--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ボクは教えたんだ!
地震が来るってこと、、、
本当なんだよ!信じる?信じない?
信じない派?

新潟県中越沖地震被災の方々へ 心よりお見舞い申し上げます
また 被災によって家族と離ればなれになってしまったペットたちが
一日でも早く 家族と会えることを 心より祈っています

実は わが家の平蔵 地震発生5分くらい前に奇妙な行動(とまでは行きませんが・・・)
突然「クゥーンクゥーン」と何度か鳴いたのです

信じる派?


わが町はお祭で とうちゃんは酔ってすでに爆睡!
アタシはPCの前に座っていました
平蔵の鳴き声を聞き
『あれ? へいちゃん 鳴いているの?』
と 窓の外をみる、、、↑こんな感じにしていました

平蔵がこんな風に鳴くときって
1 雷が近づくとき
2 台風が近づくとき
どちらも気圧が急激に変化する時です
でも 小屋の中に入っているっていうことはありません
いつも 耳をピーンと立てて 迫り来る嵐に立ち込みしています

で! 小屋に入って鳴いているので
『何よ へいちゃん!甘えて 鳴いちゃったりしてぇ」
と 窓から声をかけ またPCの前に、、、と
グラグラグラグラ・・・・・TVで地震速報・・・・・

『ひぇ~~ へいちゃん地震教えてくれたのー?』
一人勝手にビックリしちゃいましたぁ
でも( 一一) 地震中もイビキをかいて寝ていたとうちゃんに この話をすると
鳴いたこと地震を  アタシが勝手に結びつけているだけだよ』
と(ー_ー)フン!!

へいちゃぁ~ん 絶対に地震が起こる、、、って わかったんだよね!

今回のことで 《もしかして地震予知犬?》の平蔵を
今後も観察していくことに決めたアタシです(^^)!

2007.07.18 Wed l 平蔵 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ nao!さん
ありがとうございますぅ~ アタシに5票♪

うん これからの観察情報も、、、お楽しみにね(笑)
へ?nao!さん・・・( 一一) 気づかずに寝ていたのね!
そちらも 結構揺れたのでは(爆)
まさか あの揺れが「ゆりかご」となってしまっていたのかもねぇ~
この週末は ゆっくり休んでくださいねぇ☆
2007.07.20 Fri l むく. URL l 編集
⇒ もこぴーさん
ありがとうございますぅ アタシに4票♪

「嵐に向かって立ち込み」ふふ 可笑しいでしょぉ~
でもね いっつも そーなんですよ
雨にぬれるから 小屋に入っていればいいのに、、、
外でビショビショになってますぅ(笑)
予知は凄いと思うけど 予知して小屋に隠れていたら
ただの弱虫のような気も(・.・;)・・・微妙ぉ~


へいちゃん、すっごーい!
これは絶対に何かを感じたにちがいないよ!
嵐に向かって立ち込みっていうのもなんとなくウケテしまったんですけど^^
今回は雷でもない、台風でもない何か!を感じたのよ!
2007.07.20 Fri l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
いやいや まだ観察を開始したばかりなので、、、^_^;
そうそう地震があっても困るしね
ふぅ~ん わが家の平蔵は なんっていったって怖がり屋だから その手のものはキャッチしてそうだわ(笑)
からこさんチのへいちゃんも騒がなかったなんって 度胸があるんだね(羨)
2007.07.20 Fri l むく. URL l 編集
⇒ ようこさん
ありがとうございますぅ アタシに3票♪

そぉーなんです! 小屋に逃げ込んでいたのですよぉ~
アタシもそこがポイントだと うんうん 同じ見解だわ(笑)
わが家も 震度3でした!
ようこさんチは わが家より高い場所だから 揺れも大きいでしょうねぇ
さっすが!最強の女ひなちゃんですねぇ
そんな中でも 自分を失わないなんって、、、ステキ♪
2007.07.20 Fri l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
ありがとうございまぁ~す アタシに2票♪

アタシたちより 地に近い場所にいるから やっぱり感じるのかなぁ?
感じるのなら とっても楽しいし!凄いことですよねぇ~ 
2007.07.20 Fri l むく. URL l 編集
⇒ ポチ桃さん
OK~♪
ずぅーーっと平蔵から離れませんわ(笑)
孤独好きな彼 急にアタシがずっと側にいたら
ストレスで予知能力ゼロになっちゃいそうぉ~(爆)
2007.07.20 Fri l むく. URL l 編集
⇒ 柴天さん
ありがとうぅ~ アタシに1票♪

そうよね!そうよね! 次回がポイントよね
絶対に「クゥ~ン」と鳴いてもらわないと、、、
でも 地震はないほうがいいわぁ~(笑)
2007.07.20 Fri l むく. URL l 編集
すごいよ!!
いや、絶対平ちゃんは、解ってたんだよ。
私は信じるよ。
平ちゃんに予知能力があるって事。
でも、パパさんもすごい。
地震に気づかず寝てるとは・・・
といいながら私もです。
この間の地震寝てました。

2007.07.20 Fri l nao!. URL l 編集
へいちゃん、すっごーい!
これは絶対に何かを感じたにちがいないよ!
嵐に向かって立ち込みっていうのもなんとなくウケテしまったんですけど^^
今回は雷でもない、台風でもない何か!を感じたのよ!
2007.07.19 Thu l もこぴー. URL l 編集
すごい!へいちゃんにはそんな能力があるんですね。
うちの平蔵はあの時…なにしてたっけ(・ω・;A
地震の前ってたしか電磁波だったか低周波だったか忘れたけど
なにか出てるんですよね。
それをキャッチしたのかしら。
2007.07.19 Thu l からこ. URL l 編集
予知犬!
私も平蔵くんが予知したのに1票!
これは平蔵くんの日常の様子をよく観察してる人しか気付いてあげられないかもね。
立ち込み姿勢じゃなく、小屋に入ってるってとこがポイントだよ。
また予知したら教えてね!
そちらは震度3ぐらいかな?
我が家は震度3で揺れたけど、ひなはポカーンとしてました…
2007.07.19 Thu l ようこ. URL l 編集
へいちゃん、すご~い!
すごいね☆地震予知犬だぁ~!
   「クゥ~ンクゥ~ン」って教えてくれたんだよねぇ~
 動物って分かるのかな?
       何かを感じたんだね☆
    
2007.07.18 Wed l かず. URL l 編集
『地震犬平ちゃん』登場!!!!
次回そのような素振りがあったら、早急に連絡を(∩.∩)v
2007.07.18 Wed l ポチ桃. URL l 編集
とうちゃんには、悪いけど・・・私はむくさんの味方です。
絶対、絶対、平蔵君は地震を予知したに違いない!

次も予知して、とうちゃんの鼻をあかしてね?平蔵君。
2007.07.18 Wed l 柴天. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/424-9f2e8ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
