--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まわりが ずいぶんむさ苦しく
緑豊かになってきました
遊びに来てくれる友達から
ボクが見えないって苦情がでてます!
― え?本当?? byむく ―
へいちゃん、、、どこぉ~? byむく

玄関前にいる平蔵
その外遊び場の横に・上に・植木鉢をたくさん置いています(笑)
鉢植えの花も 賑やかな季節になってきました
額あじさい・スミダノハナビ・カラー・さくらさくらがただ今満開です
さくらさくら♪

先日 とうちゃんから「へいちゃんが見えない!」って苦情がでました
とうちゃんは 植木鉢の数を減らすよう 遠まわしに訴えています(怒)
次の日には お隣さんからも「へいちゃん 外にいるの?」って・・・

今日も 玄関先でさくらさくらの枯れた花を摘んでいると しっかり自己PRに 前に出てきて そしていつものように「フン」とひとり言(?)を言ってます
つまんないなぁ!


***********
ペチュニア さくらさくら お薦めですよぉ~
***********

2007.06.12 Tue l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ かずさん
「さくらさくら」雨にも強いし、、、とってもキレイですよ♪

ゆずちゃん「フン」って ひとりごと 言ったりしませんか?
平蔵は アタシが玄関先で何かしていると 必ず遊び場の一番前に出てきて、、、アタシに聞こえるように「フン」って ひとりごと 言うのよねぇ~(爆)
「フン」って 人間語にしたら なんて言っているのかしらねぇ~(笑)
2007.06.15 Fri l むく. URL l 編集
⇒ ようこさん
こんばんは♪
そうそう アタシが留守中、、、雷が鳴ったりすると(>_<) 植木の被害が大変なんですぅーーー
み~んな 引きちぎられちゃうのよ(爆)

「さくらさくら」も一年草かな・・でも 上手くすれば年越しできるかもね
アタシも 去年 ミリオンベル植えましたぁ~ 白・赤・黄色の3色 そしたらね☆白は年越ししましたよ(^o^)丿今 満開でぇ~~す
2007.06.15 Fri l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
こんばんは!
こちらこそ 書き込みありがとうございますぅ
平蔵、、、実は わが家に来て すぐに 海で大きな波にのまれちゃって(>_<) それはそれは大騒ぎ(爆)
それからしばらく 波が大嫌いになっちゃったんですぅ
でも いっつも海で遊んでいたら、、、波打ち際は大丈夫になりました
一昨年から 泳ぎにも挑戦させているのですが なかなか^_^; 喜んで泳ぐまではいきません
これからも よろしくお願いしますね♪
2007.06.15 Fri l むく. URL l 編集
⇒ もこぴーさん
こんばんは!
平蔵、、、見つかりましたぁ~か(笑)
そうそう「さくらさくら」
はじめ 思いっきり切り詰めましたぁよ♪
でも 切った花をあっちこっち挿しておいたので
いくつも株 増えちゃった^m^
実は、、、そろそろ株が大きくなっちゃたので
この写真を撮ってから またまた 切り詰めちゃって(笑)
今は花が無い状態ですぅヨン

はぁーーーい!
平蔵は長谷川平蔵からいただきました♪
決して 竹中平蔵さんからいただいたのではありません(>_<)
2007.06.15 Fri l むく. URL l 編集
さくらさくら!?
「さくらさくら」って、面白い名前ですね☆
   すっごく可愛いお花ですね♪

お花も緑も綺麗だけど、
   平蔵君がかくれんぼしてるみたいに、
   見えなくなっちゃったねぇ~
平蔵君 「ここにいるよ~!」ってアピールしないとね!
2007.06.15 Fri l かず. URL l 編集
キレイだねぇ
お花に囲まれて暮らすのはステキだけど、お友達とのご挨拶に支障が?
このままだと平蔵くん葉っぱたちをむしるって実力行使に出ないかな(笑)
そんな悪い子じゃないか…

さくらさくらは植えたまま何年か楽しめるようでいいですね。
私もミリオンベルって似たような形のお花植えたけど、それは1年草なのです。

シバイヌファンに載ったんだね。
私も買ってこよ♪
2007.06.14 Thu l ようこ. URL l 編集
はじめまして、こんばんは。
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。

マックさん所でみて遊びにきたのですが海でガンガン走ってる平蔵くんがかっこ良すぎたのと柴犬なのに海がぜんぜん平気なんだって感心ばっかりしてしまいコメント残すの忘れました、平蔵くんは元気いっぱいな柴犬ですね。
また遊びにきてもいいですか?

2007.06.13 Wed l くるみこちゃん. URL l 編集
こんにちはー^^
へいちゃん、探しましたよー。
「さくらさくら」って優れものですね。
ペチュニアって思いきって切り戻しをしないと花がこんもり咲かないでしょ?
やっぱり最初に「てええーいっ!」って切ってるんですか?
何回植えても切るのがもったいなくてびろーんとなってしまうんですよねー↓↓
ところで、きいてみたかったんですけど
「平蔵犯科帳」って鬼平からきてるんですか?
わたし、鬼平ファンなんで気になっておるんですよ^^
2007.06.13 Wed l もこぴー. URL l 編集
⇒ みほさん
こんばんはぁ~
ちょっとは調子でてきた、、、かな?
「綺麗」になんてぇ お褒めのお言葉 ふふ 嬉しい♪ もっと言って!言って!(笑)

そうそう!載っているの ちっちゃいけど・・・チェックよろしくぅ~♪
2007.06.13 Wed l むく. URL l 編集
私も「平ちゃん・・・何処にいるの?」と、探したわよ(笑)
そぉね~・・・少し減らす気なぁ~い?(爆)

でもでも。
むくさんチ、すごく綺麗に手入れしているからねぇ~
私、「なんて綺麗にしているんだろう」と、感動したもん。
減らしちゃうのは勿体ないかも。

でもでもでも。
平ちゃん見えないと、そのうち近所から苦情来るかもよ?
なんたって、アイドルなんだから~~~~~♪

↓の日記。
シバイヌファンに載っているのね~?
チェックしとく~~~♪

2007.06.13 Wed l みほ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/404-6e49dd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
