--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

暑かったんだね、、、去年は


もぉ~水遊びしていたんだねぇ
今年は、、、
まだ そんな気分ぢゃないなぁ~

また 写真ばっかり撮って、、、


ようやく桜草も満開になって
お隣のおばさんが、、、
見えなくなっちゃうんだよね

おばさん♪ また お煎餅ちょうだいね





またまた今日は 寒く大荒れの天気
暇なので去年の平蔵写真をチェックしていると、、、
3月4日に海で遊ぶ写真があった
1週間ほど暖かい日が続いたが
今年は まだ 水遊びしていないのよね
暖かくなるのが遅いのか? 
平蔵が冷え性になったのか?^m^

話はガラリと変わり
先週の暖かさで ようやく わが家の桜草も満開に
桜草が満開になると 平蔵 遊び場から視界が悪くなり
お隣の庭を監視(爆)することが出来なくなる
・・・ 番犬は わが家だけいいのに
   お隣さんの番犬もしっかりこなしている
   意外に お節介な平蔵(^^) ・・・
   
と、、、いうことは お隣さんからも平蔵が見えなくなる
以前に 一度 苦情(?)をいただいたことがある(笑)

お隣さんは 初老ご夫妻の二人暮らし 寒い間は庭に出る機会が少ない
このところ暖かくなってきたので よく顔を会わせるように
アタシも平蔵も♪
平蔵にとっては 待ちに待った春・・・って事かな? その理由は。。。


へいちゃぁ~ん
この間 アタシの留守に お煎餅もらったでしょ!
その分 ごはんは減らすからね(`´)
2008.03.20 Thu l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ tamaさん
そうそう 春になると、、、
人も虫も(笑)出てくるようになるのよね
一度 暖かい思いしちゃうと 
寒の戻りがキツイのよぉー
今年は灯油高なので 
真冬は暖房控えめにしていたのに
今のほうが ストーブの稼働率が高いかも(爆)
そうそう こんな時期は体調崩しやすいのよね
ありがとうございますぅ 気をつけます♪
tamaさんも 気をつけてねぇ~(^o^)丿
2008.03.21 Fri l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
桜草、、、プランターに毎年・毎年 
律儀に咲いてくれます(^^) 
手のかからない良い花ですね♪
その大きなプランター二つ
平蔵の遊び場横に置いてあるのです、、、
なので 見えなくなっちゃうのね
やっぱり ゆずちゃんもお隣番犬するのね
ふふ お隣さんまで吠えちゃうなんて(>_<)
それは タブーだよね! ほどほどにしてくれないと

早く水遊びシーンをUPしたいのに、、、
平蔵ったら 今年は
なかなか海に入ってくれないんですよぉ~ もぉー!
2008.03.21 Fri l むく. URL l 編集
冬は・・
動物と同じく北国の人間は冬眠に入ります(^_^;)。

家から出てくるのは大雪が降って雪かきをする時だけ!

そうするとみんなで挨拶するのは・・
「いや~、久しぶりだね、元気だったかい?」
とまるで遠くに住んでる親戚みたい(笑)

冬は買い物に行くくらいしか外出しないので、春になると近所の人がワサワサ出てきます。
・・って人をワラジムシみたいに・・(笑)。

お彼岸に入って急に寒くなって寒の戻りみたいな当地です。
ある意味、真冬より今の方が寒いかも・・??

平ちゃんも風邪ひかないようにね!
あ・・むくさんも。(^^ゞ
2008.03.21 Fri l tama. URL l 編集
桜草、綺麗~☆
お隣との境の所に、咲いているのかな?
 桜草がいっぱいになると、お隣が見えなくなっちゃうのね。
しっかりお隣の番犬をしているへいちゃん、
  この時期は、見にくいね。
でも、お耳もお鼻も、超イイから大丈夫だよー
我が家のゆずも、お隣の家の番犬も兼ねています。
 でも時々、お隣の住人様にも吠えるので、困っています。
去年の今頃は、今年より暖かかったのかな?
 もう水遊びしていたのねぇ~
   海が大好きなへいちゃん、これからが楽しい季節だね☆
2008.03.20 Thu l かず. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/535-84f8cd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
