--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

いよいよ 今年も残り
2時間を切りました!
ボクは 新年の鐘と共に
鎮守神へ初詣に行きます
なので ただいま仮眠中~
暖かい甘酒がもらえるんだよ♪


本題は、、、
今日の午前中の出来事
わが家の大晦日は
菩提寺へお掃除に行きます


グラン・マが眠っているんですよ♪


ボクも ご先祖様に暮れのごあいさつへ、、、
いっしょに出かけましたぁー

東海道南湖左富士を眺め♪
千の川沿いを歩いて行きますぅ


今年の暮れは 穏やかな日が続いたねぇ~


さぁ~ お寺に出発ぅ~(^^)/


千の川沿いは楽しんだよぉ~
カモやサギと、、、的がたっくさん(笑)


千川沿いの散歩は久しぶりだね♪


楽しくって 一生懸命歩いていたら
へへ 穴に後ろ足、、、
落っことしちゃった(汗)

へいちゃん
気が付いてよぉー(^_^;)
by むく



穴? ふん!そんなの関係ねぇー


やっぱり大晦日にも
しっかり『へたれ犬』
しちゃいましたぁ~

ぐぅ。。。悔しいけど
『へたれ犬』から抜けられません(涙)


へいちゃぁ~ん こっち向いて(願) byむく


飼い主に大笑いされたから
絶対にカメラ目線は
拒否させていただきます!(怒)

2008.12.31 Wed l 平蔵 l COM(2) TB(0) l top ▲


今年も「平蔵犯科帳
ご贔屓いただき
ありがとうございましたぁ


お正月の準備完了~☆


そして 来年も
カメラを いつになっても
使いこなせない飼い主といっしょに
月10日以上のUPを目標に頑張ります!


みなさん 良いお年をお迎えください。。。
… 明日もUP予定していますぅ(笑) …
2008.12.30 Tue l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

火鉢から、、、
目が離せません

その理由は。。。


ボクは正しい日本犬♪


故郷の おばーちゃんから
お餅が届いたのですぅ~♪

お餅食べてばかりいるから
太るんぢゃないですか?

細身のボクが、、、
お手伝いしますよ♪


お餅、、、大好物ですぅー


2008.12.28 Sun l 平蔵 l COM(0) TB(0) l top ▲

金魚ちゃんの水、、、
凍ってましたぁ

あのぉ~ 飼い主さん
お正月前に ぜひ
お水取り替えてあげてくださいね

はぁー(^_^;)、、、
byむく



金魚ちゃん 大丈夫でしゅか?


寒い日の朝散歩は
楽しいぃー(^^)/


寒いと、、、トイレが近い(爆)




2008.12.27 Sat l 平蔵 l COM(0) TB(0) l top ▲
きょう、プレゼントする?

*このエントリは、ブログペットの「HEIKO」が書きました。
2008.12.26 Fri l 平蔵 l COM(0) TB(0) l top ▲

author = むく


めい!悪戯はヤメロー


皆さま
楽しいクリスマスの夜をお過ごしですか?

わが家は、、、アタシと平蔵 つい先ほど
ようやく書きあがった年賀状を
ポストインしてきましたぁ
そんな、、、
なんの変哲もない夜を過ごしています


あっち行けぇ~


クリスマスの夜なのに
わがblogでは 昨日のblogの続きの話ですぅ(笑)

平蔵 昨夜の散歩で 足を痛めたようなんですぅ
3分後には すっかり回復しましたが

散歩中に ご近所の柴姉妹に出会い
(わが家地区は ほーんと柴犬が多いのですよ)
めいちゃんと たっくさん遊んだのに
またまた平蔵 この姉妹と 
ハイテンションで絡みあってました
と! 急に『ギャン』と低い声
三つ巴で絡みあっていたのですが
その声と共に 平蔵一人が そこから抜け出てました

で 平蔵を見ると、、、 
右の後ろ足 膝を曲げ上がったままで
足を伸ばし 地面に着くことができないようでした


ワン・ツー・スリー。。。


と! 柴姉妹のママさん
『へいちゃん 脱臼したんぢゃない?』と
でも 少したつと 地面に足を着くことができるようになり
そして もう少したつと 普通に歩けるようになりました
その間 3分くらいだと思うのですが

と! 柴姉妹のママさん
『へいちゃん 亜脱臼だね うんうん 自分で治したわ』と
へ? 何!何! その 亜脱臼って
それで 自分で治したりできるものなの?
全く 話の内容が解らないアタシ

そのママさんの話では
亜脱臼は 完全に脱臼してはいないので
元に戻れば大丈夫と
柴犬には多いのよ。。。って


息が、、、息が、、、整わない(涙)


でもぉ~~ 平蔵6歳と10ヶ月
こんな事 はじめてだしぃー
脱臼って、、、アタシのイメージだと
筋肉のない人に起こるケガ(?)
平蔵のような 筋肉質タイプには関係ないような、、、

本当に亜脱臼だったのかしら?

その後の散歩は いつものように
力強く引き運動をしていました
痛そうな様子は 見えませんでした
でも 確かに あの時は
足が伸ばせない状態
というか 足が自由に出来ない という感じでした
とにかく しばらくは 散歩も無理をしないようにし
様子を見守って行きたいと思います

亜脱臼のこと
こんな症状を起こしたことがある
などありましたら ぜひ お話聞かせてくださいね

たぶん、、、
最近ほとんど 小さい子と遊んだりしなかったのに
めいちゃんと 毎日 取っ組み合いの遊びをして
ちょっと疲れちゃったのかしら?と
めいちゃんの世話係をお願いしたアタシとしては
責任を感じているのですぅ。。。とほほ


2008.12.25 Thu l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲

と言っても わが家は特別料理ありません(汗)


わが家のクリスマス・シュークリーム(爆)


昨日 めいには催促されたので、、、
とりあえず プレゼントを渡し
お家に帰っていただきましたぁ ふぅ~

本当はね
こうめからのプレゼントだけど へへ

カントリー風 めい♪


で! ボクへのプレゼント?
それは、、、
今夜から お家の中で寝ることです♪
7月11日以来ですぅ(嬉)
詳しくはこちらから ⇒ へい坊何処へ・・・


ボクのお家の中のお家です(笑)


5ヶ月ぶりの わが家、、、
先ずは いろいろチェックしないと☆

最近 買い物してないから
新しいものはないわよ(^_^;)
by むく



やっぱり とうちゃんだね!


そして 久しぶりに
とうちゃんの晩酌に付き合いましたぁ
へへ これは美味しい役なんだよね♪

今日は一人(?)
ぐっすり眠れそうだぁー
2008.12.24 Wed l 平蔵 l COM(8) TB(0) l top ▲

久しぶりの寒い朝~☆


今日は寒いねぇ~


海の散歩って楽しいねぇ~♪
by めい



海の散歩は楽しいね♪


めいとの生活も ようやく慣れてきましたぁ
でも 気が強いので、、、疲れますぅ(涙)


めいちゃん 上手に遊べるようになりましたぁ byむく



すっごい顔だね めい! byむく



へいちゃん ファイト!! byむく


なぁーんて会話をしているのかな?^m^
と 想像しちゃいましたぁ
by むく


2008.12.23 Tue l 平蔵 l COM(8) TB(0) l top ▲

相変わらず キャンキャン泣いてるめいですぅ
ずぅーーと泣いていて 疲れないのかな?


ほーんと五月蝿いヤツ!


泣いているわりには
本人 至って元気!
若いもんの考えている事は
ボクには理解できません、、、


これでも遠慮しているのよン byめい


めいが居候中の
ボクの番犬フィールドを紹介します


ボクの方が狭いような。。。


ボクの車用のバリケンも貸してます!
玄関に近い方を譲っています!


体も態度もデカイね!


お願い、、、夜は静かに寝てくださいね(涙)


2008.12.22 Mon l 平蔵 l COM(2) TB(0) l top ▲


休日の朝の散歩
海岸へと出かけて行きました!


まだ風はありませんでしたぁ


そこで、、、珍しい生き物に遭遇!
な・なんと 湘南海岸に小熊が、、、


でかい、、、オチリですねぇ~ by平蔵


へいちゃんったら~
レディーにむかってひどいわ!
byめい


黒柴めいの詳しい情報はこちらから ⇒ 8/11121314

昨日から この五月蝿い客人が
ボクの番犬フィールドを半分占領してますぅ


^m^ぶぅ。。。かっちょ悪いよ!めい by平蔵


ねぇー皆さん♪
生後7ヶ月のめい
ちょっと ウエスト、、、危ないと思いませんか?

よぉーし 今回のお泊りは
めいの「ダイエット合宿」にしよぉー
お家に帰るまでに 締まった体に改造するぞぉー(^o^)/


頑張って毎日散歩しようねぇー by平蔵


めい
毎日 ボクの運動にちゃんと付いて来るんだからね
今日からは メソメソ泣いてばかりいちゃダメだからね(爆)

へいちゃん♪
仲良くしてね love
byめい


2008.12.21 Sun l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲
HEIKOはお家がほしいな。
むくもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「HEIKO」が書きました。
2008.12.12 Fri l 平蔵 l COM(0) TB(0) l top ▲

お正月が近くなると、、、
カイカイが酷くなりますぅ
また今日から 痒み止め、、、
飲み始めましたぁ

ボクって フカフカ冬毛が
わずらわしく感じる柴犬なんです~(笑)


目の下、、、ハゲましたぁ(涙)


さて! 話は本題に♪
番犬フィールドに 表札が付きましたぁー


呼ばれると、、、つい走ってしまう ボク


郵便屋さん
クリスマス・カードに 年賀状に バースデー・カード♪
ボクに渡してくれるかなぁ~?


クリスマスカード♪年賀状♪ 来るかな?


きゃぁ~(^^) へいちゃん!
クリスマス・カード 年賀状 バースデー・カード
一度もいただいたこと ないぢゃなぁーい(爆)
それに!
郵便屋さんに めちゃ吠えるから
たぶん 嫌われていると思うよ^m^
by むく


2008.12.10 Wed l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

今日は まだまだ海、、、
荒れているね
風も強いし。。。

海、、、荒れているね☆


師走に入って、、、
ついていないボクですぅ

その一
一昨日 4日の夜の10時
飼い主の帰りを待ちわびていたら
突然(涙) ビーチで大きな花火、、、
打ち上げられました
いったい ビーチで何があったの?

その二
昨日 5日の午後3時ころ
飼い主の帰りを待ちわびていたら
突然(大涙)の 雷雨、、、
半端ぢゃありませんでした
いったい どーなっての師走なのにぃ


風強いから 早く帰ろうぉ~


番犬にも いろいろ厳しかった2008年も
残り一ヶ月。。。ふぅ~


line


初の沢庵漬けですぅ。。。どきどき byむく


ボクんチのベランダに
洗濯物といっしょに干されているものが
さてさて、、、上手く出来るでしょうか(笑)


2008.12.06 Sat l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲
