--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 江ノ島散策、、、岩屋に到着ぅ~

気持ちいいぃ~


どっこいしょ! っと
わぁ~ ここは冷たいねぇ

ここ 冷たいよン♪


ねぇ~ 帰りも走るんだよね(>_<)

ボクには やっぱり海~


Off course♪ byむく



江ノ島に1時間30分弱かけ到着ぅ~
過ごしやすい季節とはいえ バテバテでゼイゼイの平蔵と 先ずはゆっくりぃ~と休憩

疲れたぁ・・・


新鮮な魚を食べられるお店は 土曜日ともあって大賑わい
でも アタシは、、、近所のお魚屋さんで いつでも地魚調達できるしぃ~
地魚には興味なし(笑)
ゆったり平蔵が休むことが出来るお店を探すことに(^^)v
こちら「イタリアンバール カテリーナ デ メディチ」さん 1階はワンコOK
パンやピザは注文してから窯で焼きます♪ こちらで お茶タイムにぃ~


ここも歩いたよ!


1時間ちょっと ゆっくり休んでから さぁー散策開始!
土産屋さんの通りを抜け 江ノ島エスカーを背に 島の反対側へ~
↑ こんな道を登って行きます、、、この路は湘南海岸を眺めながら歩きます
今まで走って来た道を 海側から眺めるのって ちょっと不思議^m^
しばらく歩くと 江ノ島展望灯台と江ノ島神社の別れ路に♪
今日は 江ノ島神社方面へ、、、そして 階段を5分ほど登ると江ノ島神社に到着
さぁー ここからは 急な長い・狭い階段を下ります!
階段をゆっくり下りるのが苦手なワンコはキツイかもしれませんね
「ゆっくりぃ~」と平蔵に声をかけながら ようやく岩屋に到着  ふぅ~
全行程 30分くらいかな?

帰りも同じ道を通って来ました
本当に今日は とっても混雑していたので 展望灯台へは断念(/_;)
平蔵も だいぶストレス溜まってきたみたいだしね
って アタシが賑やかな場所が苦手ってこともあるし~
途中 路地へ避難、、、

こんな路地もいいねぇ~


こんな路地も また楽しいですよね ぶらりぃ旅って感じ♪
が・・・ここにも平蔵の敵が!
そうです! 江ノ島は「にゃぁ~ごの島」でもありました 爆!爆!
路地のあちらこちらから 平蔵へ威嚇の声が それに いちいちビビル平蔵(>_<)

へいちゃん しっかりしなさい!

でも、、、こんな敵も(◎o◎)


そんな 「ぶらり二人旅~」
最後に 鵠沼DOG GARDEN RESORTの美容室で爪のカットをし 500円でした!安い♪
一路 わが家へ~

江ノ島 Byebye


へいちゃぁ~ん この次は鎌倉行きたいねぇ~・・・って それは無理だわ(^◇^)


★☆ 書き忘れました ☆★
1・2枚目の写真 岩屋の緑色の上で平蔵が座わっているでしょ
これは「岩のり」です!
芝の上にいるみたいでしょぉ~
石の上より ヒンヤリ~して気持ち良かったみたいですよぉ~






***** おまけ *****
ただ今 アタシの一番興味があるものですぅー
わが町には まだ教室無いのよね、、、
とうちゃんには「泳げないヤツは無理」と反対されてます、、、
それはそうかぁ~笑
憧れぇ~



2007.10.18 Thu l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ マルコさん
えぇぇっぇ~ ヨットは「かなづち」でもOKなのぉー
( 一一)でも、、、マルコさんは泳げるのでしょ? いいなぁ~
アタシもね プールでは泳げるのよ! ちゃんと!! ちょっとだけど(爆)
シーカヤック 恩師がやっていて奨めるの、、、気持ちいいぃ~らしいのよ

鎌倉までは江ノ島の倍 距離あるから ふふ ちょっと無理かも?
でも、、その内に、、、平蔵が若いうちに 爆!爆!!
2007.10.20 Sat l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
こんにちはぁ~♪♪
そぉー くるみこちゃんが釣りに出かける場所も猫多いですか?
江ノ島の路地は もちろん狭いでしょ~
日向ぼっこしている おじいちゃんが 犬を連れているアタシに
「猫に襲われるから気をつけろよぉー」なーんて声かけてくれたのね
ワンコとのトラブル多いのかしらね^m^

アタシ、、、趣味が多い?違うわよぉ~暇人なのよぉー(^^)v
2007.10.20 Sat l むく. URL l 編集
⇒ リトルさん
こんにちはぁ~
きゃぁ~~(^○^)♪ 平蔵ってビリーのよう?
それ、、、誉め言葉ですよね!それ!!☆キラリー
ここ夏にめっぽう弱くなってしまったアタシ(爆)
軽く体を動かせるようになると嬉しくなっちゃって ふふ
それに付き合って貰ってます 平蔵には テヘ♪

江ノ島の猫、、、たぶん その頃より 増殖してます(>_<)
2007.10.20 Sat l むく. URL l 編集
⇒ ゴロははさん
こんにちはぁ~
そうそう 次回こちらにいらっしゃる時は
ぜひ 五郎ちゃんと行ってみてくださいね☆
意外で(笑)楽しいわよぉ~
でも・でも 休日ってすっごい込んでいるのね!
ビックリしてしまいましたぁ やっぱり観光地だわ(^◇^)
2007.10.20 Sat l むく. URL l 編集
⇒ マック父さん
こんにちはぁ~
この間も 海岸線沿いはBBQでいっぱいでしたよぉ~
( 一一) そうなのよね 
木道の上で店開きしちゃっている人がいたりして、、、
ちょっと邪魔だったりするわ!
つい、、「困りまぁーす」とか注意しちゃうのだけど
マック父さんだったりしたら 恥ずかしいからこれからは止めてとこっと(笑)

シーカヤックの女性教室 葉山にはあるの、、、
でも遠いと続かないのよ きっと!アタシの性格では^_^;
はぁーい 先ずは市民プールからはじめますぅ~♪
2007.10.20 Sat l むく. URL l 編集
江ノ島ぶらり二人旅いい感じですね^^
この路地や猫ちゃんがのんびり暮らしている雰囲気とっても好きです。
でも平蔵くんには威嚇の声が鳴り響いてちょっと怖い路地だったのね^^;
いっぱい歩いて頑張りましたね。岩のりの上で休憩だなんて贅沢~☆
鎌倉二人旅も楽しみぃ♪あれ?ないの?(笑)

シーカヤック?カヌー?ライフジャケット装着してても
泳げないとやっぱり無理なのかな~。
(ちなみにヨットはかなづちOKですよ。)
是非トライしてみて欲しいですけどね^^すごく楽しそうですもん♪


2007.10.20 Sat l マルコ. URL l 編集
こんにちは~♪
江ノ島って有名だから関西の人間でもなんとなくわかりますよ♪
でもサイクリングで10㌔って長くないですか(笑)へいちゃんはよく頑張ったなぁ~♪
へいちゃんトンビやネコに遭遇して楽しい旅になったのか怖い旅になったのかどっちだったのでしょうね♪
トンビは食べ物が遠くてもよくわかりますよね、私はお肉を取られた事がありますよ、ネコは海の傍ってどこに行ってもいますよね、私はいつも釣りに行く所に居るネコは真っ黒なのでジジって名前つけてます、魚をもらいに来るから可愛いですよ♪

むくさんは趣味が豊富だなぁ~♪
2007.10.19 Fri l くるみこちゃん. URL l 編集
おはようございます
平蔵くん、頑張りましたね~
たくさん運動するから、カッコいいボディーなんですね~
お洋服もと~ても、似合っています♪(ビリーのよう ^m^)

江の島まで、サイクリング!いいですね
子供の小さなころ、夏休みの自由研究で親子で
江の島に登ったのを、思いだしました~
そうそう、猫ちゃんがいたなぁーーー

むくさん、平蔵くん、お疲れ様でした~♪
2007.10.19 Fri l リトル. URL l 編集
おはようございます。
江ノ島レポ楽しかった~♪ 行きたくなっちゃうよ。
エスカー乗らないと、けっこうな山登り感覚ですよね。
今度、五郎も連れて行きましょうっと。
猫ちゃん可愛いね。 でも怖いよね~平ちゃん。
よく歩けましたね。自転車の人はいいけどさ。お疲れ様~~
2007.10.19 Fri l ゴロはは. URL l 編集
去年、仲間と江ノ島の防波堤で
違法バーベキューやったんですよ。
その後に島をぐるりと回って、
岩屋にも入りましたよ。
急な階段があるから、いい運動になりますよね。
それから、茅ケ崎から江ノ島って、ちょっとありますよね。
よくがんばりました。m(。≧Д≦。)m
それと最後はシーカヤックですか?
6月にランカウイ島でやってきました。
楽しいですよ~
ぜひ泳げるようになってからチャレンジしてください。
いつになるかは分かりませんけど・・・♪v(*'-^*)^☆
2007.10.18 Thu l 柴犬マック父さん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/470-64bd9563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
