--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

台風がくる前に、、、備えは しっかりとね
非常用品の中には ボク 入っているんだね
なんとなく、、、複雑ぅ~

ボク備えですか?

わが家も暴風域に入ったのか?
先ほどから 非常に強い風となってきました

台風の影響で 昨日より不安定な天気となっていた湘南地区
酷暑の夏「完全室外犬」となっていた平蔵
昨日から すっかり「完全室内犬」に変身してしまいました(笑)
あれこれ家事をしているアタシの後ろに 必ずくっついていて、、、
意外に室内犬は邪魔?と 新たな気づきをしました

夜中 台風が最接近するということで
わが家でも「台風の備え」を揃えてみました 
1.平蔵  避難時 一番に持って出なければ
2.ロウソク&ライター 停電時のために
3.気圧計 気圧がどのくらいになっているのか確認したくて^m^
役に立ちそうなのは 2番目のロウソクだけみたいね

写真を撮ってから 気圧計を見ると すでに1000hpaをきろうとしていて、、、
気圧が低いと気づいたら なんとなぁ~く調子が悪くなってきたアタシ(笑)
なので 日記もまとまらずに終わりにします

みなさん 危険を感じたら 即 避難しましょうね~~


2007.09.06 Thu l 平蔵 l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ 海ママけいさん
茨城は被害少なかったのですねぇ~
こちらも 大きな被害も出さずに通過してホットしていますぅ
写真を撮りたくて 「スワレ」のコマンドに不満そうな顔しているでしょ(笑)でも アタシのコマンドに逆らうほど度胸がないのですよ 平蔵は(^^) そんな気が小さいヤツなんです
2007.09.08 Sat l むく. URL l 編集
⇒ マルコさん
こんにちは~
台風 こちらは大きな被害も出さずに 通過していってくれました(ホット) 非常用品って日頃からの備えが必要ですね(笑)
今回の台風直撃で 避難勧告がでた時のことを考えたのね
暴風の中 避難するのに平蔵を抱えていくか?歩かせるのか?悩んでしまいました、、、ソフィーちゃんは もちろん歩かせる・・・のよね・・・^m^
2007.09.08 Sat l むく. URL l 編集
海の住む茨城県は思ってよりは被害が少なくて良かったですよ
平蔵くんもお部屋で心配してたのね
海で遊ぶ平蔵君凄いですね
羨ましいくらい波と遊んでますよ
2007.09.08 Sat l 海ママけい. URL l 編集
関東方面はすごかったみたいですね。
でもちゃんと備えていると安心ですね♪
今回は使わずに済みましたか?^^
平蔵くんが①になってて良かった~。ってあたりまえかぁ(笑)
2007.09.07 Fri l マルコ. URL l 編集
⇒ ようこさん
千葉も風は強かったでしょ?
マンションは風辺りがいいから、、、わが家の花は潮風でダメになってしまいました(>_<)

げぇっ(`´) ようこさん ウェディングキャンドル、、、一年に一回灯してんの?(偉!)
アタシは災害時用だとばかり思ってました(^^) 本当は半分以上減っていなければいけないのにぃ~ ぜんぜん使っていないのね うん それだけ こちらは災害が少ない地域なんですよぉ~(^○^)
2007.09.07 Fri l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
こんばんはぁ~ はぁーい!無事台風は通過しました^_^;
ほら 気圧が低いもので 何を備えに用意したらいいのかわからず(爆)非常用品はもっと早めに用意しないとね(笑)
知人宅で避難勧告が出た地区があったのですが「ビックリしちゃって何を用意していいのかわからなくなっちゃった」って言ってました こういう時のためにリストにしておかなきゃだなぁ~と反省しましたよ(・.・;)
ウェディングキャンドル ふふ 本当は半分以上減っていないといけないのにぃ~ 長時間持ちそうだから非常時にはいいでしょ?(爆)
2007.09.07 Fri l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
こんばんはぁ~ 多摩川大変でしたねぇ~
ニュースで見て すぐに からこさん&へいちゃん 大丈夫かなぁ~と思ってましたぁ
濁流となった川って 怖いよねぇ~ 水が完全にひくまで2・3日かかるって言ってましたね
早く穏やかな多摩川でのへいちゃんショットが見られるの楽しみにしてますぅ~(^^)
2007.09.07 Fri l むく. URL l 編集
⇒ nao!さん
こんばんはぁ~ こちらはようやく風も治まってきました
nao!さんチ方面は大きな被害はなかったかしら?

ふふ 平蔵は ただただ雷と台風が嫌いでアタシの後を追いかけているのですよぉ~ ほーんとに気が小さいヤツなんです(悲)
さちちゃんは 度胸が据わっているのね 羨ましいですぅ
さちちゃん!「平蔵鍛え直し合宿」お願いしますぅ~(^o^)丿よろしくねぇ~
2007.09.07 Fri l むく. URL l 編集
⇒ だいままさん
海は相当荒れていたようですよ! まだ見に行ってないけど、、、
大荒れの時はゴォーーーって音が聞こえるんですよ 今でもまだ聞こえますぅ

ウェディングキャンドル、、、
だってぇ~使う時なしぃ~ 一番長持ちしそうだしぃ~(^◇^)
そうよ!だいままさん 嫌でもアタシと発想が同じなのよン♪
わが家も停電にはならなかったので 実際には利用しませんでしたが ふふ せっかく出しから少し点けてみましたぁ
だいままさんチのはメロディが流れるの? すっげぇ~(◎o◎) 今度 動画で流してね(笑)
ライフジャケットは気づかなかったぁー また 新たな発見が、、、次の台風はいつかな?(爆)
2007.09.07 Fri l むく. URL l 編集
⇒ もこぴーさん
病は気から、、、よねぇ~(笑)
はい!「2日室内犬」になってもらいましたぁ~
不意に雷が鳴って大騒ぎしていると思うと 出先で落ちつかなくってアタシが(爆)相当な平蔵バカでしょ(^^)

ふふ もこちゃん プチ反抗期も終わり またまたベッタリ~な毎日を過ごしているのね
平蔵は ただただ雷が怖くて アタシの後を追いかけていたのだけどね^_^;
2007.09.07 Fri l むく. URL l 編集
⇒ ゴロははさん
こんばんは~ バラの苗 被害ありませんでしたかぁ~?
わが家の花は みーんなシワシワになっちゃいました(>_<)

ふふ 本当に平蔵と寄り添って寝てしまいましたよ!
気がついたら アタシの横で丸まっている毛皮が(爆)
台風に雷に、、、苦手なものが多すぎですよ平蔵は
顔は五郎ちゃんに似ていても この気の弱さは誰に似たのか~
もちろんアタシよね♪
可愛いステキな五郎ちゃんによろしく伝えてくださいねぇ~(爆)
2007.09.07 Fri l むく. URL l 編集
やっぱり海のそばは激しいんでしょうね。
千葉もなかなか激しくてベランダのお花がちぎれ飛んでました…
ろうそく&ライターがプリンみたいに見えるけど。
え!ウエディングキャンドル!?
それは年に一回、結婚記念日に灯すんじゃないのっ!
停電で灯したらダメですよぅ(笑)
2007.09.07 Fri l ようこ. URL l 編集
こんにちは♪
台風は過ぎました?大丈夫でしたか?
もちろん平蔵くんは1番ですが気圧計はどうでしょう~(笑)もっと大事な物がいるような気がしますが……。でもむくさんらしいですね、納得しました。
ロウソクも変ですよ~、確かにあのローソクはなかなか使う機会がないのでこういう時ぐらいしかないのですけどね(笑)
平蔵くんなんか困った顔にみえますね♪
2007.09.07 Fri l くるみこちゃん. URL l 編集
うちはねー、多摩川が氾濫しそうになってましたよー!
今はもう引いてるけどいつも遊んでるグランドが水没してました(・ω・;A
風邪もびゅんびゅんすごかったしおとといは雷もなってたから怖かったよね。
ようやく雨も止んできたしやっとゆっくりお散歩にいけるよー。
2007.09.07 Fri l からこ. URL l 編集
台風は大丈夫でしたか?
茨城県はいまだに雨風くんが頑張ってます(汗)
平蔵ちゃん室内犬になって嬉しくて仕方ないのかな?
着いて来てくれる何って・・・良いかも♪
さちは、知らん振りですからね。
2007.09.07 Fri l nao!. URL l 編集
海は大荒れだったでしょう。
笑ってしまったのは、キャンドル。我が家もろうそく!と思ってすぐに思い付くのがウェディングキャンドルなんですよ。
ここにも同じ発想の人がいたのね~~。
ちなみに何年か前に停電のとき、使いました。
メロディも鳴って笑いこけました。
今回は使わずに済んだわ~~(残念)
平ちゃん、ライフジャケットも付けといた方がいいぞ!
2007.09.07 Fri l だいまま. URL l 編集
気圧計みない方が・・・(^^)
へいちゃん、室内犬になったのかー。
はっきり言ってちょっと邪魔でしょ^^;
何しててもついてくるし、掃除機かけてもすぐに毛が落ちるし。
たまに、庭があったらなーって思いますよ。
2007.09.07 Fri l もこぴー. URL l 編集
むくさーん、大丈夫ーー?
そんな~記念のウエディングキャンドル、台風で使っちゃってさぁ。
こっちも。いま外たぶんスゴイ事になってそうよ。
海の近くは怖いよね。
平ちゃんに寄り添って、しっかり耐えてね♪(フキンシンな♪)

ところで、ちょこんとした平さま、可愛い素敵。
五郎にソックリ(爆)
2007.09.06 Thu l ゴロはは. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/450-f22f9c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
