--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝は寝坊。。。
もう太陽高いよ♪

んん? あの山
昨日 登ったんだね
筋肉痛・・・思い出しちゃった(笑)



朝の散歩 昨日登った「太刀岡山」と反対側の道を登って行く
あぜ道。。。
アタシには懐かしく。。。ワンコには楽しい♪

061009_02.jpg



15分ほど歩くと 10件ほどの集落が日の当たる中腹に
でも 現在住んでいるのは 3~4件だって
↓お宅の おばあちゃんが教えてくれました
突然ですが問題
このお宅 映画で使われたそうです さて なんの映画でしょうか?
これがわかったアナタは そうとうな映画通ですよ(爆)

061009_03.jpg



そんな おばあちゃんチからも ちゃぁ~んと富士山見えました
幸せ者~~~おばあちゃん羨ましいですぅ

061009_04.jpg





<答え>
悪魔の手毬唄(横溝正史 作、1977年、市川崑 監督、石坂浩二 主役)
わかりましたかぁ~(笑)
アタシも当時は横溝正史シリーズ 全て読みました
でも。。。これはわかりませんでした(悲)
岸恵子さんがお見えになって「とってもキレイだし 嬉しかった」って
おばあちゃん昨日のことのように言ってました
あ!おばあちゃんにしたら 昨日のことかもね(爆)

2006.10.09 Mon l 犬とキャンプ l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ tamaさん
そうそう おばあちゃん
そりゃ とっても自慢していて ふふ
アタシたちが横浜方面から来た言ったら そんな話をしちゃって
地方生まれのアタシには とっても懐かしく共感できたのよねぇ~(笑)

平蔵。。。熊と戦うと思いますかぁ~ぷぅ
頂上近くになって 野生動物の匂いで「びびりウン」しちゃったんですよぉ~(爆)
絶対 彼はアタシたちを見捨てて逃げるわ はい!
しかぁ~し あんなにビビった彼をみると。。。熊は近くにいましたね きっと(恐)
2006.10.13 Fri l むく. URL l 編集
⇒ ようこさん
げぇーーーようこさん 子どもだったの?(悔)。。。

1時間30分急斜面を登り続けた平蔵?
ワンコって筋肉痛ないのかしらねぇ~とっても気になるのよね☆
しばらく足腰が痛かったアタシとしてはね(笑)
ねぇ~ ひなちゃん 今度 平蔵と山登ろうね☆
2006.10.13 Fri l むく. URL l 編集
⇒ チコママさん
富士山 地元の人もビックリするくらいよく見えまして。。。
写真はイマイチだったけど(笑) 本当にキレイな空&fujiyamaでしたぁ
んん?ツーショット似合ってます?? ふふ とーちゃんと畦道。。。ってことよね☆
自称(本当だけど)『湘南元boy』畦道が似合うって言ったら 剥きになって怒りそうで ふふ 帰ってきたら伝えておきまぁ~す(爆)

お家。。。不気味ですかぁ(笑) DVD借りてきて確認してみないてね(笑)
2006.10.13 Fri l むく. URL l 編集
似合いますね
海とワンコもいいけど、山と平ちゃんも男らしくて良いです(^。^)
熊の予防にもなるし・・ん??ならんか(爆)

山登りは体験したこと無いけど・・まあ、この辺は田舎だからちょっとした坂道が山だったりしてね(笑

おばあちゃんはそんな山の中で一人暮らしなのかしら・・?
なんてことを思ったです。
映画に出たことがある家ってきっとおばあちゃんには誇りなんだろうね(*^_^*)
2006.10.12 Thu l tama. URL l 編集
ほっ!
また道なき道を散歩(?)したのかと思った。
筋肉痛の体にはツライですよねぇ。
今日は歩きやすそうな道でよかったねぇ。

映画作られたの1977年って。
まだ私が子供の頃だよ…
それでもおばあちゃんには昨日のことなのかな(笑)
2006.10.11 Wed l ようこ. URL l 編集
いいところ~
平蔵君とパパさん、とても景色と合っています。
空気も美味しくてよかったでしょう。
富士山もしっかり見えたんですね。
秋の空が綺麗です。

答えは「悪魔の手鞠唄」でしたか、そう思ってみると。
建物が不気味に見えるような。(笑)
2006.10.11 Wed l チコママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/289-accad373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
