--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

飼い主が
携帯電話 機種変更しましたぁ
な!なんと 4年と10ヶ月ぶり!
頑張って使いましたね


4年と10ヶ月使いましたぁ 以前の電話(>_


で!新機種はっていうと
堀北真希ちゃんCM機種だって
飼い主は その気になってるけど
同じ携帯使っても
真希ちゃんにはなれませんから~


え?今日からキャンペーンはじまるの?


そんな浮かれた飼い主が
変更手続きをしている間
ボクは 宣伝犬を買ってでましたぁ
カイくんに負けていられないからね!


暇だから 呼び込みしておいたよ!


一日宣伝犬で
ちょっと疲れたボクでしたぁ

どこかのCMで使ってくれないかなぁ~(^O^)/


もぉー飽きたぁ



2009.01.31 Sat l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲

来月7歳になるボク
こんな雨の日は
散歩に誘われても、、、
気が進みません
もう~年なのでしょうか?


ふぅ~ 明日も雨ですかね?


こんな 冬の雨の日は
家でまったり~
そんな時間が好きですぅ

オチリのお掃除しよっと!


2009.01.30 Fri l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲
むくの「第二の仕事・・・」のまねしてかいてみるね

夜のバリケンですぅの前、、つまんないかなぁ~と音が終わって来ないかなぁ~ととちゃんのバリケンですぅの儀式が番犬の散歩が待ってるんだよ!そんな時玄関で就寝後はPCのとうちゃんの散歩が終わっている平蔵・玄関の次に大事な仕事起きている平蔵・玄関の散歩が待ってるんだよ!そんな時玄関のバリケンで就寝後はとうちゃんの熱烈抱擁の前、つまんないかなぁ~とうちゃんお出迎え♪・スリッパに履き替えたらへボクとうちゃんお出迎え♪・スリッパに履き替えたらへボクとと音が待ってるんだよ!そんな時玄関ですぅの次に大事な仕事起きて来ないかなぁ~とと!そんな時玄関の前、

*このエントリは、ブログペットの「HEIKO」が書きました。
2009.01.24 Sat l HEIKO l COM(0) TB(0) l top ▲

夜の散歩が終わって
お家に入っても
飼い主はPCの前、、、

つまんないですぅ


遊んでぇ~♪


ダチの とうちゃん
帰って来ないかなぁ~


と! そんな時
玄関で「カチャ」と音が


おぉぉぉ!


番犬の次に大事な仕事
起きているとき限定
とうちゃん お出迎え♪

・・・・・・・・・・
玄関のバリケンで就寝後は
とうちゃん帰って来ても
完全に無視している平蔵
・・・・・・・・・・



遊ぼうぉ~♪


スリッパに履き替えたら
へへ ボクととちゃんの
熱烈抱擁の儀式が
待ってるんだよ!楽しみ~~♪

しかし、、、


2009.01.20 Tue l 平蔵 l COM(14) TB(0) l top ▲



二人で仲良く、、、ムカッ


今夜はコタツで 夕飯♪

って(/_;) ボク、、、
和室 立入禁止なんですぅ
おこぼれ 有りつけません(淋)

規律の多い わが家
ホント 暮らし難いよ(・_・)!


美味しそうぢゃん!


今年こそ!
この一歩を踏み出すぞぉー(^o^)/


食べたいぃー


やぁーだぁ へいちゃん♪
雷の時は その一歩
踏み出しているぢゃん^m^
by むく



2009.01.11 Sun l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲

海岸で遊んだ後は、、、
ロングリードから散歩用リードへ
取り替えますぅー

へいちゃぁーん 座れ!
by とうちゃん


わが家の「おすわり」コマンドは
『座れ』なんですよ~



ボク おとなしく待てますよン


リード、、、
取り替えると時は
ボク おとなしく
待つことできます
もうすぐ 7歳だしぃー


今日の湘南海岸




座れって言ったぢゃん!


なんとなく、、、
とうちゃんに触れていたい
へへ ボクでしたぁ~(笑)
2009.01.10 Sat l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲
むくの「飼主 休みが終る・・・」のまねしてかいてみるね

7日のです

*このエントリは、ブログペットの「HEIKO」が書きました。
2009.01.10 Sat l HEIKO l COM(0) TB(0) l top ▲


7日の朝食ですぅー

ボクは、、、いつものフードですが
それでいいのです (ー_ー)


1月7日 七草粥


また ひとり番犬生活がはじまり
ボクはホットしてるのに
『へいちゃん お留守番寂しいでしょ』
と 気を使った飼い主に
こんなことして遊ばれました


オシャレ、、、ボクの辞書にはありません。。。


今年も オシャレすると、、、
大人しくなってしまうボクでしたぁ


黒も似合うでしょ♪


こちらのバンダナはマックファクトリー製品です


2009.01.07 Wed l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲


龍口寺 本堂ー☆


無事 お参りもすんで
さぁー お家に帰ろう(^^)/


(?_?) みな暗い、、、


ところが。。。
なぜか 暗いんですぅ
二人とも (・・?

どぉーしたの?


その原因は・・・おみくじですぅ!
とうちゃんが 『
飼い主は、、 『


ボクはどうだったの?


本堂内も 平蔵を連れて入ることできます
が、、、
お題目最中でしたので 写真撮影は遠慮しました
おみくじの写真、、、
あまりのショックに
撮るの忘れてしまいました(涙)
だって 内容ったら本当に酷いのですぅ
by むく



とうちゃん!景色楽しもうよぉー


帰り道は
ずぅーーーーと富士山を眺めながら歩きます♪

でも、、、飼い主の雰囲気は最低(爆)


ほいっさ!えっさ!


ねぇー みんな元気だしてよぉ!


また歩こうね(汗)


お家まで もうちょっと ふぇー(汗)
復路のムードメーカだったボクまで
だんだん 暗くなってきちゃったよ。。。

へいちゃんは
疲れただけでしょ(怒)
by むく



。。。。。。。


波乱に満ちた2009年
幕開けの わが家ですぅ(笑)

片瀬 龍口寺のおみくじ♪
ぜひ チャレンジしてみてね
絶叫マシンに負けないよ
本当に恐いって!(笑)


2009.01.05 Mon l 平蔵 l COM(18) TB(0) l top ▲


author = むく

今日 とっても嬉しい年賀状が
わが家に届きました
それを 紹介させていただきますね

下の写真は 年賀状の写真部分のアップです
この柴犬は 平成16年7月頃に生まれた
平蔵の子ども その名を『美月』と言います


ボクの愛娘 美月ですぅ


ごめんなさい、、、
ちょっと前の話なので 
すっかり正確な誕生日とか忘れてしまい(汗)

実は、、、
飼い主さんの家庭事情で
しばらく連絡が取れない状態でした
ずぅーーーと 忘れたふりをしていましたぁ
それが!今年!予期せず!!
年賀状が届いたのです
その内容が これですぅ


今日! 年賀状が届きましたぁ


美月ちゃんが 
な!なんとチャンピオン犬になったって♪
もぉービックリですぅ
… あ!たぶん 地区ドッグショーでの
チャンピオンだと思います あは♪ …

柴犬の繁殖に興味のない方、、、ごめんなさいスルーしてください


アタシも 詳しい話は確認していないので
今は なんとも言えませんが
たぶん JKCのドッグショーでの成績だと思います
JKCドッグショーについてはこちらをお読みください


可愛いでしょ♪


わが家の平蔵も
スタンダードにより近い犬とし
以前は 日本犬保存会展覧会に挑戦してました
が、、、なかなか
より良い成績を収めることはできませんでした


ボクには黒マスク、、、無かったんだよね


なので 今回の美月ちゃんの活躍
本当に嬉しい知らせとなりましたぁ
ふふ でもこの成果がでたのは
母犬さくらちゃんの血統が良いのが
本当の理由なんですがね(汗)
でも 小さい頃から『平蔵似』と
飼い主さんに言われていたので
今回の受賞に
ちょっと気を良くしているアタシですぅ

平蔵の血統を受け継いだ犬が
こうした成績を収めることが出来たのは
平蔵の犬舎「東林間荘」さんのお陰と
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます


いい子に育ったんだね


近いうちに ぜひ
チャンピオン犬 美月ちゃんに
会いに行きたいなぁ~と
またまた 楽しみが増えたアタシですぅ

新春ハイクの続き…は 明日アップしますね(^^)v



2009.01.04 Sun l 親戚さん紹介 l COM(6) TB(0) l top ▲

お餅の食べすぎで
家族3人の体重が
非常事態となりました!

そこで急遽
初詣行くことに、、、
場所は龍口寺だってぇ~
へへ
ボク ここ初めてですぅ(楽♪)


藤沢 龍口寺~


体の弱い(?)とうちゃんの
健康祈願を~☆


とうちゃん 今年も元気でね☆


で!場所は?

そぉーです あの江の島近く(>_<)
片道10㌔の詣でハイクに、、、
出発することになりましたぁ(涙)

これまでの江の島ハイクは↓から



げぇーーーっ とぉーい!


途中で 江ノ電線路を渡ったり


電車の色が 東海道線とは違うね。。。


とりあえず、、、歩こっ!


散歩はね!
楽しみながら歩かなきゃダメだよ
とうちゃん わかった?


まだまだ ですねぇ。。。


♪ 行きはよいよい 帰りは怖い(*_*; ♪
の 詣でハイク、、、
次回に続きます


2009.01.03 Sat l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲


am7:00 少し前です
もう少しで 日の出です、、、


am7:00の富士山


2009.1.2 の日の出、、、
三浦半島より昇ります


2009.1.2 日の出~☆


そして、、、朝日を浴びた柴犬


朝日を浴びた柴犬~♪
2009.01.02 Fri l 富士山 l COM(2) TB(0) l top ▲

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます


こちら湘南漁師町地区は
穏やかな元旦となりましたぁ


穏やかな元日ですねぇ。。。


そんな陽気に誘われ、、、
寒中水泳を(爆)


初海遊び~☆


ところが 足首まで入ると
けっ。。。冷たくびっくりぃー(・・?
今日は この辺りで
勘弁して(?)やりましたぁ


ちょっと、、、はじけ過ぎましたぁー


とにかく、、、
話を誤魔化すなぁー byむく

今年も 散歩一生懸命頑張りますぅ~


改めて、、、ご挨拶を
2009.01.01 Thu l 平蔵 l COM(18) TB(0) l top ▲
