--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
海がキラキラ光っているねぇ~
いつもの海と全然違う。。。
登ってよかったねぇ~
キレイだねぇ~

写真クリックしてね☆

雲見オートキャンプ場から高通り山の登山口があります
高通り山は標高519m 3月末から5月にかけて山桜~山つづじと花のキレイな山です
この高通り山は な!なんと山頂から360度景色を見渡すことができるのですぅ それはそれは気持ちいいですぅ~
雲見オートキャンプ場は すでに標高150mあるので標高差350m、、、ちょうどいいハイキングコースでしたよ アタシたちの足で登り45分下り30分(とうちゃんと平蔵がいてですよ!) 道も分かりやすいですし 道は通りやすいように木をきれいに伐採してありますし初心者の方も気軽に登れて楽しめる山なのでお薦めです♪って 伊豆観光協会の人になってしまいましたね(笑)

登りはじめぇ~は 平蔵も元気いっぱい
さぁ~行くよ!

そして45分後に、、、登頂♪ ちょっと大げさすぎますね(笑)
海からの風を思いっきり感じていましたぁ~
それが、、、TOPの写真です
岩が邪魔で ふふ 風に思いっきり当たることができなかったみたいね
なので思わず 岩に足をかけてしまったのです
高所恐怖症のアタシには絶対にできない技だわ(爆)
気持ちいいぃ~風♪

そして男二人ならぬ一人と一匹は 何故かたそがれてしまった(笑)
まぁ~帰りのことを考えたら 辛くなったってとこでしょうね
とうちゃん、、、犬生ってなんだろぉ~


そして 昨夜 平蔵がしきりに この裏山を気にしていた理由が!
この山の頂上は ほとんどが「猪のぬた場」なのですぅ
写真でわかりますか? 穴だらけなのですよ!ビックリです
ここの匂いが気になる。。。

熊や鹿の匂いでソワソワして下山を試みる平蔵 きっと 猪を感じていたのでしょうね(笑)

十二分に休んで 岐路へ。。。残念なことに同じ道を帰ります
アタシは残念だけど 平蔵はちょっとホットしているようでした
下りは得意だよぉー


もう ちょっとだね!


サイトに着いたと同時にバッタンの平蔵です♪
ふぅ~づかれた、、、、、、、、、、、


へいちゃぁーーん 今回の山は「余裕」だったでしょぉ~
次は ちょぴり厳しいのにチャレンジしようね☆
テント前から見上げる~高通り山~
標高519m


2007.02.11 Sun l 犬と山歩き l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ tamaさん
屋根から雪が落ちるくらい そちらはすいぶん積雪あるのですねぇ~ 暖暖冬と叫ばれてばかりいるけど 少しほっとしますぅ
って、、、もしかして すでに雪解けだったりして(汗)

ワンコって 本当に音に敏感ですよねぇ~
そうー麦ちゃん 正体不明の音と(笑)毎日戦っているんだぁー
山の麓でのキャンプで平蔵は 木の揺れる音や獣の気配、、、心配だらけなようですね まぁ~野生的っていえばそうですけどね(笑) アタシからすれば「だから都会っ仔はダメねぇ」って思っちゃうわ!

麦ちゃん キツネと遭遇したら やっぱり大騒ぎするのかなぁ~
平蔵は 近所でタヌキと遭遇して、、、固まっていました(爆)
2007.02.14 Wed l むく. URL l 編集
麦には無理?
犬の五感ってすごいんでしょうねー!
人には聞こえない音や見えないものが見えたりして、緊張してるんだろうなーって思います。
麦は今その五感と闘ってるようで、ちょっとした物音にもギャンギャン騒いでます^_^;
屋根から雪が落ちたりツララがポキンと折れただけで大騒ぎ・・(T_T)
これには慣れるしかないんでしょうねー。
うちは普段は静かなので余計に音が響くのかなーと思ってラジオをかけたりしてるけど、効果はないみたい(>_<)

この辺は公園にキツネが出るみたいよー、麦もキツネ顔なので親戚と間違えるかも(笑)
2007.02.14 Wed l tama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/348-2df91f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
