--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

竜馬号(遠州浜名湖荘)繋がりの親戚さんですぅ
2003年11月25日生まれの女の子♪
ドンちゃん
もうじき5歳のお誕生日だねぇ


ジェット・バス後のドンちゃん
ジェット・バス後のドンちゃん
とっても すっきりしたお顔してるね



ドンちゃんチのパパさんとママさんは
たっくさんの犬や猫を育てたことがあるんだ
本当に 動物大好きなんだねぇ~
いつも 傍に犬がいる生活なんだって

そうそう ドンちゃんって名前
女の子に「ドンちゃん」って?と思うかもしれないけど
たっくさんの犬と生活していたドンちゃんチは
代々「ドン」と「サン」の名前を交互に使っているんだってぇ
へへ 柴犬ドンちゃん、、、
パパさんママさんチの子になる 順番、、、
ちと 間違えちゃったねぇ(笑)


可愛いフレームに入ったドンちゃん


ボクとドンちゃんが親戚さんとわかったのは
ドンちゃんママさん(HN=もりちゃん)が
いつも楽しみに通っている
ゆずちゃんblog「かず&ゆずの陽だまり」で
ボクのこと知ったんだって!
ゆずちゃん ゆずちゃんママ ありがとう~~


親戚」さんコーナーにも 紹介しましたぁ
こちらのコーナーで
いつでも ドンちゃんに会えます




2008.10.31 Fri l 親戚さん紹介 l COM(6) TB(0) l top ▲

秋晴れの昨日~
またまた 山歩きにぃ
できたら、、、行く前
ボクにも相談して欲しいですぅ(涙)

公時神社 いざ!出発~

リードを持たれちゃうと
ついつい 歩いてしまうボク
とりあえずは 元気よく出発~

本日のコース案内

公時神社 ⇒ 公時神社分岐 ⇒ 金時山山頂 ⇒
・・・ 50分 ・・・
長尾山 ⇒ 乙女峠 ⇒ 乙女口バス停 ⇒ 公時神社
・・・ 90分 ・・・


まぁ~ 2月の時よりは、、、いいかぁ


さぁー 一気に! 頂上まで登っちゃいます








そして 50分後 頂上到着~
ずっげー あぢぃかったぁ(汗)
*注 一人と一匹 山歩きなので急勾配時の写真はありません byむく


頂上の景色は昨日の日記を見てね

飼い主は コーヒータイム
ボクは、、、っていうと
ボク用のシート忘れたから
このままの状態で休憩(ーー゛)


早く帰ろうぜ!


その後 恒例の記念撮影~
山歩き 相談してくれなかったから
へへ 仕返ししてやった(^O^)/


断固!カメラ目線はしません

何枚撮っても へいちゃんたら
ぜんぜん こっち向いてくれません。。。
byむく



それは、、、いつものカメラ目線拒否作戦
飼い主も ボクが無視し続けたから
諦めたみたいだよ 勝った!








そして30分後
汗がひいたから
団体さんが来る前に
さぁ~ 帰ろぉーー


帰り道は のんびりと~


帰り道は
尾根を少し歩きましたぁ


こんな尾根も♪ 誰か来ましたよ!


時々 人とすれ違ったり


こんな狭い場所で休憩ですか?


上を見上げたり♪写真を撮ったり♪


ちょっと色づいてきましたね


急坂ばかりぢゃなくて 楽しいねぇ~









そして、、、90分後
公時神社に到着~☆


車の下に避難♪避難


先ずは 車の下でクールダウン


さぁー 帰ろ~


そして 早くお家に帰って、、、
お昼食べようねぇ~
山歩きは お腹減るねン♪


2008.10.30 Thu l 犬と山歩き l COM(10) TB(0) l top ▲

金時山
(1213m 神奈川・静岡)

たまには こぉーんな平日もありだよね♪

am10:00

今回も!もちろんボディーガド付き~☆
その様子は また明日

2008.10.29 Wed l 富士山 l COM(0) TB(0) l top ▲
きょうはむくと展示しようかな。
むくはターンしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「HEIKO」が書きました。
2008.10.29 Wed l HEIKO l COM(0) TB(0) l top ▲

まったり~とした 秋の日

散歩ぢゃないんだね。。。とほほ


ではでは本日は
ボクを囲んでいる花を紹介~

もう そろそろ終わりの
ホトトギス

来春は植え替えお願いしますね♪ 飼い主さん

ホトトギス


コレオプシス
小さなコスモスって感じかなぁ

花殻は ちゃんと摘んでください 飼い主さん♪

コレオプシス


赤いバラのラバグルート
秋もたくさん咲きそうですね♪

バラ もう一株増やしませんか? 飼い主さん

ラバグルート


名無しのゴンベイ
このお花 3回目の秋ですぅ~

飼い主さん!
名前はちゃぁーんとメモしておいてね

ナメクジに負けず、、、咲きました!


そして 凹んだボクですぅ(涙)
ハエに逃げられました、、、
貴重な蛋白源(?)なのにぃ
もうちょっとだったのにぃ

ハエさん 逃げ足早いですぅ


ボクの番犬フィールドにも 秋の色~
日に日に赤くなっていきます

実 だんだんと赤くなってきたよ!


最後に~
先週 飼い主が行った
山での紅葉ですぅ

10/19 みずがき山荘付近にて

この日 ボクは、、、
朝5時から夜10時まで
留守番させられました!

ボクも紅葉狩り 行きたいってば

2008.10.25 Sat l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲

Author とうちゃん

どん底 日本経済、、、
そんな中 家族のため
夜遅くまで
仕事頑張ってます!


普段は こんなに仲いいのにぃ


疲れて帰り
玄関前で 尻尾をふりふり
出迎えてくれる愛犬
それだけで
一日の疲れも ふっとんで、、、


休日の散歩は いつも二人の後ろ姿を見てます♪


そんな 家族を持ちたい(涙)

… … …
写真は10/18「馬入ふれあい公園」にて撮影
… … …

2008.10.20 Mon l 平蔵 l COM(16) TB(0) l top ▲

 瑞牆山…みずがき…頂上~
(2,230m 山梨県)

見られて良かったぁ~嬉♪

pm2:00

山頂が狭く、、、これがいっぱいいっぱいの撮影(汗)

頂上は こんな感じ~♪

帰路に撮影~いい山でしたぁ





line_g

おまけ

最後は岩場をよじ登るので
9合目で登頂しているママの
帰りを待ってましたぁ
でも、、、9合目まで登ったなんて立派!
アタシも連れて行きたい。。。(爆)

頑張ったね♪

2008.10.19 Sun l 富士山 l COM(0) TB(0) l top ▲

今朝の散歩は~
相模川を渡り、、、車でですよぉ

隣町の花畑へ!

今朝の散歩はお花畑~☆

朝なのに たっくさん人が来てましたぁ

河川敷にありますぅ

ピンクと黄色の絨毯でしたぁ
キレイだね♪

すっごく広いんですよ!



ではでは 畑のお花を紹介

ひまわり
まだまだ 見ごろはこれからですねぇ?

ひまわりも頑張ってます♪

メインの秋桜

ボクの本名は「紅桜」ですよ!
って 関係ないか(汗)

色とりどりのコスモス

名脇役の 黄花コスモス

黄花コスモスもキレイだね

そして 花と記念撮影~

今日は、、、

カメラ目線する気分に
なれませんでしたぁ(^O^)/

そしてボク、、、しっかりカメラ目線 外してます(爆)

お花もいいけど
ロングリードで暴れたいボクです!

馬入ふれあい公園
2008.10.18 Sat l 平蔵 l COM(14) TB(0) l top ▲
きょうは、かのむと江ノ島へターンしたいなぁ。
それできのうはトラックバックっぽい展示しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「HEIKO」が書きました。
2008.10.14 Tue l 平蔵 l COM(0) TB(0) l top ▲

秋晴れの今日、、、

先ずは
ご近所の銭湯の煙突☆
寒い季節
飼い主はときどき利用してます


恵比寿湯の煙突~


次は
烏帽子岩☆
3連休最終日、、、
静かな海ですぅ


烏帽子岩~


そしてボク☆
ピントあっていません(ーー゛)


「平蔵犯科帳」の平蔵~


お目直しに(爆)
先週 とうちゃんと二人で散歩したとき
「ペットあつまれぇ~」

くるみこちゃんより誤字指摘いただきました!
これからも ご指摘、、、お待ちしております(爆)

の ラブちゃんタローちゃんお父さんに
かっこよく撮ってもらっちゃいましたぁ~
そんなボクを こちら(↓)楽しんでね♪


↓写真をクリックして(^O^)/
ペットあつまれぇ~
2008.10.13 Mon l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

ボクは4回目の
江ノ島~☆

… … …
以前の江ノ島行きは↓から
 第一回 第二回 第三回

… … …

さぁー 今日は歩くぞぉ~(^O^)/



雨が降っていたから
中止かと思ったんだ、、、
でも
午後から晴れぇ~の
天気予報を信じ
見切り発車ぁ~ ふぅぇー(涙)
am9:20スタート

毎度、、、出発時は元気♪

歩くこと、、、2時間30分
ようやく江ノ島展望灯台に着いたぜ!

雨なので写真なしですぅ(汗)
そんでもって 一休みして
すぐに Uターンです(ーー゛)

濡れた階段は要注意!

あの~
皆 ゆっくりぃ~と
観光していくみたいだよ、、、

いいの!
うちは 江ノ島到着が
目的なんだから!
by とうちゃん


江ノ島神社参道はいつも人でいっぱい

そんな帰り道
予報通り
突然の晴天に(+_+)
これまた あぢぃーー

ようやく晴れたぁ~

なので 取りあえず
江ノ島と記念撮影~

江ノ島と記念撮影~♪


次回は ゆっくり観光しようねぇー


毎回!毎回!疲れますっ。。。

いいの!
うちは 江ノ島到着が
目的なんだから!
by とうちゃん


2008.10.11 Sat l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲
