--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アロハシャツ姿で省エネの夏!
ボクもエアコンを控えて、、湘南の風を感じるんだぁ~
こんなボクは「green dog」っていうのかなぁ?




ニコちゃんチ(NIKOログ@LA)のおかあさん 使い方合ってますかぁー?

わが町は5年前から6月~8月の間 行政や商店会・銀行などが中心に「アロハ・フライデー」と称して アロハを着用し冷房の温度を控える運動をしています
今年のキャッチフレーズは「クールビズは、アロハビズで」
楽しみながら・・・環境に優しく・・・と
はじめは「ハワイぢゃないんだから~」と 消極的だったアタシですが
5回目の夏を迎え アロハ、、、1枚購入してしまいましたぁ
アロハシャツを着て買い物をすると 割引特典やプレゼントがもらえる「協力店」さんもあったりするので(^^)

郵便局もアロハでお仕事してましたぁ

郵便局前で♪
局内の受付さんも もちろんアロハでしたぁよ!


そこでアタシだけでなく 相棒の平蔵にもアロハを着せねば・・・と思い
ふふ オープン前の「マック・ファクトリー」さんを脅して へへ
作ってもらっちゃいましたぁ~ 平蔵アロハ柄シャツですぅ

横向きぃ~

リードの位置が 少し上すぎちゃいましたね
首まわりが、、、たるんでしまった平蔵(>_<)

 ~~~~~~~~~~
 マック父さぁーん 工場長さぁ~ん マックさん(?)
 ありがとうございましたぁ
 商店街で皆 振り向いてましたよぉ~
 目が「可愛いぃ~~」って言ってたわv
 でも、、、撮影は ちょぴっと恥ずかしくてできせんでしたm(__)m
 なので 人通りの少ない いつもの散歩道のアップです
 やっぱり関東人は見栄っ張りだわ(笑)

 工場長さん♪ 平蔵の歩きっぷり いいでしょ
        運動しやすいデザインなのよね☆
 ~~~~~~~~~~

バックです!

平蔵 行きつけの「CORAIL」で
こちらのママさんにも「とっても似合っていて 可愛いぃ~」と誉められて またまたご機嫌なアタシですの♪

でも! アロハビズって平蔵的には 軽装化となっているのかな疑問(爆)

2007.07.20 Fri l HEIKO l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ ポチ桃さん
Thank you♪
アロハなオレ、、、惚れちゃあいけないよ! by平蔵
2007.07.23 Mon l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
アロハ、、、早く へいちゃんのも作ってぇ~♪
楽しみにしているよぉー・・・と ちょっとプレッシャーを(笑)

マックファクトリーさんのシャツは 
洋服苦手な平蔵でも とっても着やすく・動きやすいの
アタシも からこさんみたいに ミシンを使いこなせるいいのだけど、、、
一生 出来あがないと思うから^_^;

p.s.へいちゃんの麦藁帽子、、、真剣に探してあげてください(願)
2007.07.23 Mon l むく. URL l 編集
⇒ マック父さん
一息つきましたぁ~(^o^)丿
シバイヌ・ファン買ったのですね~
アタシも すぐに購入しちゃいましたぁ(笑)
ふふ 今度は平蔵もモデルで参加したいわね
アロハでマックちゃんといっしょに出られたらいいねぇ~
でも♪ 迷彩軍団でのほうもいいね^m^
2007.07.23 Mon l むく. URL l 編集
へいちゃんかわいいー♪
町行く人も振り返っちゃいますよー。
さすがマックファクトリーさんですね。
私も甚平の神さんが去ったらアロハにトライしなくちゃ。
2007.07.23 Mon l からこ. URL l 編集
あっ、そうだ!  シバファンを手に入れました。
平ちゃんのブログ紹介されてましたね。
今度はアロハで取材してくれないかな~
最高にイケてる湘南アロハ・シバとして。
今度はマックとアロハ・デートしてくださいね。
ちょっとお姉さまですけど・・・
2007.07.23 Mon l 柴犬マック父. URL l 編集
さすが!!!
湘南ボーイ平ちゃん♡
カッチョいいよ~~~~~
0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア 0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア
2007.07.22 Sun l ポチ桃. URL l 編集
⇒ マルコさん
ありがとうございますぅ
可愛いでしょぉ~・・・って自画自賛!(^○^)
マックファクトリーさんのシャツだと 元気良く散歩のOKなんですよね
なので お尻もフリフリ♪
そうそう 商店街でも皆の目が ふふ 釘付けでしたぁ(笑)

シバファン ありましたぁ~ ほーんのちょっとでしたでしょ^_^;
2007.07.22 Sun l むく. URL l 編集
⇒ 香龍さん
香龍さんったら、、、お尻に反応しすぎぃ~(爆)
カメラ片手の散歩なので 平蔵ったら ちゃぁんとわかっていて ウロウロしちゃってサ( 一一)
年と共に、、、変に賢くなるのよね(悔)

いっつも3色のお尻を眺めている香龍さんが、、、羨ましいわぁ~~
2007.07.22 Sun l むく. URL l 編集
⇒ あがさん
green family♪って 響きがよくって なんかいいぃ~わ!
日頃 電気代の倹約でエアコンをつけないのが、、、こんな表現になると ちょっとカッコいいね(^○^)

ふふ 犬尻マニアのあがさんには動画 楽しんでいただけたようで うれしいですぅ
夏は 毛が薄くフリフリ感がちょっと淋しいのですが、、、アタシ的にはね☆

あぁぁぁ!《ダブル割引》・・・なったらいいですねぇ~^m^
2007.07.22 Sun l むく. URL l 編集
⇒ マックファクトリー工場長さん
ありがとうございますぅ~ ふふ バッチリでしょ♪
この色・柄にして良かったわ!(^^)!
あらら・・・マックさんはムームーになちゃったのですか(笑)

ようやく開店されたのですね! おめでとうございますぅ
サイトとってもステキに出来上がっていて
マック父さん 徹夜で頑張られたのかな?^m^
新作 どんどんUPされるの楽しみにしていますねぇ♪

p.s.湘南風にのって問い合わせが殺到すると(爆)
  思うのですけど よろしくお願いしますね♪
2007.07.22 Sun l むく. URL l 編集
かわい~楽し~♪かわい~^^
音楽にのってフリフリおしりがとってもいいです♪
こんな可愛い子が商店街をカッポしてたら、絶対声かけちゃいます。
平蔵くん、すごく似合ってますよ~

ps.昨日ようやく『シバファン』見つけました~♪
  ご近所の本屋さんにありました。灯台もと暗し^^;でした
2007.07.22 Sun l マルコ. URL l 編集
夏のオトコ~!
平ちゃん素敵!!
なんだかすっごい男前が歩いてるみたいですよ~(≧▽≦)
個人的には平ちゃんのお尻、、最高ですね!
2007.07.21 Sat l 香龍. URL l 編集
うんうん、アロハで夏気分満喫、エアコンも控えて
ばっちり green dogですね~。むくさんちはgreen family♪
この暑いのにスーツやネクタイのおじさんたちよりも
見る方も着る方も涼しげでいいですよね。
アロハを着てテクテク歩く平蔵君、心なしか得意げ。
犬尻マニアの私にはたまらないショット!
堪能させていただきました~。
ところでアロハを着てると割引のお店、
むくさんと平蔵君のアロハで割引もダブルとかはならないの?
2007.07.21 Sat l あが. URL l 編集
やった~!
湘南ボーイの平蔵クン、想像通りカッコイイー!
マックが着るとアロハもムームー風になっちゃうけど、平蔵クンは正しく着こなしてくれて嬉しいですー。
今日マックも新作のアロハを着てみたのですが・・・、パツンパツン・・。
マック父さんが留守中に、かなり増殖していました。
大変お待たせしましたが、マックファクトリーは明日開店の予定です。

2007.07.20 Fri l マックファクトリー工場長. URL l 編集
⇒ もこぴーさん
へへへへへへぇ~ そうですぅ 新しいシャツですぅー!
本当はね 商店街・・・
といっても それほど賑やかな場所はないのだけど^_^;
マック父さんを真似て 撮影してみようかなぁ~と思ったのですが、、、出来ませんでしたぁ(笑)
2007.07.20 Fri l むく. URL l 編集
あああああーーーーっ!
新しいシャツがーっ!
いいなー!へいちゃん、ばっちり夏男だよー!
町中でアロハ着て、わんこもアロハでおしゃれしてかっこいいよ!
2007.07.20 Fri l もこぴー. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/425-b4eb2230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
