--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

休日の散歩♪

暖か時間の散歩は
楽しいなぁ~(^v^)


海~☆ 楽しいねぇ


大きな木を発見 キラァ~☆
『ガブリ・・・』


大きな木を、、、あんぐり~


おぉぉぉ、、、 波が持ってくぅーー


波が来たけど、、、


波には負けませんから~


やっぱり~ 木をあんぐり~(笑)


へいちゃぁ~ん
初 海浸かりだねぇー
byむく



あ!忘れた、、、(^_^;)
ボクがマーキングをしてたら
飼主が食べちゃうと思って
大慌てしてましたぁ~
ボクの好みぢゃなかったよ!
このお魚♪


ウツボですぅ


浜に打ち上げられてました 合掌。。。
アタシもウツボ、、、はじめて見ました)^o^(
byむく




line_g


今日の飼主のパステル画です☆
『赤いハンカチーフとポット』


赤いハンカチーフとポット


出来の良し悪しは別として^^;
この構図! 気に入ってますぅ byむく

2010.01.30 Sat l 平蔵 l COM(18) TB(0) l top ▲

土曜日に山歩きへ
連れて行かれた
行った時の写真です♪


先ずは コーヒー・タイムの
大明神展望台で
風は 全くなかったですぅ~

あれ?へいちゃん 機嫌悪いの? byむく


先ずは 平蔵のアップから


石老山山頂での記念撮影~
断固!撮影拒否ですぅ(^O^)/ヤッター


反抗的な彼ですぅ


尾根歩きは、、、好きですぅ(^v^)


歩き始めると 結構まじめですぅ^m^


でも、、、やっぱり疲れますよ!

へいちゃぁーん 景色~☆
キレイだよぉー 観ないの? byむく



へいちゃん? お疲れですかぁ(爆)


3時間の低山ハイクでしたぁ

ふぅ~ 体力に自信のないボクです(爆)





line




里山では~☆

大きな木で とても良い香り~


いい香りでしたぁ~


蕾 だいぶ大きくなり、、、


ポツポツ 咲き始めてます


花粉を撒き散らすの
待っているようです(爆)


たくさん蕾持ってます(爆)

真っ赤かでしたぁーー)^o^(



2010.01.26 Tue l 犬と山歩き l COM(18) TB(0) l top ▲

正確には山頂ではないのですが、、、
大神明展望台からです


大明神展望台


今日のコースは
石老山(694m)~大神明山(551m)~大神明展望台

石老山の綿飴のような霜柱が見たくて
冬に通っていますが なかなか出会えません(>_<)
2010.01.23 Sat l 富士山 l COM(4) TB(0) l top ▲

問題の龍口寺です


片瀬の龍口寺
その「おみくじ」は怖いので有名です(爆)
ちなみに、、、
去年は 飼主が『恐』 とうちゃんが『凶』
詳しくはこちらから

では~ 今年の飼主&とうちゃんの「おみくじ」は如何に、、、


先ずは 飼主から~


飼主のおみくじ~♪


幸福は永くは続かない・・・だってぇ~(爆)
またまた『恐』ですぅ^m^


次に~ とうちゃんは!


こちらは とうちゃんのおみくじ~♪


とうちゃんまで『恐』だってぇーー
西からの災いで 家内は安泰にならず・・・だってぁ~(涙)
とうちゃん! 西から どんな災いが来るのぉー)^o^(イヤァー


お腹が減ると 落ち込みも激しいので
片瀬海岸でパスタを食べて帰ることにしましたぁ~


ランチタイムでホット♪なボクです


お腹がいっぱいになれば
幸せになれるよン♪ ファイト!

わが家の2010年は こんな感じで始まりましたぁ~
今年も こーんな「平蔵犯科帳」を よろしくお願いしますm(__)m

これで「初詣ハイク」は おしまいです!





line_g


そんでもって 飼主の一冊♪
 オススメ度 ★★★★★



寝る前のわずかな時間で
ゆった~り・まった~りと
読み終えた本の紹介ですぅ
あ!パステルも溜まってます
アップしないと。。。




 

2010.01.22 Fri l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲

小正月も過ぎたのに^m^
忘れかけた『初詣ハイク』の続きですよぉ~
皆さん! ちゃんと読んでくださいね(爆)


line


暮れから元日は 風がすっごく強かったので
サイクリン・ロードには 砂の山が、、、
と いうより~ サイクリン・ロードがない(笑)


サイクリングロードは砂の山


山となった砂の上って 歩くの疲れるんだよねぇ~
なので、、、今回帰路は
平らな海岸を歩くことにしましたぁ


海岸も途中に川があります(笑)


長ぁーーーい海岸には 時々 川の出口があります♪
飼主は スタスタ 柵の上を歩いていちゃうけど
ボクは(/_;) 苦手ですぅ(爆)


渡れず とうちゃんに抱えられる(爆)


しかたないので とうちゃんが抱っこで渡ることに
なんですが、、、とうちゃんも怖くて渡れず(爆)


結局 二人とも遠回り^m^


ボクんチ 男子チームは草食系なんですよ アハ(^_^;)

海岸をゆったり~と歩くいていると
日も だいぶ傾いてきましたぁ


すでに 日も傾き始める。。。


あとお家まで30分の休憩では


完全にグロッキー(笑)


ボクもとうちゃんも無口です。。。(涙)

ボクんチの女子は肉食系ですね)^o^(イッチャッタァ


お疲れ様~☆


「初詣ハイク」のお話は もう一回あります!
次は 恐怖の「龍口寺おみくじ」編ですよぉー(^O^)/


line


昨日 飼主は初釜でしたぁ
初釜とは 茶道の初お稽古日のことですぅ


初釜


^m^ブゥッ。。。実は
年に一度のお稽古日なんですよ
次のお稽古は 来年の初釜です(爆)
2010.01.17 Sun l 平蔵 l COM(14) TB(0) l top ▲

最近の日課ですぅ。。。

風のある日は 小屋の中で、、、お昼寝♪
風のない日は 小屋の上で、、、お昼寝♪


ただ今の お気に入り場所です♪


ほんに 気持ちいいですぅ


少ない日照時間のボクんチ 効率よく日光欲しないとね(爆)
少ない日照時間の冬 効率よく日光欲しないとね(爆)
2010.01.15 Fri l 平蔵 l COM(2) TB(0) l top ▲

平蔵はどこ?


ボクがどこにいるのか、、、解りますかぁ?^m^
答えは↓「むくの日記」をどうぞ・・・♪

2010.01.14 Thu l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲

穏やかな海~☆

若い二人~


いつもと違う角度からの写真ですぅ

飼主は昨日 大山へ初歩き
行ってきたんだよ!

漁港、、、


ボクは誘われなかったんだぁ
、、、ホッとしたよ(^_^;)


今日の散策は 漁港内ですぅ
なぁーんか いい匂い(笑)

漁港の匂いに大忙しな平蔵


そんでもって 烏帽子岩と尻尾のコラボ(爆)

烏帽子岩とシッポ^m^


最後に、、、
今日は「どんど焼き」でしたぁ~

だるまさん、、、焼かれる

だ・る・ま・さ・ん・が・・・・焼かれた)^o^(
2010.01.10 Sun l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

目的地まで 後5分の
小田急 江ノ島駅前ですぅ


ぢがれたぁ~

平蔵の顔 疲れを隠せません(爆) byむく

小田急 江ノ島駅


今度は江ノ電、、、
通過を待っての龍口寺ですぅ(^O^)/ツイタァー


江ノ電

龍口寺


境内に入ると すぐに♪
毎年『猿回し』芸人がいますぅ


お猿さん


今年の子は とっても気になる匂い

ステージが終わったら
サインもらえるのかなぁ~?


お猿さんガンミの平蔵


へいちゃん! お参りするよぉ~ byむく

ボクは参拝より お猿さんと遊びたいなぁー(love)


2010.01.05 Tue l 平蔵 l COM(8) TB(0) l top ▲

恒例の江ノ島 龍口寺の初詣~
片道10㌔ハイクに行ってきました!

飼主ったら
へいちゃん♪ 疲れたら
いつでも言ってねぇ 休もうねぇ

って 言っておきながら( 一一)

二度も お腹みせて
疲れたよぉ~~
って 言ったのに、、、無視された(>_<)


もぉー 動けない。。。
2010.01.03 Sun l 平蔵 l COM(14) TB(0) l top ▲


先ずは、、、
今日 日本でイチバン『熱い路』
湘南道路からです!

今日は風がないから いいかも♪


湘南道路♪


そして 1月2日の日の出~☆
って 出ちゃいましたぁ(>_<)マニアワナカッタ・・・


日の出、、、ちゃった)^o^(キャハ


そんでもって 富士山(^O^)/ハーイ
すっきり!くっきり!ですぅ
いつ見ても、、、いいね♪


今日の富士山はグゥ~


次に砂模様~☆☆◎
昨日までは めちゃ風強かったから
キレイに出てます(^^)v


砂浜の模様


^m^では コレは重要よ♪のお尻です


今年もお尻~♪ アップします(笑)


で~~最後に(^v^) ボクです
目も 柴犬らしさを取戻してきましたぁ

ちょっと まだ右目の倍ある左目だけど・・・汗

2010年も こ~んな顔で行きますです♪


ちょっと目はいいでしょ^m^プッ。。。





line_g


そんでもって 飼主の一冊♪
 オススメ度 ★★★★



寝る前のわずかな時間で
ゆった~り・まった~りと
読み終えた本の紹介ですぅ
パステル画とともに
勝手に!突然に!恒例化だって(爆)
2010.01.02 Sat l 平蔵 l COM(2) TB(0) l top ▲

明けまして おめでとう ございます
今年も 無理せず 番犬頑張ります♪
よろしくお願いいたします


2010年元日


ちょっと寝不足です
昨夜は
家族で「紅白歌合戦」を観たあと
初詣に行ってきましたぁ

本当は、、、元旦の海での様子
アップする予定だったのにぃ
飼主 カメラのバッテリー
入れ忘れてましたぁ(ー_ー)!!アホ

玄関前でのショットでごあいつですm(__)m
お正月気分を出すため
横にお正月飾り置きましたぁ どう?


ちょっと小さめにしてみましたぁ


今年も飼主には手を焼きそうな予感です(笑)
2010.01.01 Fri l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲
