--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

へいちゃんって、、、恥ずかしい プッ













ランちゃん  「へいちゃんチのおばちゃん おはよぉ~
        今日は何の御用?」

アタシ     「布団を洗濯してほしいのね
        へいちゃんがアタシの布団にオシッコしちゃったの」

 ・・・ ランちゃんは『ふとん屋』さんの新しい看板娘 ・・・

ランちゃん  「えぇ?へいちゃん 6歳のへいちゃんだよね
        やだぁー赤ちゃんみたい」


一度言えばわかるよぉー




*** *** ***
ランちゃんの写真のあと 本文まで間を空けたのは
皆さんをビックリさせようと 故意にですぅ)^o^(
*** *** ***


小さい頃は 外で暮らしていた平蔵
脱走を繰り返すようになり 夜は玄関で就寝するように
^m^ 現在、、、休日は2階の寝室で寝ているとうちゃんを
起こす仕事任されるようにまで
平蔵の生活空間は進化している(爆)

春の嵐だった昨日と打って変わり
今朝はギンギンと日が照り暑くなった
早く平蔵の散歩をしないと、、、
休日の習慣で 玄関のバリケンを開け
「へいちゃぁーん とうちゃん起こしてきて♪」と
平蔵 タァタァタァーーと2階に上がり・・・

そのあと
「大変だぁーー」
と 大きなとうちゃんの声 えぇ?
平蔵 久しぶりの とうちゃんに興奮し、、、オシッコでちゃったみたい(>_<)
それも 昨日は大荒れの天気 朝しか散歩に行かなかったので
量といったら すごい! 自己制御もできないようで止まらない!
・・・ 平蔵はトイレ訓練に失敗しており お外で済ませます ・・・
それはそれは、、、哀れな顔で
アタシの布団の上
に オシッコする平蔵、、、なんとも情けない

でぇ~ ご近所の『ふとん屋』さんへ洗濯に出すことに
アタシの布団、、、昔ながらの・綿ふとん・なんですぅ
捨てるにはもったいなく 貧乏性なもので、、、へへ


そして 黒柴ランちゃんのお話に♪
『ふとん屋』さん 10日前にランちゃんを迎えたばかり
平蔵は 前代のワンコちゃんが大好きで、、、(1年前に他界)
脱走時はいつも こちらのお庭で発見されていた
黒柴ちゃんを迎えたのは知っていたので 写真を撮れたら blogで紹介しよと思っていた
が(/_;) こんな形で紹介することになるとは アタシも平蔵もビックリ(爆)
ほーんとに縁が(って どんな縁?)ある 平蔵と『ふとん屋』さんの看板犬

ランちゃん♪
へいちゃんのオシッコの件は 誰にも言わないでね お願いよぉ~
あと! へいちゃんの嫁さんになってね こちらもお願い ふふ

へいちゃん!(怒)
どうせオシッコするなら とうちゃんの布団の上にしてよぉー
とうちゃんのは家でも洗える布団なんだからさぁ~(`´)






2008.03.15 Sat l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ くるみこちゃん
こんばんはぁ~
ランちゃん 可愛いですよねぇ~
日本犬の赤ちゃんって ほーんとイチバン可愛い 絶対に(^^)
そぉ~ ランちゃんは口の周りが黒い黒柴ちゃんなのね
後で くるみちゃんと比べてみよぉ~っと
赤柴も黒マスクの子と そうでない子いるものね
ふふ わが家では二匹目は無理ですよ(/_;) アタシの体がもちません

ところで 平蔵への『愛の詩』(爆)ありがとうございます♪
さっそく歌って聴かせました!アタシが勝手に編曲、、、しちゃったけど プッ(^○^)
2008.03.18 Tue l むく. URL l 編集
こんにちは~♪
しばらくの間トップに黒柴を迎えたい……って書いてあったから“そうかそれはむくさんちの事だったのか”って思ったのに~♪平ちゃんに奥さんか妹が出来たと思って喜んだのに~♪あ~残念♪
イヤ!でもランちゃんはかわいい~、もうかわいいしか出てこないです♪口の周りが黒い黒柴ちゃんですね、これからどんな色になっていくのか楽しみです、またお写真が撮れたら載せてくださいね♪

平ちゃんは…
♪♪平ちゃん平ちゃんおしっこたれた~、かあちゃんの布団におしっこたれた~♪♪ぷっ!
作詞作曲くるみこちゃん!

この歌平ちゃんにプレゼントします♪(いらないですか?)



2008.03.18 Tue l くるみこちゃん. URL l 編集
⇒ ようこさん
こんばんはぁ~~
さっすが!ようこさん
正しいビックリをしてくださって Thank You♪(^^)
そうなのよね 平蔵には悪いことしちゃいましたぁ
とうちゃん起こし仕事なんかお願いする前に
軽いトイレ散歩、、、連れて行ってあげればよかったわ!
まさか こんな事になるなんって思わなかったから・・・反省
ようこさんチの実家のワンコちゃんもチビリ屋さんだったのね

ふふ ランちゃんもお気に入りになってくれるといいのだけど
なにせ わが家の平蔵は大人のワンコ好きなもので 誰に似たのか(爆)
2008.03.17 Mon l むく. URL l 編集
⇒ 朋蔵ママさん
こんばんはぁ~♪
ふふ 平蔵だから、、、そんな事ばかりあるのですぅ^m^
朋蔵ママさん♪ 恋愛評論家みたいぃーーキャァ~
経験から言っているの?(爆)
>“出逢いが最悪”って結構その後うまくいくパターン
これ とっても気に入っちゃいましたぁ
アタシもいっしょに温かく、、、
きっと すっごくお節介にだと思うけど見守っていこうっと!

ところで 金曜の雷 こちらはそうでもなかったんですよ
しかし 横浜のお母さんの話は(・・?
確かに 横浜は凄かったらしいけどぉ
何故お母さんの家だけ停電しちゃったのぉーーー
アタシは雷より この手の話のほうが、、、
辛い季節だわよぉ 独り身は夜が長いのですぅ(>_<)
で?朋蔵ママさんの「違う意味の嫌な季節」って
『祭だ!祭だ!』ってことかな?(爆)
2008.03.17 Mon l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
こんばんはぁ~
そーなんですぅ わが家の平蔵、、、やってもうたのです(笑)
でも~☆ からこさんチのへいちゃまも時々失敗するのね
ちょっと安心しちゃいましたぁ

そうそう 3ヶ月のランちゃん ほーんとに可愛いのぉ
平蔵に尻尾フリフリ「キャンキャン」って
吠えちゃったりして♪ラブリ~♪)^o^(
絶対に彼女になってもらおうと!飼主が狙ってます☆(爆)
2008.03.17 Mon l むく. URL l 編集
あはは!
えっ!とうとう平蔵くんに妹?って一瞬ビックリしたよ。
今回は不可抗力と言うか、ハプニングだよね。
止めたくても途中で止められなくて平蔵くんも切なかっただろね。
実家のわんこは嬉しいとチビっちゃう子だったからよくわかるよぅ。
平蔵くんまた脱走してふとん屋さんへ行きたくなるかな?
赤ちゃんのランちゃんに「赤ちゃんみたい」って言われて、合わせる顔がないかな?
2008.03.17 Mon l ようこ. URL l 編集
あら、平ちゃんでもそんな事あるのね。
黒柴ランちゃん お嫁ちゃんになってくれるかな?
”出逢いが最悪”って結構その後うまくいくパターンでは??(笑)
温かく見守っちゃうわん。

金曜の雷 凄かったんですってね。
東京の端っこはほんのり聞こえるくらいで・・・助かりました。
でも夜に横浜のお母さんに電話したらもの凄かったって!
周りの家はなんともないのに何故かお母さんの家だけ停電しちゃったとか。
不・思・議。
平ちゃんも辛い季節だわねー。
私も違う意味でそろそろ嫌な季節だわ。
2008.03.16 Sun l 朋蔵ママ. URL l 編集
あらら~へいちゃんやっちゃったのねー(・ω・;A
あの日は嵐になる前にうちは夕方の散歩できたんで平気だったんですけどね。
うちもごくたまーーーにですが人間用ベッドにしやがってくれるんですよー。
その後はしばらく寝室には一人での進入禁止になるんですけど
そのうちうやむやになっちゃうんですよね(^^;

ご近所にピチピチの黒柴のお嬢さんがいるのね。
3ヶ月かぁ~かわいいなぁ~(*´エ`*)
これから楽しみだねーへいちゃん♪
2008.03.16 Sun l からこ. URL l 編集
⇒ ゴロははさん
こんにちはぁ~
今日も暑くなってきましたねぇ
海岸道路では 皆 ゼイゼイいって走ってましたよ^m^

やっぱり 五郎ちゃんもお散歩ナシだったのね
あの雨では、、、ね☆
ふふ ちょっと催促したりして 五郎ちゃんの甘え上手♪
雷は こちらでは そーでもなかったんですよ!
横浜は凄かったって聞いたから 
五郎ちゃんチも酷かったのかな?

ランちゃん それはそれは可愛くて(羨)
日向ぼっこの時間を狙って 触りに行ってます
平蔵の彼女にと 今から洗脳しているのですが
今回のことで 破談でしょうね きっと(/_;)
2008.03.16 Sun l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
こんにちはぁ~♪
そうなの、、、ランちゃんチ「ふとん屋」さんなんです
わが家の半纏は こちらで調達しますの(^^)
この間 「はじめまして♪」のご挨拶したばかりなのに
平蔵 大失態してしまいましたよぉ~
これでは プロポーズ断られちゃうわね きっと(爆)
2008.03.16 Sun l むく. URL l 編集
おはようございます。
春雷すごかったので、平ちゃん大丈夫かな?
って思って来ました。
そっか、やっちゃいましたか。
五郎もあの嵐じゃ、夜散歩は割愛しました。 
可愛く右前足でお散歩催促されましたが。

そういう時の止まらないシッコ。 私も知ってます。
恐ろしく長いのよね。 そして情けない顔も…

お布団屋さんのランちゃん、超可愛い~ 
本当になんちゅうか…ほかの紹介の仕方なかったのかぁ
むく&平ちゃんらしい ですがねぇ。。。 
2008.03.16 Sun l ゴロはは. URL l 編集
へいちゃんも可愛いけれど、
   黒柴ランちゃんも可愛いですねえ~
 ふとん屋さんなんですか?ランちゃんのお家、、、☆
 ランちゃんのお店で、
   お布団洗ってもらう事になるとは、、、、、!
   へいちゃん、大失敗しちゃいましたねぇ~
      ずーと我慢してたんだよねぇ~
      前日の天気が大荒れだったのが、いけなかったんだねー
2008.03.15 Sat l かず. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/534-444f9cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
