は満足~~☆

サイト内では
ボクはシェルターから
決して出ませんから~

アブ、、、たっくさんいるよ!

へいちゃぁ~ん
外でいっしょにビール飲もうよぉー
by とうちゃん


ここが安心♪安心♪

ボクはシェルター内が
スッキ~~♪


2008.07.26 Sat l 犬とキャンプ l COM(0) TB(0) l top ▲

朝の散歩♪
まだ6時前ですぅー
( 一一) すでに、、、あぢぃー

*飼主さんへお願い*
明日は5時に家を出ようね☆



燃料高にも負けず
船は出発して行きまぁーす

*漁師さんへ*
ボク アジ大好物だよぉ♪

普段は 静かな漁師町。。。

隣のビーチは っていうと
海の家は開店準備中~~

今日も人 たくさん来るかなぁ~?

そんな 静かな朝

駐車場の管理人さん
ひとり 元気いっぱい♪
ノリノリでしたぁ~
… この言葉 すでに死語? …

アタシには訳の解らない音楽を
超ハイ・テンションで聞いていた
駐車場の管理人さんでしたぁ
by むく


げぇーー 観光地だねぇ~(>_

この季節 ビーチだけが別世界となりますぅ

しかし、、、あぢぃーー
と 一日何度でも言います!ボク



2008.07.25 Fri l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲

これから まだまだ暑くなるよぉ~

夏バテしないように 気をつけてねぇ~



line_g



頭上の草花は
日光をたっくさん浴び
頑張ってます

頑張って酸素をたくさん出します! by ゼラニウム

こんな暑い夏、、、ボクはと言うと

寝ていても酸素、、、吸ってますぅ by 平蔵

いくつもの屋根とカーテンで
過ごしやすい環境を
飼主が用意してくれています!
ふむふむ ご苦労である。。。

葉っぱ、、、食べさせていただきます by カミキリムシ

そして 十分な睡眠
夏バテ防止には 睡眠は♪重要
夕方の散歩まで 英気を養うんだぁーー

今どきのワンコだよぉ~ by 平蔵
2008.07.23 Wed l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲

起きてから、、、もう3時間
神輿も飽きた( 一一)

キミ!びっしょりだねぇ~



あぁぁ~ 楽しかったぁ♪

祭の式典中は、、、

「みそぎ」中は静かにしないと。。。

ちゃんと ボクだって
神主さんのお話(?) 
聞いてたよ!

ちゃんと 聞いてるよ♪ ボクも、、、

ちゃんと 静かにしてたもン(^o^)丿

神妙な面持ちで、、、顔見えない(笑)



line

暁の祭典の様子 ちょっと紹介しますぅ~~

ボクの家の前も
3時過ぎから神輿が通るから、、、
寝てられません(涙)

ドッコイ!ドッコイ!



ドッコイ!ドッコイ!ドッコイ!

お宮の氏子たちは 神輿を担がなくても
神輿の後をゾロゾロ くっついて
浜までいっしょに行くんだぁー
ボクは踏まれないようにするのが大変だったぁ

お疲れ様です~~



ようやく浜に、、、

式典終了後 いくつかの神輿が海に入るんだよぉ~
海の中の神輿って かっこいいんだよ!
でも、、、後の掃除大変なんだって

とうちゃん「来年は着る!」とはりきってます♪


2008.07.21 Mon l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲
HEIKOは年がほしいな。
むくもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「HEIKO」が書きました。
2008.07.21 Mon l 平蔵 l COM(0) TB(0) l top ▲

明日はお祭~☆

準備OK~

今日は 年に二度の
(もう1回は大晦日)
お宮様が賑わう日ですぅ
今日はワンコたち
ここで ボール遊びできません

先ずは お宮の前で、、、

恒例の、、、
神輿との スリー・ショット♪

とうちゃん 真ん中に立ちすぎだよぉー

とうちゃん!
今日の主役は神輿だよ!
脇に寄って、よって、、、

抱っこは、、、キライです(>_

明日は3時起きだよぉーー
ドッコイ♪ドッコイ♪

2008.07.20 Sun l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲

今朝 飼主が寝坊し、、、
散歩なしでした(涙)

*ボクの飼主さんへ*
早寝早起き、、、
そこのところ よろしくぅ~

なので 夕方は早めの散歩~♪
5時過ぎても まだまだ 暑かったぁ(>_<)

まったくもって 毎日!毎日!あぢぃーーです

シャンプーは苦手だけど
海は大好きな ボクですぅ

とうちゃん
明日の朝は 早起きしてね(願)

へいちゃん 涼しいだろぉ~ byとうちゃん



とうちゃん、、、大きな波 来るよ!

自称カッパのとうちゃんに
海の中では 負けるけど
水際は 負けないよぉ~♪
そろそろ大きな波が来る予感。。。

濡れたぁ~ 濡れたぁ~~ とうちゃん ビッショリ~~♪

ほらねぇ~ 来ただろぉー(*^^)v
とうちゃん!
逃げるの遅いぃーー



2008.07.19 Sat l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲

へい坊~~
byむく

… 飼主が悪いことを考えている時は
  ボクのことを『へい坊』と呼びます…


ボクはここにいるよぉーー


へい坊~~
あれ? いない!
byむく


ボクはこっちだよぉーー


へい坊~~~
もう 寝たの?
あれ!いない。。。
byむく


ボクは外だってばぁー


外にいるの 知ってるくせして
ワザとらしいぃ( 一一) 飼主。。。

夜中にフラッシュは止めな!


真夏はボク、、、外で寝ます!

心配いらないよぉ(^o^)丿


飼主は ボクが心配で、、、
番犬フィールドに一番近い部屋で
布団を敷いて寝ています
そろそろ 子離れしてくだいさいね

2008.07.14 Mon l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

朝からジリジリと日差しが痛い、、、です
今日の昼寝は 日陰でしないとっと

本格的な夏が来たね


そんな暑い日
「梅漬」さんは 日向を探して
ちょこちょこと動いてます。。。
あ!違った、、、動かされてますぅ

待ってました! この太陽~ by梅漬

太陽の日を たっくさん浴びて
美味しい梅干になってね♪
by むく


そして最後には、、、
ボクの番犬フィールド上に置かれました!

。。。。。。。。


もしかして
この場所は イチバン日当たりがいいのでしょうか(゜o゜)
どうりで暑いわけですね
夏は まだ はじまったばかりなのに。。。(涙)

2008.07.12 Sat l 平蔵 l COM(14) TB(0) l top ▲

洞爺湖サミットも閉幕
地球温暖化問題に、、、
ボクも目をつぶっていられない

って 寝てるぢゃん! byむく

涼しい場所、、、探すの得意ですぅ


無駄な電気は消し
早寝早起き。。。これ重要

ねぇ~
早くパソコン消して
寝たほうがいいですよぉーー

床はヒンヤリ~~


と 寝室に入る前に
(別名:バリケン)
いただける おやつを待つボクです

ねぇ~ 早く寝ようよぉー

2008.07.11 Fri l 平蔵 l COM(0) TB(0) l top ▲

平日の夜ですが、、、
家族で食事に出かけましたぁ
ボクんチ♪

イベント!イベント!大好き~♪


ブーゲンビリアにハイビスカスがキレイな
散歩コース途中にある このお店

夏だねぇー


大好きなナンのお店ですぅ~
んんーー腹減ったぁ(>_<)

花よりダンゴですぅ ボクは。。。


飼主はアルコールがあれば
ボクにも優しくしてくれますし、、、

ナンは大好物なんですぅ


ここだけの話、、、
外食時は 絶対に!!
とうちゃんの側がお得です♪

で? とうちゃん!
なんで今日は帰りが早いの?

早く食べたいよぉーー


今日は わが家の魔女の生誕日です
この一年を無事に過ごすためには
早く帰る必要があるんだよ!
へいちゃんも 笑顔で協力するように^_^;
by とうちゃん


で!魔女って誰よぉー( 一一)
by むく


2008.07.09 Wed l 平蔵 l COM(16) TB(0) l top ▲

シャカサイン、、、
ハワイでの挨拶だそうですぅ
親指と小指でつくる、、、
ピースサインのようなもの?

ハワイ。。。行ってみたいな


似てるって ボクの後ろ姿
いつも 飼主が言っております

それより 今日も顔はアップ、、、
していただけないのでしょうか~?

これは、、、どういう意味の写真?

ちなみにこれは ボクの後頭部です。。。
2008.07.08 Tue l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲
きょうむくは、バーへ通勤したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「HEIKO」が書きました。
2008.07.07 Mon l HEIKO l COM(0) TB(0) l top ▲

今日も また 濃い霧につつまれてます

ビーチ、、、オープンしましたぁ~♪


昨日、、、海開きでしたぁ~
すっかりボク 忘れちゃってましたぁ(>_<)

毎年 海開き式 参加していたのにぃー
ざんねん~~

遊泳時間 終わってますよぉ~


遊泳時間終了後 ビーチの偵察に、、、
んん! ペットボトル発見

すぐに やっつけておきましたぁ(^o^)丿

誰だぁーー ペットボトル捨てたのは!(怒)


皆さん♪ これで安心して
ビーチで楽しめますよぉー
…♪自己満足♪自己満足♪…





この後 とうちゃんに
無理やり 海に入れられましたぁ(悲)

こんな涼しい日は
水遊びしなくてもいいってばぁー

ボクは海水浴、、、遠慮してます えへ

2008.07.06 Sun l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲

先ずは、、、
同じ 湘南地区にお住まいの「ごん太くんファミリー」様へ

いつも ボクのblogにお越しいただき ありがとうございます♪
一度 ごん太くんと クンクン挨拶してみたいですぅ~
ボチボチのUPですが これからも 楽しんでいってくださいね

line


今日の湘南地区
珍しく、、、濃い霧につつまれました
ボク的には はじめて?かも??

濃霧注意報、、、


そんな中 休日恒例(?)
とうちゃんとゴルフ練習場へ~

一に練習! 二に練習ぅ~! のゴルフ道☆


不快指数130%(たぶん…)
汗びっしょりな とうちゃん

ここの芝 気持ちイイ~♪


ボクは つまんないから
芝の端っこで スリスリ遊びで暇つぶし~

とうちゃん!
ガスに電気に戸締りのチェックしてないで
早く打ったらぁ~( 一一)

あと一球! あと一球! さぁー帰ろうぁー(^o^)丿


しかし。。。
この濃霧の中
飛んだボール ぜんぜん見えないんですがぁー
これで練習になるのでしょうか?
ゴルフとは まか不思議なスポーツですぅ(爆)

2008.07.05 Sat l 平蔵 l COM(2) TB(0) l top ▲

金ちゃんのお家を囲むお花~☆
… わが家には 平蔵より年上の金魚がいます …

花の名前は自分で調べてね。。。(*^^)v


次のモデルはボクです!

首を、、、ちょっと傾げちゃって
へへ こんなポーズにしてみましたぁ♪

どう?このポーズ


ん? もう一枚だね、、、おっけぇ~
次はぁ~ 番犬中風(?)
どう?

今度は、、、こんな感じ~


へいちゃん ごめん(汗)
マクロ状態のままだったぁ)^o^(
by むく


えぇ(゜o゜) ピントあってないの?

へたくそ!


そんなに落ち込まないでぉー
今 撮り直すから、、、ね☆
by むく



ボクは 二度も同じポーズはとれません
今日の撮影会は おしまいです!!

ひっかかった?^m^


2008.07.03 Thu l 平蔵 l COM(8) TB(0) l top ▲
