--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ここ イチバン暖かいです。。。(^^)v

みーっけた♪




寒い日が続いていますね
わが家の暖房は灯油ファンヒーター中心
でも この灯油高騰、、、アタシ一人の時間は
昨年までのように ずぅーっとファンヒーターを点けていられません(/_;)節約・・・節約・・・
で! 今年 活躍しているのが この火鉢♪
足元に置いておくと とっても暖かいのですぅ
加湿もできますしね 風邪予防にもグ~(^^)

と、、、しっかり平蔵が 火鉢の横に
ホームポジションは違う場所なんですよぉ~
アンダーコートにしっかり包まれているのに

「あれ?平蔵がポロシャツを着ていない!」
と思われた方、、、その理由は近いうちに報告いたします
ちょっとだけ期待してお待ちください(爆)
2008.01.16 Wed l 平蔵 l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ ポチ桃さん
火鉢、、、すぐに見つかりますよぉ~
火を熾すって なんとなくいいのよねぇ(^^)
気持ちも落ち着くしぃ~
豆炭の匂いもいいしぃ~
って 危ない遊び?(爆)
・・・エビスは確かに美味しかったわぁ~・・・
2008.01.25 Fri l むく. URL l 編集
火鉢で節約して恵比寿を呑む
最高だわぁ~
ワンコって暖かい場所が分かるのよね。。
ポチもファンヒーターの前を独占してます。
「鼻が乾くよ」言っても知らん顔
ワタシも火鉢探ししてみようかしらん。。
2008.01.25 Fri l ポチ桃. URL l 編集
⇒ もこぴーさん
こんにちはぁ~
ふふ PCの足元に置いてあります火鉢♪
足は暖かですよぉン
知人のお宅からいただいちゃったのですぅ、、、
3~4年経つかな?
「豆炭」を燃料にしてまぁ~す
お豆煮たり お餅焼いたり。。。してまっ~♪
2008.01.20 Sun l むく. URL l 編集
火鉢って何を燃やしているの?炭?むくさんち、なんでこんなのあるの?
いいねー!なんか憧れてしまうわ。暖かいの?興味シンシン!
だってぜんざい作ったり、おもち焼いたりできるんやろ?
ああ!かなりうらやましい!
平ちゃん、火鉢が似合うのはやっぱり日本犬よねー!
2008.01.20 Sun l もこぴー. URL l 編集
⇒ ようこさん
おはようございます!
はいはい 落ち着いて落ち着いて(爆)
お餅焼けます!マシュマロも焼けます!よ
お正月には 豆を煮ました
今は 花粉症対策のシジューム茶 煎じてます。。。

江ノ島~♪ 美味しかったです
ぢゃなくって 楽しかったです^m^
でも 買い食いも命がけですね、、、
ドビの低空飛行が怖かったわ(爆)
2008.01.19 Sat l むく. URL l 編集
⇒ マルコさん
節約 ≠ エビス でしたか?(爆)

そうそう 火鉢の色、、、アタシもお気に入りなんです
知人の古いお宅を建て替え時に
出てきたものをいただいたのです
マルコさんチのほうも 旧家多いから尋ねてみたら?
納戸の奥で眠っているの きっとたくさんあるわよ^m^

火鉢の横で一杯。。。うんん~うまぃ!いいわよぉ~(爆)
2008.01.19 Sat l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
おはようございます!
そうぉ~ くるみこちゃんチ
エアコンオンリ~にしたのね今年の暖房。。。
火鉢 めずらしいですか?
知人のお宅から数年前にいただいた物なのです
ようやくアタシも 使い慣れてきました(笑)

エビス。。。やっぱり美味しいですね(>_<)
日頃 発泡酒しか買ったことないので
記念に撮ってみましたぁ~(爆)
2008.01.19 Sat l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
わぁ~ かずさん♪
練炭こたつ使ったことあるのね 暖かいですよねぇ~
火鉢では「豆炭」使ってます(^^)
赤柴に朱色火鉢、、、ニッポンの誇り~って感じ?(爆)
よーく考えたらお揃いだったわ
火熾しも上手になりましたぁ
2008.01.19 Sat l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
おはようございます
ふふ 火鉢、、、気になりますかぁ~?
焼き芋はやったことないけど
お餅は 美味しくやけますよン。。。でも平蔵が(爆)

そうそう アタシも以前 ガスストーブ使っていましたが
請求書を見て、、、2度と使えなくなりました(>_<)
今年の暖房費は半端ぢゃないですよね
2008.01.19 Sat l むく. URL l 編集
⇒ ゴロははさん
嬉しいコメント♪ ありがとうございます!
今年は火鉢、、、大活躍ですよ~
火も2日以上は絶やさないようになりました(^^)v

エビス~♪ 鋭い )^o^( ゴロははさん
アタシは発泡酒以外は買ったことないのですが
御年始でいただいちゃったのですぅ~・・・ラッキー・・・
「恵比寿」で正しい日本を満喫してます(^◇^)
2008.01.19 Sat l むく. URL l 編集
⇒ チコママさん
おはようございます!
そうそう 平蔵もちゃっかり暖かい場所
キープしているのよね^_^;
本当に今年の冬はキビシイですね

ふふ 寒い・寒いと言いつつ、、、頂いてます(爆)
2008.01.19 Sat l むく. URL l 編集
か、かっこいい!
火鉢があるんですかっ!
使ったことないです。とっても使ってみたいです♪
お餅は焼けますか?マシュマロは?
平蔵くんと火鉢、めちゃめちゃ絵になるよぅ。
そのうち火鉢を抱っこしてお昼寝したりして(笑)

江ノ島で買い食いしてきたんだね。
平蔵くんが疲れるほどのロング散歩できるなんて、ちょっとぐらい食べてもメタボからは遠いですよ。
2008.01.18 Fri l ようこ. URL l 編集
エビスビールだ♪節約節約と言いながら(笑)
でも節約関係なく火鉢はいい感じですね~。
しかも赤で可愛いし。
火鉢いいな~。欲しいな~。
2008.01.18 Fri l マルコ. URL l 編集
こんにちは~♪
むくさんち火鉢があるのですね!かっこいい~♪
子供のころは近所の家に持ってた人が多いけど今は見かけないです。
平ちゃん暖かい場所をよく知ってますね、顔もいつもよりのんびりしてそうで落ち着いてるのかな?
今年は灯油代も高いからうちもストーブを出してませんバカにならないですもんね♪でもむくさんはエビスだ!火鉢の横でビールを飲む!いいですなぁ~♪
2008.01.18 Fri l くるみこちゃん. URL l 編集
火鉢~!懐かしいー☆
火鉢なんて、久しぶりに見ます~
 私が子供の頃は、火鉢に練炭の掘り炬燵でした。
やっぱり日本犬と火鉢は良く似合います☆
 しばわんこ和の心みた~い
2008.01.18 Fri l かず. URL l 編集
おー、火鉢だ!渋ーい!
もちとか芋焼いたりできそう♪
こういう熱源の方が私も好きです。
石油ストーブとかね。薪ストーブがあこがれです。
うちは今年はエアコンです。床暖もあるけどガス代が電気代の比じゃないらしいのデス( ̄ω ̄;)
2008.01.18 Fri l からこ. URL l 編集
こんばんは~
三浦半島のゴロははです。こっちから烏帽子岩は見えません…

火鉢あったかそうね~ 日本の正しい暖房よね~
鉄瓶がまた似合ってるわぁ。その横に日本犬。正しい。
テーブルにエビス缶はどうかな? 発泡酒でなくビール。しかもエビス。リッチだ~

江ノ島まで歩ったの~ 可哀相に~平ちゃん。
お疲れ様でした。
2008.01.17 Thu l ゴロはは. URL l 編集
暖かいところは
平ちゃん暖かいところは
ちゃんとわかっているんだね~
チコもストーブの前にいつもいます

それから、平ちゃんたくさん歩いてきてえらかったよ。
でもむくさんだけが元気だったのね(笑)
そうそう私はテーブルの上のものが
気になってますが・・・
2008.01.17 Thu l チコママ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/511-c5f0d792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
