--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ボクの仕事は番犬です!
なので、、、、、、
家主が在宅時は仮眠を。。。

爆睡中。。。


ぜんぜん起きません。。。


おっと!ようやく気がつく。。。遅い( 一一)


ごめんね。。。特に用はありません^_^;


あっそぉー また 寝るんですか(`´)


あの~ 本当に留守中は仕事していますか? byむく




アタシ 思ったのです!
わが家の平蔵 絶対に仕事を勘違いしている、、、と
今日も朝の散歩では めやくちゃ元気で遊んでいたのに
家に着いて ごはんを食べたら、、、爆睡状態

アタシとしては 散歩はね!福利厚生だと思うのよ
平蔵に気持ちよく番犬をしてもらうための気分転換だと、、、
気分転換で全体力使っちゃうのって、、、ちょっと違うような?
・・・うぅぅぅ この解説 なぜかアタシの耳が痛くなる・・・

でも、、、? もう一度 よぉーく考えてみたら
アタシ 平蔵に給料払ってなかったわ^_^;
ぢゃ♪ 今のままで良かったんだ
そぉーよ 散歩で元気♪ お家でまったりぃ~♪

へいちゃん そんな「番犬生活」もありだよねぇ


暴れすぎぃ(^◇^)


p.s.
へいちゃま、、、シャンプーした翌日に 海遊びはどうかと思うのですが いかがですか?
2007.11.04 Sun l 平蔵 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ あがさん
ふふ 平蔵の弁護 ありがとうございます♪
そうね 元気よく散歩を楽しんでもらえると
ほーんと こちらも嬉しくなっちゃいますよねン
でも、、、アタシが玄関先で写真撮ったり 植木に水をあげたり
そんな中でも・・・熟睡はないでしょぉ~(/_;)
ぜんぜん平蔵 アタシに興味ないみたいなの(淋)
2007.11.11 Sun l むく. URL l 編集
わんこの仕事って「かわいい」ですから、平蔵君、寝てても仕事してます!
でもマジメな話をすると、犬にとって散歩は仕事だと読んだことがあります。
狼は朝起きたら獲物を求めてあちこち歩き回りますよね。
あれにあたるのが飼い犬にとっては散歩らしいです。
つまり平蔵君、どこをとっても正しい「働くわんこ」です。
2007.11.10 Sat l あが. URL l 編集
⇒ ようこさん
そうよね!食後の休憩は、、、従業員の権利よね(笑)
それにしても 写真をパシパシ撮っているのに
5分以上も目覚めない平蔵は。。。
ちょっと問題あり?だと思いませんかぁ~
ぜんぜんアタシに興味ないみたい
本当はそれが悲しかったのよ(/_;)
2007.11.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ nao!さん
知らない人が来たらパット寝覚め。。。?
「へいちゃんの番犬にはムラがある・・・」と
ご近所では もっぱら噂になっています(>_<)
まぁ~完璧でない平蔵のほうが
わが家には似合っているけどね(笑)
2007.11.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ もこぴーさん
この不景気、、、わが家の資金繰りも大変なんですよぉ~
なかなか従業員(番犬)までまわらなくて(爆)
たまには 平蔵にも いい思いさせてあげないとね
こんな待遇ぢゃぁ~ 手抜きになるわよね(^o^)丿
2007.11.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ こいちろうさん
こちらこそ ご無沙汰していまぁ~す♪
くまちゃんも 寝顔の時間が多いのね
そぉーかぁ~ 平蔵、、、
いざという時のために体力温存していたのかも ふふ
言われてみれば わが家の散歩は体育体会系でした(^◇^)
2007.11.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ 月夜さん
はじめまして♪ 書き込みありがとうございます
黒柴まめちゃん まだまだ赤ちゃんで、、、可愛いでしょ
見ているだけど 笑っちゃいますよね
わが家は4ヶ月ころに家族になったので
まめちゃんのように可愛い時代を知らないの(悲)
これからの まめちゃんの成長
アタシもいっしょに楽しませていただきますぅ~
こちらこそ よろしくお願いしますね(^^)

2007.11.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ マック父さん
そうね、、、^_^; ノーギャラぢゃぁ
何を言ってもアタシには勝ち目ないわね あはははは!
福利厚生 + 食事代 < 癒し効果 だものねぇ~
平蔵パワーで毎日若返ってます?(爆)
2007.11.07 Wed l むく. URL l 編集
納得!
食後はよく寝るよねぇ。
食事&休息で1時間は休憩時間あげないと、労働基準法にひっかかるから(笑)
あら!賃金未払いですかっ!?
それは爆睡されてもしかたないです。
平蔵くんの休憩ぶりに納得!
2007.11.07 Wed l ようこ. URL l 編集
こんにちは。
平蔵君は、散歩でつかれきっちゃうのね。
それほど、楽しい散歩良いな~
番犬のお仕事は、寝ながらしてるんだよねぇ~
知らない人がきたら
パッと寝覚めてるんだよな???
2007.11.07 Wed l nao!. URL l 編集
平ちゃん爆睡中ですね。番犬のお仕事もたまには手を抜かないと
なんせノーギャラやしね^^
散歩に備えて体力残してるんじゃないの?
自転車で1時間半も走ったりするし、砂浜も走るし
体育会系の散歩がまってるからね^^
2007.11.07 Wed l もこぴー. URL l 編集
むくさんこんばんわー。ご無沙汰していますー。
ふふふ、平蔵君がちらっとみてすぐ寝ちゃうのうちのくまと一緒ですねー。
むくちゃんのお散歩は楽しそうだし、体力使いそうですよねー。
(↓アザラシがいる海って…。)
本当にいざと言うときのために、海と散歩で体力強化、おうちで体力温存しているんだよね、平蔵君。ね。
2007.11.06 Tue l こいちろ. URL l 編集
初めまして
初めまして☆
爆睡する平蔵くんも、全力で遊んでぜーぜーしている平蔵くんも最高ですね。
何もくれないなら、寝ます、っていうの、うちのわんこもします!
まだ子犬なんですけどね。
ちらって見て、あっという間に寝ちゃいます。
やっぱり、柴犬は可愛いですねえ。
またお邪魔させて下さいね。
2007.11.06 Tue l 月夜. URL l 編集
わんこには実務的な番犬と、心理的な癒し効果と、わんこに対する福利厚生としての散歩と・・・。どれもノーギャラでしたね。無理は言えません・・・。
また、むくさんの留守中にムービー作っときました。お楽しみに。
2007.11.05 Mon l 柴犬マック父さん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/479-e7e13233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
