--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
そこで何しているの?
ここは ボクの部屋 フン!
アンタ 誰?


今日 家の床下を点検してもらいました
築15年となると、、、あちらこちらトラブルが出てきますね(/_;)
そんな 厳しい現実のなかでも 心和む写真が↑これ~♪
床下の写真の中に ふふ 平蔵がちゃっかり写ってます
業者さん アタシの気持ちを掴むのが上手なこと(笑)

ここの小窓?

ライトを照らし 床下点検中の業者さんを この窓から監視していたのね

へいちゃん、、、エライ! ちゃんと仕事していた?

点検結果は\(◎o◎)/な話をしていきましたが
この写真が可愛かったから 少しは気持ちが落ち着きました。。。
めったに撮れない角度からの写真で 上機嫌なアタシですぅ~
・・・そうぢゃないか(・.・;)
2007.07.17 Tue l 平蔵 l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ ポチ桃さん
そうぉ~ 蛇口だけ取替えできるのね!
わが家も、、、変えたいなぁー

ん?『金のなる木』とりあえず持っているのね(羨)
アタシは自分がならなければ、、、(^◇^);汗
2007.07.23 Mon l むく. URL l 編集
(;^。^A アセアセ・・
>キッチン・・・新調したんだぁ~

誤解があるようなので^^;
キッチンの蛇口だけ、新調したのよ

我が家の台所(キッチンではなく台所)、はやくIH仕様にしたい。。
リホームしたいですぅ~

うちの「金のなる木」は、自分だけ成長してしまって
ワタシに分け前をよこそうとしないのよ(-_-;)
2007.07.22 Sun l ポチ桃. URL l 編集
⇒ ポチ桃さん
きゃぁ~ シロアリちゃんと格闘したのね、、、
やっぱり 敵は相当あちらこちらに繁殖しているわね!(怒)
ホントだよね お金って なぁーんか一度に出て行くのよね
アタシの家にあった「金のなる木」 一昨年枯れちゃったの(/_;)

キッチン・・・新調したんだぁ~
けっ 羨ましいゾォーーー(^○^)
2007.07.20 Fri l むく. URL l 編集
我が家も築19年
あっちこっちにガタがきています(-_-;)
つい先日も、シロアリと格闘したばかり(笑)

車は壊れるは、家はガタ付くは、娘は金食い虫だし
「金のなる木」が欲しいポチ家でございまする(T_T)

そうそう。。
水道の蛇口、キッチンだけは今仕様に変えたわよ(笑)
2007.07.18 Wed l ポチ桃. URL l 編集
⇒ あがさん
アメリカやヨーロッパって 地震やら湿気やらの対策はどうなっているのかしらねぇ~ とっても気になるぅわ
あがさん その辺りのレポ よろしくお願いしますね♪
島国ニッポン なぜ家にこんなに¥が掛かるのか(;_;)

そう言いながらも このショットに浮かれ気味なアタシです(笑)
2007.07.18 Wed l むく. URL l 編集
⇒ ゴロははさん
すごいでしょぉ~ これ!
この写真を見てから¥の説明聞いていたのね
でもアタシ・・・blogのネタばかり考えちゃっていて(爆)
全く耳に入っていませぇ~ん ところで わが家はどうなるの?
2007.07.18 Wed l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
ひぇ~ からこさんチ父ちゃん、、、それは すごい!です
あの・・・わが家に出張してくれませんでしょうか_(_^_)_笑

アタシも意外なおみやげが付いて 床下点検が好きになっちゃいましたぁ~、、、って そーぢゃないだろうぉー(汗)
2007.07.18 Wed l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
平蔵と判断するには ちょっと時間かかっちゃいますよねぇ~(笑)
シルエットかかっちゃっているけど なんとも不思議そうな顔に見えるのは アタシだけかしら? ふふ

かずさんチは 築20年ですか、、、点検時はご覚悟の上(-_-;)
2007.07.18 Wed l むく. URL l 編集
⇒ もこぴーさん
ほーんと この写真をPCで見ている時 ¥の話をされても、、、完全にアタシったら幽体離脱してました^m^

平蔵の周り 植木と比例して蚊の発生も多くて 可哀想ぉーなんです
2007.07.18 Wed l むく. URL l 編集
⇒ ようこさん
ほーんと 業者さんも平蔵も good!グッドジョブ!!ですよねぇ~
業者さん「わぁ~」ってビックリした声を出しながらも 写真撮るゆとりはあったようです☆
一番驚いたのは やっぱり平蔵ですよねぇ~
でもカレ、、、ワンともスンとも言わず フンフンと鼻をピクピクさせていました
平蔵は やっぱり無口な奴です(爆)
・・・・・結果の話は忘れたいぃーーーー(悲)
2007.07.18 Wed l むく. URL l 編集
⇒ マック父さん
マックちゃんチは 阪神神戸震災後に建てたのね、、、
水道の蛇口 上にするとお水がでるんだね いいなぁ~
わが家は 震災前なので下にすると 水がでます
地震で上から物が落ちてきたら 家の中は水浸しだぁ(悲)

高齢者が住んでいらっしゃるのは 想い出の多い昔ながらの家が多いですよね 今回も そんなお宅が外からもわかる被害を受けているようですね 残念です

金曜日はようやく晴れそうですねぇ(^○^)
2007.07.18 Wed l むく. URL l 編集
わ~これはいい写真ですね~。
こんな写真を撮ってくれる業者さんも粋ですね。
ちなみに我が家は築19年。
これってアメリカではとっても新しい部類。
築50年60年がごくごく普通のこの国です。
ヨーロッパだと100年200年なんてのもあるそうですが(笑)
2007.07.18 Wed l あが. URL l 編集
おお、コレは嬉しいショットですね。
むくさん上機嫌になっちゃうの分かります。

で?
平さまは、ちゃんと業者さんに柴犬らしく吠えたんでしょうか?
床下進入なんて相当怪しい行為ですからして。
2007.07.17 Tue l ゴロはは. URL l 編集
すごい!床下からのショット!?
めったに見られるもんじゃないですよね!
業者さん(*^ー゚)b グッジョブ!!
へいちゃんも心配で見てたのね。かわいいー(*´ω`*)
床下はちゃんと見てもらわないと怖いのよね。
うちの実家は中古物件だったんだけど近くに沢があるもんだから
床下の土がそっちに向かって流されて減ってたんだって。
親父が自分でコンクリート流し込んで固めたんですよ!怖!
大丈夫なのか!?オヤジDIY( ̄ω ̄;)
2007.07.17 Tue l からこ. URL l 編集
へいちゃんが、写ってる~☆
思わぬ場所からのへいちゃんショット☆
  へいちゃん、しっかり監視していたのね!偉い!

  筑15年ですか?我が家は筑20年、、、、、、、
       何を言われるか恐い、、、、、、業者さん。
2007.07.17 Tue l かず. URL l 編集
業者さん、いい仕事してますねー^^
こんなの見せられたら私なんかもう他の説明は耳に入らないわ。
へいちゃんの外のおうちって緑に囲まれてきもちよさそう。
2007.07.17 Tue l もこぴー. URL l 編集
なるほどね
いまどきは業者さんがデジカメで床下撮ってくれるのねぇ。
業者さんも平蔵くんもグッジョブd(>_< )Good!!
平蔵くん網越しに鼻息フンフンいわせながら仕事ぶりを監視してたのかなぁ?
床下から人の気配がするのなんて初めてだろうしビックリしただろうね。
点検結果にはもっとビックリだった?
2007.07.17 Tue l ようこ. URL l 編集
平ちゃんがちゃんと監視してくれてると安心ですね?  かな??
昨日の新潟の地震で、築何年とかずいぶん取り上げられてましたから、
耐震性が気になりますね。
うちも建てて6年、阪神神戸の地震があった後なので、
倒れない家にしてねと注文はつけときました。

平ちゃんのアロハ、楽しみにしてますよ。
はやく晴れたらいいね。

2007.07.17 Tue l 柴犬マック父. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/423-0eb2c89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
