--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は 飼主と御殿場プレミアム・アウトレットにお買い物♪

先ずは、ボクの洋服から、、、
こちら DOG DEPTさぁーん
飼主たちは 楽しんでますぅ( 一一)


ボクは雨に濡れても平蔵、、、平気です!


試着中なのは レインコートですぅ 
リバーシブルなんですよ!
それも 裏側は赤/黒のボーダー柄♪
かっこいいぢゃん! 気に入りましたぁ(^.^)v
が、、、飼主 自分の買い物がしたいためか
ボクのものは 却下となってしました ガク。。。

その後 ボクは車の中で 長ぁ~~いお留守番でしたぁ
2009.07.29 Wed l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲
むくの「久しぶりな晴天?・・・」のまねしてかいてみるね

日本列島、、まずは今年の影響でクールダウンでし~ふーーずにキレイに聞き注意してくださいねさて、「香龍の焼き物」香龍さん作ですぅ薄くてくださいね皆さん天気予報を忘れず大荒れな海ですぅ薄くて使いやすいん打ち上げられて朝の影響でもってくださいね皆さん海にお出かけの薬をこまめにもよン♪そして自家製ゴーヤによる平蔵くんが出て使いやすいん打ち上げられてましたって平気さぁ!クラゲに()

*このエントリは、ブログペットの「HEIKO」が書きました。
2009.07.28 Tue l HEIKO l COM(0) TB(0) l top ▲


日本列島、、、大雨の影響で
あちらこちらで 大きな被害が出てますね
皆さん 天気予報をこまめに聞き
注意してくださいね


line_g


さて、、、
まずは 今年の梅干ちゃん
こちらも よぉーやく晴れ日光浴♪


今年の梅干 ぐぅ~


そして 自家製ゴーヤによる
平蔵家特製(?)ゴーヤチャンプルぅ~


初ゴーヤチャンプル
器は「香龍の焼き物」 香龍さん作ですぅ
薄くて使いやすいんだよン♪
香龍さんチにも 柴犬の平蔵くんがいるんだぁ


line_g


そんでもって 朝の散歩


今朝は 久しぶりにキレイに晴れました!


今日の湘南海岸


晴れると、、、超あぢぃーのですぅ
まだ 6時過ぎですよ。。。


うぅぅぅ。。。気持ちいいぃ


とりあえずは 海でクールダウンでしょぉ~
ふぅーー


こーやって波に乗るんだよ


ずぅっと 大荒れな海
今朝の浜には めずらしいものが
たっくさん打ち上げられてましたぁ


青いクラゲちゃん


そぉーです! クラゲちゃん
飼主は、、、
「へいちゃん クラゲに刺されない?」って
心配してましたがぁ
海の男^m^のボクは
クラゲに刺されたって平気さぁ!


朝からあぢぃーーー


皆さん 海にお出かけの際は
虫刺されの薬を忘れずに(爆)
2009.07.26 Sun l 平蔵 l COM(8) TB(0) l top ▲

先ずは わが家の実ものから、、、

すでに2度ほど 収穫しましたぁ
だんだん 皮も柔らかく 甘くなってきましたぁ


プチトマト「アイコ」


ボクの日よけ用に植えたゴーヤ
ぞくぞく(笑)
大きな実となってます


ゴーヤ


そして レモンの実
本当に今年は 豊作です♪


レモン


そんなレモンの木の
犠牲となっているのが
こちら 山椒の木
完全に丸坊主ですぅ


アゲハの幼虫


飼主は レモンの木に付いた
アゲハの幼虫を こっちに移し
育ててます(>_<)
もうぉ~ 葉っぱないけど。。。

 
line


そして 今日のボク

夏休み休暇中のボク
いつから へいちゃん夏休みだったの byむく
ふと、、、不思議な行動をしている
飼主に気づき 目が覚めましたぁ~


寝ぼけた平蔵
まったり~な平蔵


昨日 11時ころ、、、
なんとなぁ~く 暗くなったよねぇーー
ボクの飼主は
曇っていて 太陽見えなかったけど
「日食を感じた!」と 喜んでますぅ
これって 本当かなぁ~?
2009.07.23 Thu l 平蔵 l COM(14) TB(0) l top ▲


たまのblogアップな
「平蔵犯科帳」
こんなボクと飼主も
一応、、、
ブロガーと本人たちは思ってます(笑)


とうちゃんのバカ、、、涙


なんですがぁ~
今日は さすがに、、、
超反省モード
その理由はぁ・・・


まだまだ静かなサザンビーチ♪


発表しまぁーーーす♪

今日の夕方の散歩!
ボクと飼主ととうちゃんは へへ
サザンビーチで桑田佳祐さんライブ♪
楽しんできちゃいましたぁ~
もちろん タダよ(^O^)/

しかし 皆さんには その模様
お届けできません
それは、、、

ほとんど夜の散歩には飼主
カメラ持って出かけないのでしたぁ(汗)
それも今日に限って!
飼主もとうちゃんも携帯まで
持っていませんでしたぁ(大汗)

自称ブロガーというなら
デジカメ携帯は必須でしょぉ~


ごめんね♪ごめんねぇ~♪


そんなことなので
ライブの様子 皆さんにお届けできません
そのうち TVで放送されると思います
皆さんは TVで楽しんでね(^_^;)

その時は ぜひ ボクを探してね
ワンコ友達 たぁ~くさんいたから
間違えないでよぉーー


でも 実はボク・・・
頭の上にあがった花火に
脱走しちゃいそうでしたぁ


line_g


そんな飼主の 今日のパステル画

玉葱2009

2009.07.20 Mon l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲


今朝は、、、
もちろん ロングリードで
浜! 爆走です(笑)


浜ではロングリード、、、必須!


飼主が言ってます
今年は いつもより毛が抜たぁ~って
この夏は めちゃくちゃ暑くなる予感。。。


そんなに貧相ですか?


ブラッシング、、、
お尻と尻尾は適度にしてね☆
なぁーーんか 今年は
とっても 涼しいのですぅ。。。お尻が(/_;)




line_g



そんでもって 話は昨日の
地引網の様子ぅ~

大漁でした!
しらす は うぢゃうぢゃ(爆)
それに 美味しそうなお魚も


人気な地引網~☆


でも 結石の出来やすいボクは
もうお魚、、、食べちゃダメなんだって(涙)


今日は大漁~~♪


2009.07.12 Sun l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲


開店前 大忙しの海の家ですぅ
毎年毎年 海の家、、、
オサレ~になってきてます!


海の家、、、準備中


海へ向かう途中
可愛い女の子に♪
呼び止められましたぁ


平蔵 女の子♪に呼び止められる^m^


お布団屋さん看板犬
ランちゃんですぅ


布団屋さん看板犬 ランちゃん♪


ランちゃん 先を急いでいるから
また後で 遊ぼうね

・・・ ランちゃんに めちゃくちゃ つれない態度の平蔵でした(汗) ・・・


と、、、急いで 海に行ったのにぃーーー
飼主 ロングリードを忘れる(ー_ー)


今日のボク!


ちょっと 運動不足なボクですぅ


男二人、、、黄昏る(笑)
2009.07.11 Sat l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

夜~朝は いつも雨な毎日です
でも!昼間は日が差しちゃったりして
蒸しあぢぃ日が続いていますね


梅雨、、、早く空けてぇ~


ボクは、、、
日よけを 去年よりビッグサイズにしてもらい♪
ゴーヤの苗も 2株植えてもらいましたぁ
暑さ対策 準備おっけぇ~です(^^)v


ここから へへ 出ませんよ♪


こんな 快適なわが家
カメラを持った飼主が来ても、、、
小屋から出ていかないのでしたぁ~(笑)




line


そんな飼主は、、、っていうと
6月にボクをエアコン&女子付の高級ホテル(爆)に預け
とうちゃんと2泊3日で旅行に行ってきましたぁ

みなさん! どこに行ったのか わかりますか?
わかったら ボクに教えてねm(__)m お願い。。。



2009.07.09 Thu l 平蔵 TB(0) l top ▲

朝♪ 虹がでていましたぁ~
今夜はキレイな星、、、見られるかな?




line_g




先ずは 玄関先の緑などをっと

檸檬の実、、、
今のところ 4個生ってます 嬉♪


檸檬~☆


新顔です!
ペチュニアの「おゆきちゃん」ですぅ


おゆきちゃん


今年は花、、、少ないですぅ
飼主 花も散歩も 最近手抜きですぅ!




line_g




そして 今日のボク♪


この夏 一番の暑さ。。。だよね?


朝の散歩で 事件が起こりました!
コウガイビル
足に巻きついちゃって、、、
大騒ぎしちゃいましたぁ

まだ足。。。ベトベトしてます(涙)

ワンコのみんな!
湿った場所では注意してね


花越しのボク~♪




line_g




ではでは最後に 今日の飼主のパステル画!
飼主、、、ただ今 描いた玉蜀黍 蒸かし
食べながらblogアップしてます(爆)


賀茂茄子と玉蜀黍
2009.07.07 Tue l 平蔵 TB(0) l top ▲


先ずは 昨日オープンした
ビーチの偵察(?)を、、、^m^

すでに海水浴 楽しんでます!(*_*)
みーんな 早起きだね♪


もう泳いでいる人が。。。


そして 今日のボク♪

ビーチとは別の浜で、、、
楽しんできましたぁ(笑)


ボクは他の浜で♪




line_g




そんでもって 飼主の今日のパステル画!
・・・ しばらく恒例化しちゃいますね♪ ・・・

山形から届いた「さくらんぼ」
今年も 美味しかったみたいだよ!
ボクは一度も食べたことありませんが、、、(ー_ー)


さくらんぼ
2009.07.05 Sun l 平蔵 TB(0) l top ▲


今日は わが町の海開きでしたぁ
さっそく 様子を伺いに^m^、、、
野次犬のボクですぅ
・・・ 本当は飼主が野次馬でしたぁ ・・・


サザンビーチ海開き♪


今シーズンの安全を祈願。。。
ワンコたちも 式典に参加しましたぁ
神妙な態度をっと!
完全にボクは飽きてます! へへ


ワンコも式典に参加!


そんなビーチの安全を見守ってくださるのが
『サーフ・パトロール』の皆さん♪


ビーチ・パトロールの方 今年も頑張ってね♪


今年もよろしくお願いしますね♪


ボード・レスキューも!


で~☆ 見つけちゃいましたぁ
オサレなサーフ・パトロールの彼女!
ペディキュアもユニホーム・カラーとお揃い
超マッチンぐぅ~^m^


細かなところまで。。。可愛い


でぇ~ またまた ボクの写真は最後でしたぁ(涙)


ボクは飽きてます(>_




line




そして飼主のパステル画、、、
先日の「紫陽花」と
今日の「ビール・ジョッキとオーム貝」
はじめて! 地域の美術展に出展しちゃいますぅ
なんと 怖いもの知らずの飼主だぁー(爆)


ビーるジョッキとオーム貝
2009.07.04 Sat l 平蔵 TB(0) l top ▲
