--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

留守番中は 取り乱さず、、、

当たると痛い?、、、


飼主が帰ってきたら

ふぇ~ 今、、、光ったよね!


救いを求め

訓練だよねぇ、、、


「雷訓練」かな?
スピーカーにも 救いを求め

もぉ~3時間たつよ、、、


違うと解ったら 
通り過ぎるのを寝て待つ






午後6時過ぎ ピッカ! その後 ゴロゴロゴロ・・・と 大きな音!
びっくりしました 突然の雷
外出先のアタシ あの「雷大嫌い」の平蔵は 外で番犬中
もぉ~気が気でない、、、7時過ぎでないと戻れないしぃ
脱走してなければいいなぁーと 気をもみながら帰宅する
と 案外 ケロリ♪と出迎える平蔵 ちょっと気が抜ける^_^;

*今までの平蔵*
必ず 犬小屋をひっくり返している
 ・・・ どーして ひっくり返せるのか 未だに不思議(・・?
そして 歯で柵をこじ開けよう 顔中血だらけになっている
そしてたまに 外の遊び場は もぬけの殻
 ・・・ 本当に どこから抜け出したか 未だに不思議(・・?
    ご近所では 関節を外してクネクネになり
    抜け出しているのでは疑惑が持ち上がっている(笑)

帰宅後 屋内に避難させると、、、急に弱気に なんだよ・それ( 一一)
アタシの後を トポトポと離れない・・・ったくぅ~
その後は スピーカーの前で パンなんか待ったりもして
これは 雷訓練用CDへの条件反射かな?
今日の雷雨は 3時間ほど続いていたので
最後には あきらめモードで 寝たふりをする余裕さえ(爆) 

へいちゃぁ~ん
アタシは そんな冷静な(?) へいちゃんにビックリ~しちゃったぁ(^^)


*** 雷大嫌いワンコの飼主さんへ ***
雷大嫌い平蔵でも ここまで我慢できるようになります!
あきらめないでください♪(^o^)丿
2008.03.25 Tue l 雷なんか恐くない!! l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ かずさん
こんばんはぁ~ かずさん♪
ふふ ゆずちゃん 可愛い^m^
雷が怖くてhelpするのねぇ~
でも!お家に入って 
ぐっすり寝ることができるなんって立派☆
やっぱり 家族がいると安心なのかな?
平蔵は。。。家の中でもビビリ屋ですぅ(爆)
今年は雷が多いのかなぁ~と思うと憂鬱ですわ
2008.03.31 Mon l むく. URL l 編集
雷。。。。
この間の雷、すごかったですねぇ~
 ゆずも、小屋にいたけれど、
  あまりの音の迫力さに驚いて、
   ベランダにやってきて、助けを求めてきました~
 家に入れてあげると、静かに眠ってました~
2008.03.29 Sat l かず. URL l 編集
⇒ みほさん
こんばんはぁ~♪
雷、、、凄かったよぉーーーって雹が(>_<)
風もあって 雨戸のない窓のガラス
割れちゃうかと思ったわぁ

平蔵はとんっと!落ち着いちゃって(^^)
まだまだ だけど 以前みたいに
生傷はできなくなりましたぁ~(爆)
こたちゃんは?こたちゃん??
あったり前ぢゃぁーん
こたちゃんは 違う星の柴犬だから^m^
今年は雷 多そうだねぇ~(汗)
2008.03.28 Fri l むく. URL l 編集
やっぱり・・・
実家の方も、かなり長くてすごい雷だったって聞いたから、平ちゃん大丈夫だったかなぁ?と、見にきてみたの(^^;
やっぱりダメだったんだねぇ。

それでも、むくさんが帰って来るまで、お外で1人耐えていたんだね(涙)
あぁ、おばちゃんは感動だよぉ・・・。
平ちゃんエライっ!
こっちは、遠くで雷鳴・・・って程度だったけど。
こたちんは今回もこたちんでした(^-^;
へたれ度は、明らかにこたちんのが上だ。わ~いわ~い♪勝ったぞ~!って、そぉいう話しじゃぁないって?(爆)
2008.03.28 Fri l みほ. URL l 編集
⇒ よっちさん
こんばんはぁ~(^^)
え? 花粉症って桜の開花が終わりの合図なのね
嬉しいぃ~~ うん あとちょっとの我慢。。。
目薬 いろいろ使っているので どれが効いているのか?

雷・・・ももちゃんとさきちゃんの差が可笑しいね
やっぱり姉妹の下は そんな感じなのかな^m^
って アタシがそうだから~
でも わが家の平蔵をみていると
そんな さきちゃんは憧れですよぉ~
2008.03.27 Thu l むく. URL l 編集
⇒ けいさん
こんばんはぁ~♪
えぇぇぇぇ(^◇^) 海くんもそぉーなの
ちょっと嬉しいです(ごめんなさいね)
平蔵だけが ビビリ屋さんでないことが分かって
桜 あ!っという間に満開になりましたねぇ~
今週末は皆さんの桜情報、、、楽しみです(^^)
海くんの海水浴シーン ふふ 早くみたいです
2008.03.27 Thu l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん♪
こんばんはぁ~
感動しちゃいましたぁ?それも・・・ちょっと(^^)
ありがとうございますぅ
雷CD訓練が効いているのか、、、
ただただ平蔵が年をとったから、、、
理由は分からないけどぉ~
ずいぶん我慢できるようになりましたぁ v♪

雹~ 凄かったですよぉ!
道路が白くなるほど降ってきて
湘南に住んではじめてです こんな事
やっぱり気候は 変化してきているのね(・.・;)
2008.03.27 Thu l むく. URL l 編集
ももはぶるぶる、さきは、、、
むくさん、こんにちは!
花粉症どうですか?大人の目薬の効果は出たのかしら、桜が咲けばシーズンは終わりと聞いたので、あと少しの辛抱ですね。
雷はこちらは夜10時過ぎだったかな、ももは怖がって仕事部屋の隅でぶるぶる震えてました、でも短い時間なので助かりました。
さきはというと、すでにサークルに入って寝ていたので、ちょっと顔を上げたけどそのまますぐ寝てしまいましたぁ~、時間帯が良かったのかな。
ここまで平常心を保たれると、犬として如何なのかと思ってしまいますよ(苦笑)。
2008.03.27 Thu l よっち&もも&さき. URL l 編集
へいちゃんお外でも我慢できてえらかったね
頭なでなでして褒めてあげたいですよ
海は大雨が降ったりするとひーひ泣いてたけども最近は大丈夫みたい
桜草満開に咲いててきれいですね
へいちゃんはもう海に入ったんですね
海は水に弱いので去年やっと入れたけども今年はどうかしら?
又遊びにきますね
2008.03.27 Thu l 海ママけい. URL l 編集
こんにちは~♪
なんかちょっとむくさん感動です。
顔中血だらけになってしまうほど雷が嫌いだった平ちゃんがここまで大丈夫になったとは凄い事ですよね。まだ少しは怖いだろうけどここまでくればあと少しですよね♪
普通は怖いんだなぁっで終わってしまう事をむくさんは努力して改善して平ちゃんもそれについてきて…。うまくいえないけどほんとに感動してるんですよむくさん。
雹の大きさにはびっくりだったけども♪
2008.03.27 Thu l くるみこちゃん. URL l 編集
⇒ からこさん
えぇぇぇぇぇ~
からこさんチ方面 雷様行かなかったの?(羨)
ずぅーーーっと居座られちゃって
雹なんか積もっちゃったりして・・・
これ冗談ぢゃないんだよ!
今年は雷多いのかなぁ?ちと心配(ーー;)
2008.03.26 Wed l むく. URL l 編集
雹~!
昨日遠くでピカピカ光ってたのは見たんですけど
こっちには雷様来なかったんですよ
そっか、へいちゃんちの方にいたのかー。
お外に居たんだね、よく我慢したねーえらいえらい♪
間接外しの技…( ´艸`)ムププ
2008.03.26 Wed l からこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/538-fe572a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
