--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
帰りは、、、ボクは知っているんだ
あのセンセのとこ 行くんだろ~
なぁーんでお寺と動物病院が近いんだよ(悲)
キレイになったね 感心!感心!

フィラリアの薬のない時期は 動物病院へも足が遠くなる
偶然 わが家の菩提寺と動物病院は すぐ近くなのよね(笑)
平蔵のカイカイも そうは酷くないが皮膚の赤い部分も目立つのよね
様子をみてもらうため お墓参りの後寄ってみることに、、、
センセ曰く
「へいちゃんは神経質だから 薬をつけたりすると気にするから しばらく要観察ってことで」と

それから センセとの話はいろいろ脱線し、、、平蔵の血液型性格判断に(爆)
センセ「へいちゃんの 気まぐれで調子のいい性格は絶対にB型ね☆」
アタシ「きゃぁ~~センセ アタシB型なの判りましたぁ~?」
センセ「そうよ!ワンコは飼い主に似るのよ!」
アタシ「・・・・・・」

そんな会話の間 診察台の上でセンセの行動に一喜一憂している平蔵(笑)
きっと「用がないのなら早く帰ろうよ!」と思っているのよねぇ~

へいちゃぁーん
今日 治療は何もしないよー
狂犬病予防注射は来月だからねぇ(爆)

あ!今年は暖かいから フィラリアの予防薬も早目がいいかも・・・って言ってましたぁ~☆
蚊の発生、、、やっぱり早いのかな?
暖暖冬は本当に犬の生活にもいろいろ気を使う(笑)

2007.03.21 Wed l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ 朋蔵ママさん
おはようございますぅ ちょいお久♪

朋蔵くんもお散歩お墓参り行ったのねぇ
そうそう わが家も40分位なので ちょうど良い散歩コースなのです
それに病院の前も通るので(笑)

ふふ 春は朋蔵一家には辛い季節の始まりなのねぇ~
読んだだけで 病院中に響く朋蔵くんの「くぅ~~~ん」声が聞こえてきそうだわ(爆)
そうだぁー 季節労働はじまるんだねぇ~ 体に気をつけて・・・稼いできてよ!(笑)
2007.03.22 Thu l むく. URL l 編集
⇒ リトルさん
おはようございます!
もみじちゃんは A型神経質タイプなのねぇ
わかなちゃんと平蔵とアタシは のん気で意外に神経質なB型かな?(笑)
センセ、、、面白いでしょ 犬まで血液型性格判断しちゃうのよ

リトルさん さっすがぁ~早い!
フロントラインはじめたのでですねぇ~
平蔵は外での時間が多いから フロントラインは始めたほうがいいわよね
急がなくちゃぁ。。。
2007.03.22 Thu l むく. URL l 編集
お墓参り
ウチも昨日 朋蔵を連れてお墓参りに行ってきました。
片道40分くらいなのでお散歩には丁度よい距離♪
でもお彼岸以外の時は行こうとは思わないのよね~(苦笑)

狂犬病の予防接種・・・また一騒動だわ・・・(涙)
フィラリアも始まるのね。
・・・さ、そろそろ稼ぎに行く時期だわ・・・。
2007.03.22 Thu l 朋蔵ママ. URL l 編集
私も今日、お墓参りに行ってきました!
平蔵くんと行けるなんて、いいですよね♪

もみじもカイカイなんですよ・・・同じで医者に神経質って言われます
でも、もみじはA型のような気がします
平蔵くんとむくさんと同じ 笑 わかなはB型のようなきがします・・・
犬の血液型のことはわからないのですが。。。人間で言うと。。。

そうですよね~今年は暖かかったので
フロントラインも3月から始めましたーーー
フィラリアも。。。そうですよね~~
2007.03.21 Wed l リトル. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/362-11a7a574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
