--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
美味しいものが。。。
あるはずなんだけどなぁ~
今日は???見つかりません(/_;)

もうないの??

時々 日記で紹介している平蔵の主治医
彼女との話の中でよくでてくる
「ワンコは 5歳を過ぎると 性格変わるのよねぇ~」と。。。
今までとは違った 頑固さが出てくるという
例えば 散歩は 自分の好き勝手に歩きたがったり
急に 他のワンコに吠え出したり などなど

半年で5歳となる平蔵
アタシもなんとなく心配になってきた
その前に対処しなければ。。。と
5歳の平蔵性格変貌阻止対策(?)として
時々 夕食を食べている途中 器を取り上げ
怒ったり 暴れたりしないで 静かに待つことができたら
仏壇にお供えしているご飯をご褒美として器に入れ
平蔵の元へ戻すと いうことをしている
これが効き目があるかどうか よくわからないが(笑)
とりあえず アタシへの服従を再確認している つ・も・り

まぁ~ 温厚な平蔵 今のところ怒ったり暴れたりはしない
なので 必ず器にごはんが入って 待っている平蔵のところへ戻るわけだが。。

ところが それによって変な副作用がでてしまった
ごはんをお供えしなかった日には 当然 平蔵の元へはいかない
ごはんを器に入れてくれないと怒っているのか 気になるのか
そんな日は 必ず仏壇へ ごはんの有無を確認に行くことに(爆)


やっぱりぃ~ 5歳ともなると狡賢く変貌するね。。。へいちゃん♪


2006.10.04 Wed l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ 琴姫さん
こんばんは
早速リンクしてくださったのねぇ~
ありがとうございます♪
アタシ blogはリンクしたのですが。。。
サイトの親戚さん紹介はもうちょっと待ってね^^;

そうそう 親戚探しサイト見ましたよぉ~
ねぇ。。。お近くのようで ふふ
凛ちゃんとのデート楽しみにしていますね☆
2006.10.09 Mon l むく. URL l 編集
今日はこちらにカキコしますね。
平ちゃん・・・そう呼ばせていただいてもいいですか?
平ちゃんはご仏壇のごはんが大好きなんですねぇ。
後姿が平ちゃんの気持ちを物語ってて可愛いですぅ。
温厚な性格の平ちゃん。
5歳過ぎたら変化があるのかな?
凛も変化あるのかなぁ?
そうそう!私は相模原市在住です。
平ちゃんちと近いそうで。
機会があったらお散歩したりドッグランとか
出来たらいいですねぇ。
優しい平ちゃんに会ってみたいなぁ。
凛はヘタレなのでよっぽどのことがなければ
ガウガウはしませんよぉ。
おっと、それから早速リンク貼らせていただきました。
それから凛の血統証の詳細は
柴犬ご近所・親戚探しサイトに登録してます。
平ちゃんのHPのトップにもありましたね。
関東の欄に載ってますので、よかったら見てみて下さい。
ブログに載せておけばよかったんですが
表にするのが難しくて断念しました。
私もご親戚のページを作っていきたいので
その節にはよろしくお願いします。
また平ちゃんを拝見しに来ますので♪
こちらこそ末永くよろしくお願いします。
2006.10.07 Sat l 琴姫. URL l 編集
⇒ クリママさん
こんにちは
クリちゃんは5歳を過ぎて落ち着いたのね♪
と。。。いうことは めちゃオテンバだったのねぇ クリちゃん(#^.^#)

そうね 「いい意味」も含まれているとは思うけど
なんかセンセ 平蔵の場合は逆のように予想しているようなのよ(不安)
この手のワンコは頑固になる・・・みたいな感じに言うのね^^;
まぁ!ワンコは飼い主に似るっていうから
アタシの頑固さをセンセ察しているのかもしれないわね(爆)
2006.10.06 Fri l むく. URL l 編集
⇒ rikakouさん
まぁ~ねぇ イイコで怒ったりしない。。。のではなく
単に平蔵は『ヘタレ柴』なだけなんですが(笑)

そうそう 時間にゆとりがある時はレインコートを着せようと思ってます
慣れておくと 何かの時に便利かなと思うので^^;
しかし いつアタシの忍耐の限界を迎えることか
その日が来ないことを祈ります(爆)
2006.10.06 Fri l むく. URL l 編集
5歳を過ぎると性格変わるっていうのは初耳です。へ~~~。
そういわれてみれば・・・でも
我が家のクリスティは逆に5歳くらいから、
ど~んと落ち着いたような気がします。
きっと「いい意味で変わる」っていうのも含まれているのかな?
平ちゃんだって、賢く変貌してるみたいだし(笑)

お供え物のご飯はどこ?っていう後姿の平ちゃんがカワイイ。
でも、ご先祖様もびっくり?
2006.10.05 Thu l クリママ. URL l 編集
へいちゃん、賢いっ!
怒ったりしないのもほんと、イイコの証拠ですが
仏壇チェックはすぐ覚えちゃったのね。おりこうですね^^
雨の日多いですが、レイインコートあきらめずにがんばってね。
でもへいちゃんのはフルのスーツだから確かに着せるの大変そう^^;
2006.10.04 Wed l rikakou. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/283-09f01059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
