--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
も楽しいけど、、、
早く帰って ごはんが食べたいですぅ!

花より男子、、、ぢゃなくて団子♪

写真クリックしてね♪

お花見も今週が最後、、、だいぶ絨毯の方が 色濃くなってきましたね
そんな感傷にひたって ゆっくり散歩をしているアタシたちを
これ幸いと平蔵は あっちでクンクン こっちでクンクン
ぜんぜん真直ぐ歩きません(怒)
こんな時わが家では、、、引き綱を耳の後ろ辺りまで移動します
(平蔵は首輪とリードではなく ロープで編んだ引き綱を愛用していますv)
うぅぅぅぅぅぅ・・・

と ふふ とっても従順になっちゃうのですよぉ~(笑)
わが家では『お仕置き』と呼んでいます!
これは 「あなたの犬は幸せですか」の著者シーザー・ミランさんが TVでアドバイスしていました
はじめは 元の位置に戻そうと 思いっきりブルブルするのですが
そこは 諦めの早い平蔵、、、諦めでトボトボ歩きはじめます

へいちゃん♪
悪戯が過ぎるからいけないのよぉ~
ちゃぁーんと お花も見て歩かないとダメよン

2007.04.08 Sun l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ だいままさん
おはようございます!
そうぉ~ 大吉くんも匂いが気になる季節なのね、、、
首輪の位置 効き目ありますよぉ~(爆)
とっても嫌そうな顔して トボトボ歩く平蔵が 可哀想だけど可笑しくて 一度お試しあれ

ほーんと 桜 もぉ~終わりですね
桜が終わると 気持ちいい季節になっていくのだけど ちょっと淋しいですよねぇ
2007.04.10 Tue l むく. URL l 編集
⇒ こいちろさん
書き込みありがとうございますぅ
平蔵、、、時々 悪戯が過ぎるので(笑) お仕置きされちゃうのよね
こちらこそ またwanko-CM(笑)楽しみにしていますよぉ~
よろしくね♪
2007.04.10 Tue l むく. URL l 編集
⇒ ようこさん
NHKのBSで1月頃 シーザー・ミランの「さすらいのドッグトレーナー」という番組ありました もう終わっちゃったみたいね
何回か観ただけなのですけど。。。ちょうど首輪の位置の話をしていて 指示がうまく伝わらないときは ちょっと首輪を耳の後ろ辺りに移動するといいといってました
ほーんと その通り従順になっちゃうのよね 笑
平蔵には ちょっと可愛そうだけどね☆
ひなちゃんも『花より男子』ぢゃなくて『団子』だね♪
2007.04.10 Tue l むく. URL l 編集
やっぱ、平ちゃんも春の匂いに誘われて、花よりダンゴ(メス犬)なのかな。
大吉も外に出ると、壊れちゃうようです。。。
我が家ではあまりにまっすぐ歩かない時、リードの鎖部分(首輪に近い部分だけ鎖でできてるので)を軽く脇に当てます。
ぴしっとね、するとちょっとビビる。。
それでも駄目なときは、どすどすと音をたてて(わたしがね)歩くと言うこと聞くみたい(笑)
今の季節、あっちこっちでいい匂いがするみたいで、困ってしまいますう。
今年の桜も終わりだね。
2007.04.09 Mon l だいまま. URL l 編集
むくさんこんばんわー。はじめましてー。
先日はコメントありがとうございましたー。
平蔵くん、柴犬ですかー。しっぽがかわいいですよねー。
名前もかっこいいな。
桜満喫できたかな?平蔵君。
お帰りはちゃーんとおりこうさんだったんだねー。
また遊びに来ますー。
2007.04.08 Sun l こいちろ. URL l 編集
シーザーミランさんの本は読んだけど、TVシリーズも始まってるの?!
見てなかった…
桜の下には宴会の後の残り物が落ちてる可能性があるからねぇ。
ひなも必死にクンクンしてるよ。
え?平蔵くんはそんなに食いしん坊じゃない?
桜の絨毯と平蔵くんすごくきれい♪
桜の似合う日本男児よぅ。
2007.04.08 Sun l ようこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/369-e2659e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
