--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

うみでみつけた木であそんでいたら、、、

ボクのもの~♪


とうちゃんがとってうみになげた( 一一)
しかたないので さがしにいくと、、、

どこにあるの?


大きななみがきた(>_<)、、、

ヤバっ(゜o゜)


こわくてにげてかえってきたら、、、

とうちゃんなんか大嫌いぃダ~


「きたいない!」って しかられた

おしまい



台風によって打ち上げられた海岸のゴミ

ようやく清掃がすみ、、、久しぶりにロングリードでの散歩♪
今日はお天気も良く とっーても気持ちのいい日なので
平蔵がいつも散歩している浜の 今日の様子を紹介しますね!

まだ 整地した時の 車輪の後が残ってますね
車輪の後が、、、


むこーの方に ゆきちゃんが帰るところ見つけ 
遅かったぁ~と後悔
ゆきちゃんは小さい頃 何度かひとりで
平蔵のところへ遊びにきていたのよね^m^
平蔵と同じ ふふ 脱走好きな女子だったのですぅ~


波打ち際に人が集まっているのを発見
地引網、、、引き上げたところのよう
何やら人だかりが、、、


チェックしに行きました!
わぁ~ シラス いっぱい♪
シラス~


大漁~~~ みんな これを焼いて、、、ビール飲むのかな?(^^)
って 朝からビールが恋しくなるアタシ(爆)
真ん中はスズキ♪


網は使用後 こうして海で洗うのですね
小さい魚は 海に戻れるしね(^^)
写真をPCに取り込んでから気づいたのですが
空気が澄んでいた今日 遠ぉーくの海岸沿いの建物まで写っていました
使用後は ちゃんと洗うんだね


漁師さんたちが 後片付けをしている間に
地引網に参加した人たちは 魚を運んでいますぅ~
美味しい物を食べる前に 体を動かさないとね♪
新鮮な魚 食べるのも大変^m^


魚市場の前を通ったら
こちらでは 釜揚げシラスの粗熱を取ってました
ふふ 今日は釜揚げしらす 魚屋さんへ買いに走らないと、、、
冷凍していないのは とっても美味しいのよね♪
わが家で食べているのは、、、正真正銘「湘南しらす」・・・特に深い意味はありません?・・・
美味しそう、、、♪




〆の写真は やっぱり平蔵(笑)
夏毛から冬毛に換わりつつあるカレ
ちょっとまん丸顔に変わってきたでしょー
柴犬は寒い季節が可愛いねv
Zzzzzzzzzzz・・・・・

2007.10.20 Sat l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ nao!さん
きゃぁ~ nao!さんもシラスの目、、、苦手なの)^o^(
アタシも以前はそうだったのぉ~
うん なので今でも 生シラスはちょっと へへ・・・苦手
でもでも 湘南に住むようになって
地元の釜揚げシラスを食べたら 美味しくてぇ~
大好きになっちゃいました(^^)v
ほーんと美味しいのよ 湘南シラス
ご要望の際は 是非 アタシまでご一報を
即日 発送いたしまぁーす(^◇^)
2007.10.26 Fri l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
そうとうなお酒飲み、、、なぁーんて ふふ
アタシはお付き合い程度ですわ♪
って お付き合いってどんだけ付き合うんだぁ(^◇^)丿

わが家の周りには 女子柴犬たっくさんいるの
平蔵は・・・意外に超モテモテなのよーン(爆)
2007.10.26 Fri l むく. URL l 編集
⇒ チコママさん
こんにちはぁ~
ねぇー 今度 地引でビールはいかが?^m^
秋・冬は焼酎かな?チコママさんは(爆)

平蔵、、、涼しくなったら
また 一段と元気になっちゃって 大騒ぎでした
でも・・・今はちょっと肩身が狭いの(・・?
その理由は これからblog・・・UPしまぁーすv
2007.10.26 Fri l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
多摩川は まだまだキレイになるには時間がかかりそうですね
早く 以前のようになるといいですねぇ~♪

ふふ 平蔵 本当は海に入りたくなかったのよー
なのに( 一一) とうちゃんが、、、意地悪するから(爆)
浜辺でロングリードにすると
プッって切れちゃうのよね(>_<)平蔵は・・・
2007.10.26 Fri l むく. URL l 編集
⇒ マック父さん
今のシラスは 本当に美味しいですよン♪
わが家で食べているシラス
一度食べたら ふふ 忘れられませんよぉ~

秋はごはんも美味しいし~
お酒も美味しいし~、、、朝の体重計 怖いしぃ~(爆)
2007.10.26 Fri l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
はぁーい キレイになった海岸で爆走♪
超元気です、、、平蔵は(笑)

そぉーなの 使用後の網 海で洗うのね
アタシもはじめてみて 感心しちゃいましたぁ
しばらく秋晴れが続き乾燥していましたが
今日は久しぶりの雨で ちょっと潤ったわ・・・お肌が(^^)
2007.10.26 Fri l むく. URL l 編集
平蔵君は、海が本当に似合うよね。
さすがに、大きな波にはびっくりするよね。
さらわれちゃうよ。

シラスが取れるんですか。
私はあの目が怖くて食べれませんが
美味しいんでしょう?

海も綺麗になって本当に良かったですね。
汚れてると、さみしくなるもんね。
2007.10.24 Wed l nao!. URL l 編集
こんにちは~♪
へいちゃんしかられたの!よく頑張ったねじゃなくて?たしかにどうしたらそんななるのってぐらいきたないけど…(笑)
ゆきちゃんって脱走してへいちゃんに会いに来てたんですね!へいちゃんモテモテじゃないですか!会えない恋人同士みたいで泣ける話ですよ♪

地引網って一度やってみたいんですよ、大阪の方に地引網体験させてくれるところがあるみたいだけどなかなか誰も一緒に行ってくれそうにないので未経験のままです♪
むくさんちは近くにあっていいですね、魚がいつも見れるって羨ましいですよ!朝からビールが恋しくなるむくさんはそうとうなお酒飲みなのかな(笑)
2007.10.23 Tue l くるみこちゃん. URL l 編集
一杯~
平ちゃん、すごく楽しそう~
これだから海遊びはやめられないね(^^)v

それにしてもたくさんのお魚だぁ・・・
秋もビールだね~むくさん(笑)
2007.10.22 Mon l チコママ. URL l 編集
海岸きれいになったんですねー!
多摩川の河川敷はまだごみがいっぱいだそうです。
私最近河川敷行ってないんですけどね(・ω・;A
へいちゃーん、海冷たくない?
湘南の男は秋冬も海に入って遊ぶのかな?
2007.10.22 Mon l からこ. URL l 編集
平ちゃん、まだ海の中に入るんだ。
水は冷たくないですか?
シラスおろし、ご飯にかけても美味しいですね。
お酒のつまにも。
今日は雲ひとつないいい天気だ。
お散歩に行こう!
2007.10.21 Sun l 柴犬マック父さん. URL l 編集
お魚おいしそう~
季節が夏から秋へ移ったのに
     相変わらず へいちゃんは、海で元気に遊んでいるね☆
       楽しそうだナ~♪
 
地引き網でとれたシラスやお魚、いっぱいですねぇ~
    網を洗う所 初めて見ました~
     良いお天気の日で、気持ちがよかったでしょう☆
2007.10.20 Sat l かず. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/471-a1c4eb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
