--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

思いっきり穴を掘ることぉ~♪

へいちゃん 何しているの? ・・・ byむく

何もしてないよぉー 汗、、、


シートも足も、、、真っ黒だよ(`´) ・・・ byむく

ばれた 汗




前回のキャンプから平蔵用となったキティちゃんシート
今回も そのピンクのキティちゃんシートの上で 静かにまったり~平蔵♪
でも あまりに静かだったので
「へいちゃん♪」と呼んでみました、、、が!しらぁ~ん顔
しかし、、、わかりますよねぇ~(1枚目の写真)
シートの上は土でいっぱい! 足は真っ黒!
反対側から平蔵をみると、、、体中に土が(◎o◎)げっっーー
カレったら 土を掘って その上にシートを載せ まったり~していたのです!!

へいちゃん 海岸の砂と違うんだからねぇ パラパラって落ちないよぉー

リラックスしに来ているのだから、、、仕方ないかぁー(/_;)


***** ドッグラン2日目 *****
昨日は ドッグランを走ることが出来なかった平蔵
今朝はリード(なんてカッコいい物ぢゃないか・・・引き綱でした)を取ってみました
走った!走った!ドッグラン内に落っこちていたボールのお蔭もあるけど、、、
平蔵 海岸のロングリード以外 思いっきり走ったこと最近なかったら
もしかしたら リードを付けたままだと走れなかったのかな?

父ちゃん 行くよぉー


ボールあったよぉ~


はーい ボール♪


犬連れキャンパーさん たくさんいましたが
5回利用して 一度 ビーグルの女の子といっしょになっただけでした
ビーグルちゃんは大先輩ワンコだったので 走ることなく
ゆっくりのんびりドッグランン内を散策していました
相性の悪い子と会ったりもせず もちろん 空きを待ったりせず
思いっきり使用することができましたぁ~

でも・・・
問題は平蔵 もうちょっと たっくさん走って遊んでくれると
連れていったアタシの気持ちが満足するのに
ちょっと走ると すぐに飽きて クンクン、、、(爆)

走った後 暑くて車の下に避難している平蔵
あぢぃー


明日は天気が下り坂ということなので
1泊でキャンプは撤収~~♪
森のまきばオートキャンプ場
はチェックアウトが夕方5時なので
1日ゆっくりすることができましたぁ~
今日はお天気も良かったので お昼にはデイ・キャンプの人もたっくさん
ドッグランだけの利用も出来ますよぉ~





***** おまけ *****

ワンコ連れのキャンンパー ほーんとたくさんいます
わが家のキャンパー初心者でも 毎回訪れるキャンプ場で
必ず複数数のワンコ連れキャンパーに出会います
そんな時世 犬のトラブルを回避するため 今回のオートキャンプ場でもドッグランを設営したのでしょう
実は平蔵 ドッグランに向かっている途中 〇ャバリア♂ワンコの奇襲に遭ったのです
もちろん こちらはリードを付けてアタシと父ちゃんといっしょに歩いていました
相手の〇ャバリアも ちゃんと攻撃する犬を選べばいいのに、、、
平蔵を選んでしまったため 一撃されてしまいました
っていうことは~?
そうです! 平蔵!!“イチガブリ”と やっつけてしまったのですぅー
本当に“イチガブリ”で試合は終わってしまったのですぅ
アタシと父ちゃんも止める間もなく
もちろん 〇ャバリアの飼主さんも止める間もありません
キャンキャンと鳴きながら逃げる〇ャバリアの後から
平蔵がむしり取ったと思う 白い毛がフワフワと くっついて飛んでいきました
ご心配なさらずに、、、歯は皮膚まで到達していないと思います
〇ャバリアの鳴き声が 痛みの鳴き声ではありませんでしたし
飼主さん 慌てて飛んで来ましたが ケガをしたとか話していませんでしたから、、、そうそう 謝罪もなかったですけどね・・・

こちらのキャンプ場では ドッグラン以外のノーリドは禁止しています
どんなに お利口さんなワンコでも 何があるかわかりません
ルールを守って 皆で楽しい休日を過ごしましょうねぇ~(^○^)


へいちゃん! カッコ良かったよぉ~ン♪




2007.10.08 Mon l 犬とキャンプ l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ マック父さん
こんばんはぁ~
マックちゃんからは ドッグランで時々しか走らない平蔵でも かっちょよく見えたかしら^m^
恋する乙女は そーんなちっちゃい事は気にしないのねぇ~
勉強になるわ! アタシもちっちゃな事を気にして ビシビシ父ちゃんイジメるの止めるわ(爆) 
2007.10.09 Tue l むく. URL l 編集
⇒ nao!さん
さちちゃんも ドッグランではイマイチだったのよね
そうそう 海のロングリードや自転車運動では
すっごく走るのにねぇ~
いざ 走ってもいいのよー って言っても
なかなか走ってくれなくて、、、
アタシが走りすぎて体が痛いわ(・.・;)
2007.10.09 Tue l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
落とし穴)^o^( そうだったんだぁ~
きっと ぼぉーっとして遊んでくれないアタシを
落とそうとしていたのかもね(笑)
それにしては ちょっと小さめだったわ
平蔵からはアタシ 小粒にみえるのかな(爆)
2007.10.09 Tue l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
こちらのオートキャンプ場 以前は牧場だったみたいです
そーなの 2つ並んだサイロがとっても良い雰囲気でしょ アタシもお気に入りです♪
穴掘りはね、、、楽しそうだからいいのだけどぉ~
足が真っ黒になっちゃって(>_<) そんでもって 掘り起こした土の上で寝られちゃうと、、、げぇーーーって感じ(笑)
ドッグランは 女の子といっしょぢゃないと 走りも少なめだわ 折角 連れていったのにねぇ^_^;
2007.10.09 Tue l むく. URL l 編集
⇒ チコママさん
元気でガウガウ12歳のチコちゃんは
アタシと平蔵の励みになりますよ~
チコ姉さん♪ これからもいろいろ教えてくださいね
秋になったら またまたキャンプ嵌ってまぁーす
そろそろ富士山の麓にも出かけて行かないとね☆
2007.10.09 Tue l むく. URL l 編集
⇒ ようこさん
気がむかないと走らないんだけど、、、
走りはじめると楽しそうですね やっぱり(^^)
走るの早い? 逃げ足は速いけどね(爆)

ふふ ひなちゃんとの勝負の結果は分かっているわ
平蔵 女の子には どんなに怒られてもお尻から離れないのよ
ひなちゃんに うーんとガウガウ言われたって 絶対に諦めないわよ(爆)
2007.10.09 Tue l むく. URL l 編集
東京湾を越えて、千葉まで行ったんですか、すんごい。
さすが、我が娘のボーイフレンド。
○ャバリアちゃん、一撃ですか。
ざま~みろですね。
マックも平ちゃんをほれぼれと見ておりまするよ。
2007.10.09 Tue l 柴犬マック父さん. URL l 編集
キャンプ良いですね。
気持ち良いでしょうねぇ~
平蔵君ドックランより自転車運動のが走ってたりしてね。
さちは、どうもドックランに連れて行っても
走らないし遊びもしないの。
山だと大はしゃぎなのにね。
きっと、平蔵君も同じなのかな?

2007.10.09 Tue l nao!. URL l 編集
おお!またキャンプに行ってきたんですねー♪
へいちゃん楽しそうに走ってるじゃないですか!
いいなぁ~楽しそう♪
土を掘った上にシートを敷いてたの?
もしかして落とし穴でも作ろうと思ったのかしら( ´艸`)ムププ
2007.10.09 Tue l からこ. URL l 編集
おはようございま~す♪
またキャンプに行かれたんですね♪やっぱり秋はキャンプですよね♪
へいちゃん穴掘りして顔が真っ黒だけどへいちゃんはそうじゃなきゃね!なんか男らしくてかっこいいですよ♪なのにキティーちゃんっていう所がまたいいですね~♪
ドッグランで走るへいちゃんの顔が嬉しそう!やっぱり嬉しいと目を瞑るんですね!
このドッグランは広くて草でよさそうですね、↓の記事の後の方に写ってたのはサイロですか?馬か牛もいたのですかね、ほんと良さそうな所です♪
へいちゃん一撃したのかぁ~大人ですね、くるみならすぐに喧嘩になってしまいますよ、相手の方もこれでいい勉強になってルールを守ってくださればいいのにです。
2007.10.09 Tue l くるみこちゃん. URL l 編集
キャンプ、お天気もよくてよかったね。
そうかぁ~
平ちゃん、突然襲われてしまったんだ。
ルールをちゃんと守ってくれないとお互いに
嫌な思いするのだから考えてほしいね、全く。

平ちゃん、穴掘り楽しかった?
止められないよね・・・

むくさん、先日はチコのお祝いのメッセージありがとうございました。
12歳になりましたが
時々、友達ワンコにガウガウしながら元気に
がんばって過ごしていってもらいたいと思います。
2007.10.09 Tue l チコママ. URL l 編集
楽しそう♪
レジャーシート無残(笑)
土を乗せちゃうんなら、最初からじかに土の上のほうが…
いやいや!
シートの上に土を撒くことに、平蔵くんのこだわりが隠されてるのか?
走ってる平蔵くんの口とベロがすごく楽しそう。
いつもは砂浜散歩が多いから脚力鍛えられてるんでしょうねぇ。
本気出したらすごく走るの早そう。

奇襲を受けても一撃必殺で退散させた!?
平蔵くんとひな遊ばせてみたいなぁ。
どっちが強いかなぁ。
2007.10.08 Mon l ようこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/466-2100827b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
