--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

へいちゃぁ~ん 散歩いくよぉー by むく

あぁーーい♪
それから 2時間と45分~ 着いた!
石老山(せきろうざん)
・・・ 神奈川県相模原市 693.4m ・・・

頂上~ 694.3m


登り40分? へっちゃら・へっちゃら(^◇^)


出発20分のボクぅ~
元気 いっぱいv
元気ぃ~♪


もうちょっとで 頂上~☆
今日はこんな暖かいのに まだ霜柱
まだまだ元気ぃ♪


頂上から30分、、、展望台へぇ~
さずがに疲れてきたぁ(>_<)
そろそろ休む?


2時間40分!長い散歩だね
早く帰って 朝ごはん食べよ(^o^)丿




まだまだ続いています アタシの山歩きブーム(笑)
今日の写真は 平蔵のお尻シリーズにしてみましたぁ

アタシも はじめて歩く「石老山」 厳冬に歩きたかった この山
霜柱で有名、、、そうそう 今日のように暖かな日でも北斜面には
わが家地区でも見られる霜柱がしっかり。。。すっごぉ!
この山で咲く霜柱「氷の華」
来シーズンは必ず「氷の華」に会いにこよぉ~ ね!ゴロちちさん♪

風が気持ちイィ、、、


・・・ 本日のコース ・・・
相模湖病院駐車場 ⇒ 顕鏡寺 ⇒ 石老山 ⇒ 大明神展望台
⇒ 箕石橋 ⇒ ピクニックランド前 ⇒ 石老山入り口前
⇒ 相模湖病院駐車場   歩行時間 2時間40分

下りは嬉しいぃよ~


石老山と呼ばれる山だけあり 石の多い登山道
登りは ある程度整備されていたため歩きやすかったが
展望台から箕石橋までは 大きな石と木の根と 足場は非常に悪かった
ワンコが歩くには 適当な山だが
ワンコと歩きなれない人には 逆周りで登るほうがいいのでは?
もしくは 展望台で 来た道を帰るのいいかもしれない

↑のような斜面を(いや!写真の斜面はいいほうかも) しっかり30分下る~
それに今日は 誰ひとり登ってこない、、、でもぉ~♪
こーんな時のために ふふ ボディ・ガード連れていっているから^m^
アタシは心配なかったけど 平蔵は けもの道だったのか ソワソワしてたね(爆)

春本番となってきたので 山歩きもシーズンに突入~
なので今日 平蔵との山歩き
今シーズンの「山歩き〆」にしようかなぁ~と思う(予定)

展望台(551m)からの富士山

大明神展望台からの富士山 この展望台は360度の展望
・・・ 高尾山・奥多摩・大菩薩嶺・南アルプス・富士山・丹沢山塊・横浜 ・・・
とにかく この展望には感動したぁ~

へいちゃん お陰で重い腰を上げて 山歩きできましたぁ
ありがとうね♪ また 来シーズンよろしくね

2008.03.08 Sat l 犬と山歩き l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ くるみこちゃん
こんばんはぁ~
はぁーい 余裕な顔の平蔵 わかりますかぁ~?(笑)
立て続けに3回も行っていると、、、諦めモードになったのかもね
もちろん♪ アタシはリードを左に持って歩いていますぅ
これからは花のキレイな季節 来シーズンなんて言わないで
是非 くるみちゃんと山歩き楽しんで来てくださいねぇ~
2008.03.10 Mon l むく. URL l 編集
おはようございま~す♪
むくさん今シーズン最後にもう1回行くって言ってた山ですね♪石老山はよく知らないけど山の名前にもそれぞれ由来があって面白いです♪
ズンズン進んで行く平ちゃんカッコいいですよ!もうすっかり慣れちゃって余裕しゃくしゃくなのはプッっときますけど~(笑)
むくさん!平ちゃんのロープは片手で持っているのですか?それとも腰とかに繋いでるのですか?これからのためにちょっとお勉強です♪
これから山のいいシーズンで人が多くなるのですね、私も今シーズンは諦めて次から行こうと思います、また聞きたい事があったら教えてくださいね♪
2008.03.10 Mon l くるみこちゃん. URL l 編集
⇒ からこさん
からこさんのご両親 相模湖方面にお住まいなのね♪
んん~いい所に住んでますね ちょっと寒いけど^m^
それが またいいのよねぇ~
北斜面の道は まだまだ霜柱あって
ザクザクと音をたてて歩くのが またいいのよねぇ~
そうそう アタシ花粉症でしょ
でも不思議で 山を歩いている時は平気なのよね(・・?
ピクニックランド前に出てきたとたん「ハッックション!」(爆)
調子がいいでしょ アタシの花粉症って)^o^(
2008.03.09 Sun l むく. URL l 編集
石老山ですか!
私の両親が相模湖の方に住んでるのでご近所なんですよー。
私は登ったことないんですけどね(・ω・;A
へいちゃんまた頑張ったんだねー♪
白いのは雪…じゃなくて霜柱なのね。
でも杉林…むくさん花粉症大丈夫でしたか?
私、この時期は絶対に実家に近寄りません( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ
2008.03.08 Sat l からこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/529-fa07b453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
