--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

左よりに沈んでいるね。。。


楽しい散歩の時間なのに
飼主は ボクをほったらかし
富士山に夢中・・・

早く沈んで。。。


飼主は 愛犬の目が届く場所で撮影してください!

今年は お花見もしてないんだよね
ボクんチ。。。

お花見しないないのに。。。





なぁ~~んて 真ん中より ちょっと左よりに 沈んでいるので
正式には「ダイヤモンド富士」って言わないらしいですぅ、、、
でも~ 今日はエイプリルフールだから(笑)

今年は 絶対に「ダイヤモンド富士」を撮るぞぉ~と
力が入っていますアタシ(^^) 大して腕もないのに へへ
わが家から近い 富士山絶景ポイントは2箇所あって
その ひとつが4月1日・2日頃が見ごろ
今年は閏年だから どうだろう?と 一応カメラを持って
いつもより早い散歩にでかける、、、
だってぇ~ 今の時期は天候が不順でしょ
今日みたいに晴れた日には ちょっとずれていても
撮らないと。。。
ふふ やっぱりカメラを持った方がいました!いました!
三脚を立てて すでに場所取り
アタシは三脚持っていないので 橋の欄干に腕をのせて
え?散歩中の平蔵は?って
撮影ポイントは歩道なので ちょっと離れた場所でお留守番♪
明日も もう一度この場所で撮影して、、、
3日・4日は もう1箇所が見ごろなので そちらで
平蔵には しばらくは ストレスが溜まる散歩になりそう

ところで 今日のお日様
沈むとき あまり輝かなかったのよねぇ~
これって 天気が良かったから? ちょっと淋しかったですぅ
2008.04.01 Tue l 平蔵 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ nao!さん
なかなかキレイと言えるまでの
写真ではありませんが
お褒めのお言葉 励みになります(^^)v
時間との勝負風景を撮るのって淋しいもので
シャッター押すのに気をとられ
あまり覚えていないのぉ~^_^;
富士山の東側だと1月~4月にかけて
出会えますよぉ~
いつかnao!さんも 出会えるといいですねぇ~(^^)
2008.04.02 Wed l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
からこさんチからは 富士山見えないのかな?
富士山東側だと 時期は違うけど会えることできますよン
ダイヤモンド富士・・・に♪
オートで撮ったので逆光のため 真っ黒でしたねぇ(>_<)
でも~ それなりの味が出ているようにも見え(?)
なかなか思ったように撮れるように なりません。。。(悲)
2008.04.02 Wed l むく. URL l 編集
見事です。
とってもキレイなダイアモンド富士ですね。
私も生で見てみたいなぁ~って思ってました。
でも、これで十分だわぁ♪
平蔵くんも見たんですね。
平蔵君にもかっこいいです。
2008.04.02 Wed l nao!. URL l 編集
うわー!すごいきれい!コレがダイヤモンド富士なんですねー♪
はじめて見たかもこういうの。
へいちゃんのシルエットも夕焼け色に光っててステキ♪
2008.04.02 Wed l からこ. URL l 編集
⇒ yu ki さん
おはようございます!
今回は ほーんとに自動で撮っちゃったので
真っ黒でしたね(>_<)
今日も 朝から富士山よく見えるので
夕方までもったら、、、絞り調整して頑張ってみますぅ~
明日の場所から見た富士山の方が
アタシは好きなんですけど~~
ありがとうございますv
2008.04.02 Wed l むく. URL l 編集
⇒ マック父さん
おはようございますぅ
ダイヤモンド富士 はじめてですかぁ~?
年に2回あるのですが いっつも忘れていて、、
何年ぶりに出会えましたぁ~
そうそう しばらくは平蔵に我慢してもらわないと!ね☆
2008.04.02 Wed l むく. URL l 編集
わぁーーおっ!きましたね~~。
とってもキレイです。左にズレてる?な~んて言われなくちゃ
わからないですよん。笑

そうそう今の時期って天気が良くても霞んでいて富士山が見えない事
ありますよね~。なので見えるときがチャンスですよ!
う~ん 本当にうっとりですわ。よかったですね!
2008.04.02 Wed l yuki. URL l 編集
もう、十分に美しい富士です。
こんなの今まで見たことないですもん。
へいちゃん、良い子でいてね。
2008.04.01 Tue l マック父さん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/540-cd11415d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
