--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

・・・ *注意* これは5月6日のお話です ・・・


引き潮の今日♪
とうちゃんと海へ漁に出かけましたぁ

とうちゃん、、、どぉーしたの?


ここは 夏に海水浴を楽しむ
秘密のビーチ
… 潮が満ちているとこんな感じですぅ …

おぉぉー 潮が引くと
岩ばっかりだったねぇ~

とうちゃん、、、早く帰ってきて!


ワカメの後は、、、しったか♪
まだ大きさが足りないかなぁ~
で♪ 今日の収穫はこんなもの、、、

まだ小さいね


よぉーく洗って15分くらい茹でるんだよぉ~
蓋をとって 爪楊枝でくるりん♪と出すんだ
『うぉ~ ビールがすすむぅ!』と
飼主は喜んでましたぁー

こんな感じぃ~


とうちゃん 近いうちに また行こうね
しったか漁♪

2008.05.09 Fri l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ かずさん
きゃぁ~ やっぱり茹で豚耳って
手作りだったのですねぇー
かずさん、、、すっごぉ!
アタシは 絶対に無理だわ…でも
ちょっと買ってみたい気分にもなりました(笑)

海での貝がりは「しったか」だけですけど
これが美味しいので 毎年楽しみにしていますぅ
そうなの ビールが美味しくて
今年も健康診断が心配です)^o^(
2008.05.12 Mon l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
からこさん♪ 味はね!
さざえを小さくした感じ(?)です(^^)
さざえの一口サイズですよぉ~
とっても美味しいの うん♪
男二人は 潮の引いた場所で
砂だらけで いろいろ掘ってました
平蔵は 家に帰ってから洗うのが大変だったわ(涙)
2008.05.12 Mon l むく. URL l 編集
⇒ 海ママけいさん
こんばんは!
平蔵も大きな波は逃げていますよ!
休日は朝の散歩時間が遅いから
暑いのですよ(笑)
海に着くと まっさきにクールダウンします
「しったか」は まだまだこれからがシーズンです♪
2008.05.12 Mon l むく. URL l 編集
美味しそうだねぇ~
しったか、美味しそう~☆
 私も食べてみたいですー
家の近くの海で、
  そんなの獲れちゃうなんて、すご~い☆☆
ビールも、進んじゃうねっ!

ところで、ゆずの豚耳は、
 ゆずパパさんが、冷凍の豚の耳を買って来たので、
 半解凍して、食べ易い大きさに切って、茹でました~
 豚の耳そのものなので、
  肌色で、耳の形してて
  チョット気持ち悪かったよー

2008.05.10 Sat l かず. URL l 編集
今日は海の男×2なのねー。
おおおーこれがしったかかぁー。
ビールが進んじゃうお味なのね。
私巻貝食べたことないのデス。
あさりやはまぐりとは違うお味なのかしら。
2008.05.10 Sat l からこ. URL l 編集
平蔵君初泳ぎ凄いですね
気持ち良さそうに泳いでいて羨ましいですよ
海は海に連れて行っても波際には近寄らないんで
貝美味しいですよね。ビールが一段と美味しかったでしょうね
2008.05.10 Sat l 海ママけい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/569-69ee4804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
