--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今朝は 久しぶりに涼しい朝。

でも 初夏の散歩 ボクは海遊び、、、欠かしません!



んん?あれ もしかして ビッグ・ウェイブ くる??


今日の波は大きかった。。。


海の男は キケンを察し

逃げるのも、、、はやっ


もしかして? ちょっと、、、やばっ!


と 怖い思いをしたら すぐに 飼主の下へ♪

そうです! ボクは(>o<") 実はマザコンでしたぁ~


飼主の向かって助けを求める^m^





line





今日の首筋ブラッシングは 良かったぜ!とうちゃん♪


でも、、、こんな時は とうちゃん派(爆)


ボクにとって とうちゃんは、、、そんな感じのポジションです(爆)

分かるかな? この使い分けが( `ー´)ノ


2010.06.26 Sat l 平蔵 l COM(8) TB(0) l top ▲

東篭ノ塔山(ひがしかごのとやま) 2227m
長野・群馬県


東篭ノ塔山からの富士山


山頂 南側に見える八ヶ岳の左側に
小さく、、、本当に小さくみえました
縦縞の残雪でスイカのようでした(笑)
富士山が この辺りの山から眺められるのは
年に数回しかない 珍しいことらしいです
それを聞いて 嬉しくなちゃいましたぁ♪






途中 見晴岳からの 槍ヶ岳
先っぽの尖がったの、、、分かりますか?


見晴岳からの槍ヶ岳


手前の緑色の山 黒斑山(くろふやま)
その奥に見えるのが浅間山の山頂
少しですが 噴煙昇ってました


東篭ノ塔山からの浅間山





今日のコースは
地蔵峠~見晴岳~池の平~東篭ノ塔山(2227m)~西篭ノ塔(2212m)
~東篭ノ塔山~水ノ塔山(2202m)~車坂峠

どこも360度のパノラマを楽しめました
ゆっくり~のんびり~楽しめる山歩きコースです






2010.06.24 Thu l 富士山 l COM(2) TB(0) l top ▲

こんな感じ~(涙)
(2010年5月27日撮影)


春になると、、、

こんな感じの顔になるボクです

必ず左目周りと左頬と鼻の上の毛が

なくなっちゃうんだよね(涙)

今年は お腹も ほとんど抜けちゃって

真っ黒になっちゃたんだ。





こんな春先は(もしかしたら秋も、、、汗)

今年みたいに ブログ・アップは

長ぁ~いお休みに なるかもしれないデス。

2010.06.23 Wed l 平蔵 l COM(8) TB(0) l top ▲


早く“よし!”言ってぇ~


えぇぇ~っと

完全お外の子になって 2日目です( `ー´)ノ

飼主は 『掃除が楽でいい~』って喜んでます

涼しいからお外は好きだけど

雷&花火の時は お家に入りますから~(爆)



ボケボケ・ショットですがご勘弁を<(_ _)> byむく

2010.06.22 Tue l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲


夕方 前のお家の壁 赤色に染まってましたぁ~

ボクの番犬フィールは、、、東向き

夕日 見えないけど

キレイだったみたいよ( ̄▽ ̄;)!!ザンネン




さてさて

番犬フィールド横の緑を紹介


プチトマトのアイコ


レモンの実の赤ちゃん


そして 最後にボクの写真ですヽ(=´▽`=)ノ


キケンな角度の平蔵くん^m^


(;´▽`A`` 久しぶりに「エチケット」でカバーな写真となりましたぁ

っていうかぁ~ 飼主さん 今日は顔文字多すぎ(爆)

2010.06.21 Mon l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

今夜は静かだね( `ー´)ノ


昨日 いつもの場所で涼んでいると

飼主の『ぎゃぁ~~~』って声が ビックリ!! (*゚ロ゚)ノ

すぐにTVの前へ すっ飛んで行きました!

飼主の危機を助ける ボクは そんな番犬デス♪(笑)

今日は 遼ちゃんの活躍で そんな声も聞こえず

落ち着いたスポーツ観戦な飼主<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




ところで オランダ戦

飼主は2度『ぎゃぁ~~~』って言ってました

どのシーンか分かりますか?^m^

2010.06.20 Sun l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲

それでも観えるの? byむく

先ず訂正から<(_ _)> ↑で
誤:「飼主が作ったリースのボク」
正:「飼主が作ったリースのボク」



さてさて 本題です(爆)

ニッポン! ニッポン! ニッポン♪

ただ今 応援中~

本日の おしゃべりは この辺で。。。



へいちゃぁ~ん 本当にTV観てるの?^m^ byむく





2010.06.19 Sat l 平蔵 l top ▲



ここがイチバン涼しいデス


ここがイチバン♪ 涼しいよ

へいちゃぁ~ん
いっしょに鬼平 観ようよぉー
それとも お外に行く?
byむく


どっちもイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

2010.06.18 Fri l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲

あぢぃ。。。

日焼けサロン「平蔵」は湘南海岸近くにあります。

太陽がギラギラ出ている日でしたら どなたでもご利用できます。
(注:とうちゃん体系の方はドアでお腹がつっかかり入れません)

また 日焼け中は 前の道を通る人から丸見えです。

大人気ですが まだ誰も利用したことありません。

是非 一度 自然な紫外線で焼いてみませんか?

お待ちしております( `ー´)ノ

2010.06.17 Thu l 平蔵 l top ▲

この頃は 浜にピンクの絨毯が、、、と

ハマヒルガオの群生 とっても少なくなったので

『絨毯』などとは! 決して言えません(-o-)が

キレイなお花を楽しませてくれていましたぁ


ハマヒルガオ


ボクは ハマヒルガオの咲いた浜を

キック♪キック♪なんてして

群生をダメになんか、、、してませんからあ~o((>ω<o))


浜散歩 その後は

飼主の趣味 犬おっけ~のお店でのティー・タイム


飼主が好きなインド料理のお店♪


今日はスィーツ・ナンの美味しいお店

ψ( ̄▽ ̄)ψ もちろん ボクも食べる♪


>とうちゃんには 貰えるんだぁー( `ー´)ノ


こんな時は 絶対に!とうちゃんの足元サ

決まってるのさ♪

とうちゃんの足元は へへ 美味いぜ(爆)
2010.06.16 Wed l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

GW~☆ 恒例の江の島ハイクに行ってきたよ!


目的地 江の島まで もう少し♪


4月にくるみこちゃん

来た時は 大雨だったけど(爆)

この日は 気持ちいい~日だったよ

もしかして?

とうちゃんって晴れ男( ̄□ ̄;)シラナカッタ。。。


階段登って、、、最後に これはキツイね^_^;


この階段も いっしょに登ったね くるみこちゃん♪


ブランチはココで♪


そして この日のブランチは

灯台下のパーラーです。眼下は海~☆デシタ。


頑張ったよぉ~


ゆっく~り休んで 帰り路10㌔へ、、、

今回はペース配分が上手かったよ。飼主さんたち^m^

疲れもなく、、、ご機嫌で歩くことできましたぁ

が!

最後の最後で

とうちゃんが手に持った

ボクの「おやつ」をトンビが食べた

|||(-_-;)||||||どよ~ん

とうちゃんのバカぁーーーー

おしまい


2010.06.15 Tue l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲


昨日の朝散歩でのことですぅ (`○´)

飼主とボール遊びを楽しんでいたら、、、

「入っちゃたじゃんかよ~」(注:湘南弁デス)

とうちゃん! なぜか(・・? 怒ってます





海で遊んだ後片付けは とうちゃんの仕事♪

予定外の海遊びに 怒ったらしい( `ー´)

とうちゃん いいじゃん♪ 可愛いボクが楽しけりゃヽ(`▽´)/
2010.06.14 Mon l HEIKO l COM(8) TB(0) l top ▲


まだまだ暑い日は 海で暴れるぞぉー( `ー´)ノ

 
あぢぃーーー一日デシタ。





line_g





そんでもって 飼主の一冊♪
 オススメ度 ★★★★★





寝る前のわずかな時間で
ゆった~り・まった~りと
読み終えた本の紹介ですぅ

ただ今 四巻
飼主は幕末へ旅してます

「竜馬がゆく」の単行本 30年前に購入したもの
屋根裏にしまってあったのを 引っ張り出して読み返してます^m^
福山龍馬に夢中な飼主でしたアハ


 

2010.06.13 Sun l 平蔵 l COM(2) TB(0) l top ▲

「へいちゃん オヤジ顔になってきたね」って

最近 飼主によく言われます。。。(>o<")


大人な平蔵


しかたないです、、、

本当にオヤジですから~(笑)








line





今日の飼主のパステル画です☆
ブログ休暇中もパステル画教室は通ってたよ(~_~;)





『2010.05_真紅の薔薇』

2010.05_真紅の薔薇


『201005_尾崎さん宅庭の草花』

201005_尾崎さん宅庭の草花


『2010.05_果物入れとポンカン』

2010.05_果物入れとポンカン



『果物入れとポンカン』を 今年は出展予定デス。ヽ(`▽´)/どう?

2010.06.12 Sat l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲


湘南祭に行ってきましたぁ♪



2010.06.11 Fri l 平蔵 l top ▲

そぉ~とアップ^m^


更新 気づいても、、、怒らないでください( `ー´)ノ
コメントはちゃんと! にやにや読んでまぁーす
2010.06.10 Thu l 平蔵 l top ▲
