--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
みんなは花火を楽しみ、、、
ボクは砂掘りを楽しむ、、、
花火って楽しいものと はじめて知った夏♪
ボクも大人になったのかなぁ~
また海ですかぁ?

夜の海岸は涼しいね♪
キレイたねぇ~

まだ帰らないの? ぢゃぁー穴掘ってます!
ちょっと飽きました、、、




5日日曜日 わが町の花火大会でしたぁ
わが家から1キロ離れた浮島で打ち上げられる花火、、、音が凄いのですよぉー
もちろん♪ 毎年 平蔵もビビリまくり(笑) なので 去年も一昨年も遠い場所へ避難し アタシととうちゃんは 小さな花火を楽しんでいました
しかし わが町の花火大会の目玉は「水中孔雀」
そうです!海岸からでないと 見られないのですよ「水中孔雀」!!
とってもキレイらしいのですよ「水中孔雀」、、、最近 見ていないので聞いた話によると(悲)
でぇ~ 「今年は絶対見る!」と決意
打ち上げ場所近くでは いくらなんでも 平蔵が可愛そうなので
少し離れた砂浜から 観賞することにしましたぁ~
でも 正面側でないので 全景を見ることはできませんが、、、雰囲気はわかるしぃ~
平蔵が怖がるようだったら いつもの場所に避難すればいいしね☆と

そんな 平蔵のことを一番に!と いろいろ考えて決めたのに、、、
いよいよ花火開始、、、?・?・???
ぜんぜん花火に反応しないのですぅー( 一一)
全く気づいていない、、、っていう感じでしたぁ
そのうち いつものように 砂を掘り始めちゃって
つまんないと いっつもこうして アタシにアピールするのよねカレ
気が抜けてしまいましたよぉ~ 今までの苦労がバカみたい(爆)

へいちゃん 来年はもっと近くのビーチで見るからね!

***************
ちなみに 
平蔵6ヶ月の時は 打ち上げ場所近くから観賞したのよ!
その時が ゆっくり花火観賞した最後でした、、、
***************

わが家の へぼ三脚
砂浜で しっかり立ってくれなかったの
花火が上手く撮れなくて残念ですぅ(/_;)
来年は 写真もたっくさん撮るぞぉ~v

2007.08.09 Thu l 平蔵 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ マルコさん
すっご! さっすがマルコさん
平蔵の視線をしっかりチェックしましたねぇ~
アイコンタクトのキライな平蔵
ましてや 花火に飽きて穴掘りはじめてしまっていたので
写真を撮るのに、、、つかったのですよぉ~《おやつ》♪
アタシたちが ビールのおつまみにと持って行ったチーズを
カメラの上にちょこっと載せてありますぅ~

穴掘りで 周りの人たちにご迷惑かけないようにするのが大変でした(>_<)
2007.08.13 Mon l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
ゆずちゃんも 大きな音ダメなんですねぇ~
お庭にいて 脱走とかしないのかなぁ?
平蔵も 大きな音に異常に反応していたころは
あまりに脱走しすぎて、、、外に出しておけなかったです(/_;)

そぉー来年はもうちょっと近くで、、、と
思っているのですが
折角 ここまで慣れてきたのに 
またパニックになったりしたらと
ちょっと怖い気もするのだけどね(笑)
2007.08.13 Mon l むく. URL l 編集
⇒ あがさん
花火の映り 大丈夫ですか? ありがとうございます!

ふふ 5歳半にもなると もう~おやじなのかな(^^)
いろいろ大騒ぎしている頃の方が楽しかったかな?と
今になれば思います、、、なーんちゃって(笑)
2007.08.13 Mon l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
あら くるみちゃん、、、
花火の音でパニックになっちゃったの?
すごいのよねぇ~パニクってしまうとねぇ
くるみこちゃんの方がビックリしちゃったでしょー

そうそう 平蔵もしばらくは全然平気だったのよ!
雷だって花火だって、、、
わが家の近くに雷が落ちたの その後\(◎o◎)/
雷・花火と電車にまで すっごく反応するようになっちゃって
へへ 雷CD訓練の成果が出てきたのかなぁ~と思ってます

早く くるみちゃんも
花火が怖くないってわかるといいですねぇ~
2007.08.13 Mon l むく. URL l 編集
⇒ ようこさん
ふふ 平蔵のシルエット、、、
花火といっしょに撮るのが めちゃ大変でしたぁ~(>_<)

雷CDを1年10ヶ月聞かせているでしょぉ~
最近は 音量すっごく大きくしているの
へへ ご近所迷惑なんだけどね(^^)
やっぱりそれが効いているのかなぁ~?
しかし 何かにつけて大騒ぎしていたのが
静かになって助かってますよン
2007.08.13 Mon l むく. URL l 編集
⇒ もこぴーさん
へへ ちょっと遊びすぎちゃって、、、
アタシがバテ気味ですぅ~

そーよ マックちゃんとは遠距離ぢゃないわ!
わが家はアタシたちが遠距離だったから
うんうん 平蔵もいいかも。。。
ということは、、、もこちゃんが一番候補だわぁ
今のところはね☆
2007.08.13 Mon l むく. URL l 編集
⇒ nao!さん
毎日暑いですねぇ~
さちちゃんチ方面はお盆が花火大会かな?
海沿いは あちらこちらで花火大会が行われ
ほーんとワンコにとっても いい迷惑です(^^)
でも♪ 今年はいつもよりゆっくりと観賞できて♪楽しかったぁ
さちちゃんは 花火にどんな反応するのかな?、、、
2007.08.13 Mon l むく. URL l 編集
花火に動じることもなく穴掘りする平蔵くんに
笑ってしまいました。
ずっとこっち向いてますね^^
真下で見る花火も迫力ありますが、少し遠めに見る花火も
風情があって好きです♪
2007.08.11 Sat l マルコ. URL l 編集
平蔵君大人の男になったんですね~。
花火なんかにビビってられるかいってんだ~!(笑)
花火のお写真も綺麗だと思います。
特に海面に映った光がとてもきれい。
2007.08.11 Sat l あが. URL l 編集
花火 素敵~☆
花火は、夏!って感じがしますね~
 花火 とっても綺麗です~♪
平蔵君 6ヶ月の時は、打ち上げ場所近くで見たのですか?
 我が家のゆずだったら 信じられな~い。
  運動会のピストルの音でさえも びびっています。

今年は、へいちゃん 花火の音が気にならなかったようですね☆
来年は、打ち上げ場所そばで、水中孔雀見られるかな?
2007.08.10 Fri l かず. URL l 編集
こんばんは~、むくさん♪
わぁ~、花火綺麗ですね、海からみる花火はゴミゴミしてなさそうで一段と楽しめそうです。
平蔵くんはすっかり大人になったのですね、年上の彼女もできたし度胸がついたのかな(笑)
くるみはおととい初めて近所の子供がやってる花火の音を聞いてパニックになりました、雷は大丈夫だから私もビックリでした、ハーネスが抜けそうになるぐらい暴れたので初めて抱いて帰りましたよ(泣)
くるみも平蔵くんみたいになってくれたらいいのにです~。
2007.08.09 Thu l くるみこちゃん. URL l 編集
キレイだね。
花火の明かりで平蔵くんのシルエットが浮かび上がってる。
とっても風流だねぇ。
花火より平蔵くんのシルエットに釘付け(笑)
来年は花火がまぶしいぐらい間近で見ちゃうのかな?
それにしても急に平気になるなんて、どういう心境の変化なのかな。
2007.08.09 Thu l ようこ. URL l 編集
平ちゃんは波乗りもするし、花火大会にも参加するし
夏を満喫してますね。
年上の彼女とも遠距離(遠くない?)恋愛してるし!
よっ!スミに置けないね!
2007.08.09 Thu l もこぴー. URL l 編集
花火いいですねぇ~
私は今年まだ行ってないの。
行かないうちに終わりそうです。
平蔵ちゃんも一緒なんってとって良いですね。
さちは、行ったことないのよ。
平蔵ちゃん幸せですね♪
2007.08.09 Thu l nao!. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/437-898e9a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
