--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

さぁ~楽しい「体育の時間」だよ♪
by むく

へぇ!
今日はどこに行くの?

それから 3時間と15分
着いちゃいました 矢倉岳
・・・ 神奈川県南足柄市 ・・・

頂上からの富士山


頂上からの景色を紹介ぃ~
西には、、、富士山♪
冬のように くっきりは観えないなぁー

頂上の西


南には、、、金時山♪
うぅぅ 雪山は衝撃的だった
また 来年。。。あはぁ

頂上の南


帰り道での出来事
山崩れ後の危ない場所で、、、
「マテ」ができなかったボクです(反省)
事件は↓ココでおきました

先に行くよぉ~





へいちゃぁ~ん
そこで待っていてね♪ 
by むく









ふん! ヤダね、、、
先に行くよぉーー



ビックリしたぁ~ もぉ~~


待てなかったボクは、、、
谷に落っこちてしまいました
でも~♪
前肢2本で 支えました この体!
これも「体育の時間」のお陰です

しかし、、、危なかったぁー
ところで むくさん!
どーして 助けてくれなかったの?





朝 わが町では風強かったので 止めようかなぁ~と思ったのですが
アタシ的には 山歩きがブームで(笑)
強かったら途中で帰ればいいかぁ~と 出かけちゃいましたぁ
今日は 矢倉岳(870m) 
登り45分 下り40分 こちらは犬といっしょにはオススメの山です
頂上は360度 展望が楽しめますよ
と、、、いうことは~
今日のように風の強い日は 風をよける場所がないのですぅ
ちょっと休んで ふふ また すぐに下りてきてしまいました

アタシが車を止めた「万葉公園」駐車場からの登山道は
8合目~9合目は 残雪が10時を過ぎても凍っていて
下りは思った以上に時間がかかってしまいました
そんな下りでは平蔵 とっても従順に「マテ」してくれたのに、、、
↑の現場では(爆) 早く帰りたくてしかたなかったみたい「マテ」なかったのですよね
前肢2本で、、、爪を全部出して体を支えている平蔵を
ふふ アタシ つい見入ってしまって 助けるの忘れていましたぁ(反省)
頑張って くるりんっぱ♪と 歩道に戻った時は惚れ直してしまった^m^

いい香りぃ~?

・・・ヒノキ林の中で・・・

万葉公園から矢倉岳間の半分はヒノキ林を歩きます
ヒノキは 緊張や疲労を和らげる効果があるというから
平蔵 足を滑らしたのは、、、
ヒノキ林を歩いて 緊張がほぐれたからかもね(笑)

やっぱり へいちゃん♪
その筋力は アタシのボディーガードに最適だわ
また 次回も楽しい「体育の時間」よろしくね(^^)


*** おまけ ***
今回は平蔵だけではなく アタシもドジってしまいました
玄関に置いたジャンバーを持ってでるのを忘れてしまい
しかたないので風よけに
コンビニでビニールレインコート(っていうのかな?\399.-)を買いました
超かっちょ悪いアタシでした(>_<)
*** *** *** ***
2008.03.01 Sat l 犬と山歩き l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ チコママさん
こんにちはぁ~♪
そぉーなの 次の日
アタシは筋肉痛で散歩も辛いのに、、、
見ての通り平蔵は
相変わらず 砂浜で爆発してました( 一一)
犬が運動前にする「のびぃ~」は
ほーんと いいストレッチなんですね
今度まねしようと思います(笑)
ふふ 平蔵の気持ち、、、
チコママさん よくお分かりで^m^
2008.03.04 Tue l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん♪
こんにちはぁ~
いいハイキングコース紹介本
見つかるといいですね
これからは お花もキレイだし
新緑もいいしぃ
歩くのには楽しい季節ですね

ふふ 平蔵ったら
急坂が終わって安心しちゃったのか(笑)
足をとられちゃったみたいなのね
そろそろ山にも人が増えてくるし
虫も活動をはじめるので
あと一回くらいで平蔵の山歩きは
オフシーズンにしようと思います(^^)
2008.03.04 Tue l むく. URL l 編集
無事で
平ちゃん大変なことがあったのね。
でも無事でよかった・・・
必死でがんばった姿、想像がつきます。

平ちゃんとの山登りは楽しそう~
でも私は次の日のこと考えると・・・
けど運動不足はいけないよね(笑)
海での平ちゃんはのびのびしている
やっぱりそっちの方が安心なのかしら。
2008.03.04 Tue l チコママ. URL l 編集
こんばんは~♪
むくさんまた行ってきたのですね♪わたくしむくさんに影響され本屋さんで京都のハイキングコースが載ってるのを探してるしだいです♪まだ実現はしてないのですけどね♪

むくさん平ちゃんを助けなかったのですか!酷~い(笑)でも私もきっとそうです♪平ちゃんは流石平ちゃんですね!日ごろの砂浜で鍛えた筋肉が役にたったのですね♪

次は何処の山に行かれるのかな~、今度は気をつけて行ってきてくださいね♪

2008.03.03 Mon l くるみこちゃん. URL l 編集
⇒ nao!さん
こんにちはぁ~♪
平蔵と行く山は ハイキングコースなので
nao!さんだって 十分登れますよぉ~
さちちゃんとの ロング散歩の成果を
ぜひ お試しあれ(^^)
雪の山は 平蔵がとっても喜んで、、、
さちちゃんが雪を求めて出かけた時も
そうだったのでしょうね~
2008.03.03 Mon l むく. URL l 編集
⇒ tamaさん
こんにちはぁ~♪
死体のあった場所(爆) ホントだぁー(^◇^)
アタシも2時間ドラマ 意外と好きです♪
そうそう 頂上で登山者に
「わんちゃん 山が好きなのねぇ~」って
声かけられたのね なのでアタシ
「いいえ! アタシが好きなんです」って
答えときましたぁ~(爆)
平蔵は 絶対に迷惑と思ってますよ^m^
2008.03.03 Mon l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
はぁ~い 風強かったのですが
平蔵といっしょとなると 人の少ない
今がベストシーズンなんですぅ
谷の写真 撮ってないですが
とっても深い谷だったのですよぉー
なのにアタシ 平蔵の奮闘ぶりを
ずぅーと見入ってしまいました(>_<)
酷い飼主ですよねぇー
2008.03.03 Mon l むく. URL l 編集
すごいなぁ~
私の体力では・・・無理でしょうかね。
でも、とっても気持ちよさそうですね。
愛犬と一緒っていうのが良いですね。
でも、雪が残っているのに、大丈夫ですか?
私の両親も登山が趣味なので
あっちの山こっちの山って行ってますね。
山には、すごい魅力があるんだろうなって

これからも、山頂の写真など見せてくださいね。
楽しみにしています。
2008.03.03 Mon l nao!. URL l 編集
現場写真がリアルで良かったですよー、
死体のあった場所みたいで・・刑事ドラマの見過ぎか(^_^;)

平ちゃんの運動神経はすごい!!
やっぱり普段の山登りで鍛えられてるね・・イヤイヤでしょうが(笑)

待てが出来るなんてそれだけでも麦は尊敬の眼差しですよー!
麦は道路に出て車に轢かれそうになっても待ては覚えないのよ~~(>_<)
2008.03.02 Sun l tama. URL l 編集
お、またお山に行ってきたんですね♪
まだ雪が残ってるんですか!
今日はこっちも風が強かったのでお山は寒かったでしょー。
へいちゃん、崖から落ちるとこだったのね、危ない危ない!
でも日々の鍛錬で培った筋力のおかげで助かったねー♪
2008.03.01 Sat l からこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/526-e1158668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
