--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パンは
いつもと逆だったよ
パンを食べたら雷鳴ったんだ!

一人で怖かったから だから・・・
夜の雷 耳 ペッタンしちゃったよ

昼間聞いたのに。。。

夕方のニュースで 東京・横浜での雷の様子が報道されていた
わが地区も 朝 雷注意報が出ていた今日
出かけ際に 雷訓練以外は食べさせないパンを平蔵へ。。。
「へいちゃん 雷鳴るけど 誰もいないから 一人で耐えるんだよ」
と 声かけしながら(笑)
なので平蔵が昼の雷時 どのように過ごしていたかはわからない
しかし 帰宅時に外サークル内が乱れていなかったことから
パニックとなってはいなかったよう^^;
と いっても 
わが地区は ニュースでみた東京ほど酷くはなかった
この位は 我慢してもらわないとネ(笑)

が! 夜の雷訓練でのこと
最近なかった「耳ペッタン」となった平蔵
昼のフラッシュバックか?(爆)

へいちゃん やっぱり怖かったんだね
雷のシーズンはこれからだよぉ~

2006.04.25 Tue l 雷なんか恐くない!! l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ ようこさん
なかなか「雷克服」とまではいきません(悲)
本日 今年7回目の雷でしたぁ~~~~

どこに逃げても雷がなるのにネ
早くそれに気づいて。。。脱走を試みるのだけは止めてほしいです(笑)

⇒ tamaさん
北海道も天候が不安定になってきたのですね
そろそろ本格的な春となってきたのかしら?
そうぉ~麦ちゃんは雷にあまり反応しないタイプなのかしら(羨)
平蔵は小さい頃 雷の後 家に帰ると。。。血だらけでした(>_<)
「どうして こんなになっちゃったの?」状態
さっき こちらでは大きな地震があったのですが
地震には全く反応しないのにね
平蔵の考えていることは 4年いっしょに住んでも解りません(爆)
2006.05.02 Tue l むく. URL l 編集
今日は昼から雷雨で・・
私は近くのスーパーで買い物をしてたのですが、突然の雷雨にあたりが真っ暗になって・・スーパーの屋根をとおして雨の音が聞こえるくらい激しい雨でした。
買い物をしても気が気じゃなくて慌てて帰りましたよー。
雷に驚いてパニックになってるのでは・・と悪い想像ばかりして、雨の中を猛スピードで走って帰りました(T_T)
幸い麦は大人しくしてたようですが、雷が鳴った時にどんな反応をしてたのか知りたいですわ。
2006.05.01 Mon l tama. URL l 編集
耳の形が警戒態勢だ!
昼間の恐怖が甦っちゃったか。
平蔵くんのスペシャルおやつはパンなんだね(笑)
うちはチーズ。
昼間はパニックにならなかったなんて、すごい進歩(^o^)//"""
雷克服までもうちょっとかな。
2006.05.01 Mon l ようこ. URL l 編集
⇒ 香龍さん
応援ありがとうございますぅ
はぁ~い 本番で訓練頑張っています
って 私にとっては辛い季節となっています
外出していても落ち着かなくて(笑)
こんな 過保護な飼い主でした(/_;)
2006.04.27 Thu l むく. URL l 編集
⇒ rikakouさん

rikakouさんも 雷嫌いですかぁ~(^o^)/
では 今年は辛い年明けですねぇ~
これで6回目です(笑)
2006.04.27 Thu l むく. URL l 編集
平ちゃん!
平ちゃん頑張れ~!
これからは、ステレオじゃなくてホンモノの音で練習する機会が増えるのでは~?
応援してますぜ~!
2006.04.27 Thu l 香龍. URL l 編集
昨日の雷雨はやられました^^;
私も出先でしたので、慌てて帰りました。
結局ずぶ濡れでしたけど。
雷は私も嫌いです。
一人で耐えるなんてえらいよ~平蔵くん♪
2006.04.26 Wed l rikakou. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/206-528be9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
