--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
正しく使ってください(;一_一)
引掻き後にスプレーするなんて、、、
それも・・・そんな場所に、、、
いくら謝っても許せないことあります!

ふん ボクが悪いんじゃないサ


写真をクリックしてみてね♪





平蔵はキャンプ場では いっつもこんな感じに芝の上で寝ている
そろそろ片付けも終わるころ 暇そうな平蔵をとうちゃんがくすぐったりしている時に、、、

いつものように平蔵 とうちゃんにお腹をクチュクチュしてもらって喜んでいた
それをアタシが写真を撮って。。。(一枚目の写真)
あれ?お腹の真ん中が赤い(・o・)
そういえば昨夜 平蔵 カリカリ掻いてばかりいて寝ていなかったようカイカイが酷くなるのが恐いアタシ 平蔵のカイカイには異常に敏感(爆)
よぉーーく見てみると 大豆の大きさくらいでぷっくり膨らんでいる
その頂上より ほんの少し下がったところに。。。小さく色が付いている
ええぇぇぇぇ マダニ?

でも アタシも とうちゃんも 小さなものよく確認できない、、、目なの(/_;)
とりあえず持ってきているフロントラインのスプレーを
なぁ~~んにも考えず そこにシューーーー

そしたら!そしたら!!そぉーーしたら!!!
平蔵 クンクンクンクン・・・・泣き始めて全然泣き止まないの(笑)
しばらくたったら。。。と思っていたが 全くダメ
15分くらい泣きながら クルクルクルクルと落ち着きなく円を書くように歩きどうし

あれ? もしかしたら 引掻き後なので沁みたの?^m^
ごめぇ~~ん すっかりそんな事考えもしなかったぁ~
しかたないので 気分転換に散歩へ連れ出す
その後 とりあえずは泣き止んだもの あの不思議な大豆のようなものは そのままの状態
帰り道 行きつけの動物病院へ行ってみることに

動物病院のセンセに これまでの経緯を話すと、、、
これはね!へいちゃんのおへそ へいちゃんは出べそなの」だって
みんなで大爆笑!!

へいちゃん 本当にごめんね
おへそに直接フロントライン吹きかけちゃって、、、
嫌だったよねぇ~
それに みんなの前で出べそなんって言われちゃって
とっても反省しています

こうして 何にも知らない犬の飼い主は センセよりマダニの研修受け
研修代に千円を払い帰る(悲)
2006.11.05 Sun l 犬とキャンプ l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ 朋蔵ママさん
もうぉ~相変わらずボケボケしているでしょぉ~アタシ(-"-)
そうでしょ そうでしょ!
おへそなんか 日頃気にしてみたことないですよねぇ~
だからぁ こんな事件おこしてしまったのです、、、反省

お手紙届きましたよぉ~Thank you♪

2006.11.10 Fri l むく. URL l 編集
⇒ yukiさん
やだーーーっん (^◇^)
シンちゃんも でべそだったのねぇ~
よかったぁ~~~(笑)

恥ずかしがらないで yukiさんに聞けばよかったわぁ
ほんと大バカモノよね(爆)
でも、、、こんな事件も最近楽しいアタシでしたぁ~
平蔵は辛い事件だったけどね☆

あれぁ~ケーキわかりましたぁ?^m^
ふふ とっても美味しかったので
そぉ~と紹介してみましたぁ
また 次回会ったときもお願いしますねぇ
待っていますよン♪
2006.11.10 Fri l むく. URL l 編集
⇒ tamaさん
そうなのよぉ~ お母さんのへその緒の切り方が 上手くなかったのよね(笑)
結構、、、いるらしいですよ でべそ(>_<)

それがねぇ~ 泣き方が(爆)
すごかったのよぉ~ ヒィヒィ・・・クンクン・・・ぜんぜん泣き止まないの
病院のセンセとお手伝いしているセンセのお母さんに、、、
笑われた笑われた(/_;) そこまで。。。と思うぐらい(悲)
これもそれも モノを知らないアタシのせいね(-"-)
今回は 久しぶりに犬の勉強させていただきました
2006.11.10 Fri l むく. URL l 編集
⇒ チコママさん
すみませぇ~~ん 相変わらずバカな飼い主で、、、(爆)
そうぉーーなの それも 夜にカイカイしていてまわりも真っ赤だったのよねぇ~
だから(;一_一) しかたないじゃん!(笑)

しかし アタシもおへそにムヒ塗られたら。。。
沁みるよねぇ~確かに泣き止みませんよ(>_<)
こんなヤツなんですぅ アタシ(汗)
2006.11.10 Fri l むく. URL l 編集
デベデベ
デベソにフロントライン・・・
平ちゃんには悪いけど大笑いさせてもらいました。
でも朋蔵のおへそって見たことないなぁ?!
週末にでもゆっくり探してみようっと。

ところで・・・
メールしたのですけど無事に届いてますかぁ?
2006.11.10 Fri l 朋蔵ママ. URL l 編集
やだーーーっん (/▽\*)
平ちゃんの おペチョを マダニと間違えちゃうなんて~。
それにフロントラインなんて しちゃ いやいや~ん!
とは言え、平ちゃん ごめんね大爆笑しました!

…で、でべそ。うくくく。シンもデベソですよぉぉ~。
しかも ヘソ毛生えてますっ!
小さい頃から おヘソの存在ありましたもの~~。

ちなみに 写真をクリックすると 何故に私のケーキ?爆
2006.11.09 Thu l yuki. URL l 編集
へ~~そ~~(笑)
デベソってワンコにもあるんだー、勉強になりました。
私も視力には自信がないのでダニと思ってしまうかも(^_^;)
山に行ってダニとかお土産が着いてきたらイヤですよね。

平ちゃんは我慢できずに泣いたのか・・
でも可笑しい・・ゴメンね、平ちゃん(^.^)
2006.11.09 Thu l tama. URL l 編集
可笑しくて
あまりにも可笑しくて読み逃げができなかった。
平ちゃんごめんね~。
笑いすぎちゃった。
チコは違うけど、友達のワンコが出べそでよく見せてもらっていたのよ。
だからわかるけど。
あれは知らないとなんだろうと思うもの。
平蔵君、おへそは大切にしてもらってね。(^^)
2006.11.08 Wed l チコママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/301-05e1b8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
