--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なりました!
これからもボクらしく(?)
元気にやっていきたいと思います
ときどきの、、、写真楽しみにしてください
これからも柴道に精進していきたいと思います!

今日はいきなり言い訳ではじまります(笑)
イベントが苦手のアタシ、、、アタシなりに平蔵のバースディを祝ってあげようと思ったのですが 今日の写真は(>_<) すみませんUPしたくないほど不出来です、、、お目苦しいでしょうがお付き合いのほどm(__)m

よぉーござんすか?


ご近所dog-cafe「miki&bow-wow」さんで犬用ケーキを購入
はじめてのケーキ♪

いきなりピンボケ、、、とうちゃんの帰りを待っての撮影 本当は17日なってからのケーキとなってしまいました 早寝のアタシはすでに目・手ともに寝ていたようです 平蔵も「夜中になっだよぉ~」といった感じで眠そうです(爆)
ケーキの上にのっているハートと犬の形のクッキーはおからクッキーです わんこといっしょに「miki&bow-wow」さんへ行くとおやつにいただけます♪ 平蔵の大好物です!

5歳の平蔵さん どうぞ召し上がれ、、、
いただきます!

平蔵 はじめてのケーキ そのままの形でtryです
食べずらそうだったら 小さく切ってと思ったのですが あまりにガツガツ食べているので(笑)その様子を笑いながら見守っていましたぁ~

飼いはじめは 平蔵の反応でいろいろと心配ばかりしていましたが 5歳までの犬育てで アタシもずいぶん慣れました(笑)
・発情期の時の対応
・「カイカイ」の対処方法
・雷/台風の悪天候時の対応 後 何かあったかな?
じゅんじゅんママのアドバイスもあり 外にいる時間を長くして飼うことに決めました すぐ横にいる時間は短いけど 平蔵はそれなりに一匹で楽しんでいるようです(笑) 甘えん坊の平蔵には この選択は良かったと思っています

 へいちゃん それなりに強くなったねぇ~

動物病院のセンセからの通院の度に呪文のように言われるので(爆)10歳になったらお家の中での生活に変更しようと思います それに14歳になったらいっしょのお布団で、、、(笑)

 へいちゃん 歳をとるといいことあるよ~

でぇ~~~~最後に! とうとう5歳になってしまった平蔵
動物病院のセンセのいつもの言葉が、、、忘れられません(+_+)
「5歳を過ぎると頑固になるよぉ~ 変わるよぉ~」って、、、
平蔵に限っては!!と思っていますが 平蔵ならもしかして?と不安もあります
まぁ~でも一人と一匹のぼぉーとしたのんびり生活は 危なっかしいと思いながらも見守ってくださる方々に支えられ これからも続きます

ときどきですが 何の変哲の無い写真と日常生活の紹介も まだまだ続きまぁーーす




2007.02.16 Fri l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ チコママさん
そうそう アタシ、、、平蔵が食べる前につまみ食いしようと思っていたのにぃ~
なにせ 夜中だったので眠くて眠くて(笑)
なので チコちゃんにあげる分も もちろん♪ありませぇ~ん ゴメンネ(笑)

確かに!! センセの10歳・14歳の根拠が何なのか全然わからないので
7歳・9歳でも問題ないのでしょねぇ
がぁ! 平蔵には番犬をもうちょっと頑張ってもらわないと
わが家の周り 最近 空き巣が多いのよね(笑)
2007.02.20 Tue l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
ありがとうございますぅ~
そうなの わが家の主治医がいっつも言っているのねぇ(・・?
根拠はよくわかりませんが、、、一応気に留めております
って 何を気をつければよいのかわかりませんが(爆)

ケーキ、、、チョコ味ではないのでしょうから
お店の方に聞くの忘れてしまいましたぁ~やっぱり ぼぉーっとしているわ(笑)
でも!ガツガツ食べていたので 美味しかったのでしょうね
お誕生日くらいは優しくしてあげないとね☆
2007.02.20 Tue l むく. URL l 編集
⇒ 朋蔵ママさん
ありがとうございますぅ~
5歳になると頑固に変身するらしいよぉ~
って わが家の主治医がいっつも そう言っているのよねぇ。。。
朋蔵くんも お気をつけになってくださいまし♪(爆)

柴道・・・変換したら『柴同』だってぇ~
5歳になれば皆同じってことかしら(笑)
2007.02.20 Tue l むく. URL l 編集
⇒ ポチ桃さん
ありがとうございますぅ~
ケーキ、、、平蔵も今年はじめて購入してみました! ¥500♪
真夜中に起こしても ガツガツ食べていたから美味しかったみたいですよぉン

ふふ そうそう わが家は14歳になったら布団犬に転職させる予定です(笑)
それまでは番犬、、、頑張ってもらわなければ(爆)
2007.02.20 Tue l むく. URL l 編集
⇒ dtitiさん
ありがとうございますぅ
楯は貰えなかったけど(笑) 可愛い5歳のわんちゃんになりました!
そうねぇ~ へいちゃまも連れて行こうかなぁ~
くぅちゃんとふくちゃんに会わせてあげたいしね☆
鹿児島 気をつけて行ってらっしゃぁ~~い
2007.02.20 Tue l むく. URL l 編集
美味しそう~♪
平ちゃん、美味しいケーキもらってよかったね。
チコにも少しくださいなぁ~。(笑)
もうちょっと早くしてもらって。
7歳でお家に入れてもらい、9歳でいっしょにネンネしてもらってね。
2007.02.19 Mon l チコママ. URL l 編集
遅ればせながら平蔵君お誕生日おめでとうございまーすヽ(´▽`)ノ
5歳になると頑固になるんですか?初耳です...φ(^・ω・^)メモメモ
ケーキはおいしかったですか?
チョコみたいに見えるけど何味なんだろ?
2007.02.19 Mon l からこ. URL l 編集
おめでとう!
あ~ん、すっかり出遅れちゃった(汗)
今更ながら・・・
へいちゃん お誕生日おめでとう。
へいちゃん これから頑固になるの?(笑)
”柴道”を究める為にはそれも必要・・・かな?!
おいしそうなケーキも食べられてよかったね♪
2007.02.19 Mon l 朋蔵ママ. URL l 編集
遅くなったけど
平ちゃんHappy♪(*^-^)ノ” Birthday
お誕生ケーキのお味は如何だったかな?
ポチは8歳になるけど、未だに味わった事がありません。。

なになに。。
平ちゃんは14歳まで一緒のお布団に寝かせてもらえないの?
早く寝かせてもらえると良いね。
平ちゃん湯たんぽを抱っこ出来る日まで
平ちゃんもむくちゃんも健やかに過ごせますように♪
2007.02.19 Mon l ポチ桃. URL l 編集
おめでとう!
平ちゃんおめでとう!神奈川展であえるかな。
2007.02.17 Sat l dtiti. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/351-3cf8810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
