--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お家に帰ることできて良かったね♪
でも 喜んでいるのは
チャッピーくんよりも^m^
ボクだったりして へへ

なんだよぉ~ ボクが外でチャッピーがお家の中(怒)

今朝 とうちゃんを駅まで送って行く途中のこと
踏み切り すぐ手前の交差点で
サマーカットしたばかりの「チャッピーくん」を発見!
(もちろん名前は後で知ることに)
雨の中。。。ずぶ濡れのちっちゃなちっちゃな彼が
あまりに可哀想で<禁断>(?)の捕獲をしてしまいました
「飼い主さん見つかるかなぁ~~」
「小型犬は散歩しない犬多いからなぁ~~」など不安いっぱい
とりあえず 家に連れて帰る
と やっぱり(>_<) 異常な反応の平蔵くん
知らない場所へ連れてこられたチャッピーくんは泣きどうし。。。
それに反応した平蔵も吠えどうし。。。
平蔵の声に反応した ご近所わんこも吠えどうし。。。
アタシの善意(?)により わが家周辺の犬に動揺が走ることに

そんな状態が続いて3時間
警察からチャッピーくんの問い合わせがあったとの電話
良かったぁ~~(^_^;)
チャッピーくん 無事 ママ・パパの元に帰ることができあました
そして わが家周辺の犬にも いつもの静寂な時が返りました(笑)

チャッピーくん わんこ7人家族の中で
どうも。。。居心地が悪く平蔵と同じ(爆)脱走常習犯らしいです
今回は なんと踏み切りまで渡ってしまったのです

チャッピーくん 元気でね♪
もう わが家方面には脱走しないでね
見て見ぬふりは・・・できないものでアタシ(悲)
2006.05.27 Sat l 平蔵 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ tamaさん

そうなの チャッピーくんは散歩行っていないようなのね
だから。。。帰巣本能なんって絶対にゼロですって
飼い主さん言ってました^^;
2006.06.05 Mon l むく. URL l 編集
よかったねー!!
脱走犬を保護したんですねー、そうよ・・見てみぬふりは出来ないですもの(^.^)
無事に帰って良かったけど・・そうやって脱走して帰れない犬も居るんだろうね。
今のわんこは帰巣本能が薄れてるっていうから、うちの麦にも色んな道を教えてあげなきゃーですよ。
2006.05.30 Tue l tama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/223-5aa20968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
