--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

台風一過~♪
暑いので ボクの上とデンドロの上とで
すだれ、、、半分ずつ 掛けてもらいました!

ん? クッキー、、、ポケットに入ってるよね!


デンドロも 花咲く準備OK~ですぅ♪
… 以前のお花は    から …

花芽 たっくさん持ったから 今年は土変えてあげよ♪


line


5月はじめの話~
… って 紹介遅くて シーズンオフになっちゃったぁ …

つぶやき大吉」の だいままさんに
頼んでおいた 「おやつ」届きましたぁ

だいままさん&大吉くん
ありがとうねぇ~

おぉぉぉーー おさかな♪ ボク 大好きですぅ

冬春限定に弱いアタシ


体育会系のボクには カルシュウムは重要!

「よし!」言ってぇーー


ねぇ~ 「おやつ」なんだから
フードに かけて食べなくてもいいんぢゃない?
なんとなく、、、フードの量減ってる感じ

ユーミー。。。秋に販売中止となりますぅ(悲)


これがあれば 食欲無いときでも 安心♪


line


購入先はこちら ⇒ ペットストア いんtoまやー




赤柴の大吉くんblog「つぶやき大吉」の4月13日の日記を読んでいて
ふと 目に止まってしまった「千葉県九十九里産にぼし」(2枚目の写真)
って ちゃんと大吉くんの顔を見ろ!って 突っ込みが入りそうですか
あ! その日の日記は 妖怪・エ・ロ・じじぃの話ですぅ(爆)
話は おやつのニボシに戻って、、、
「送ってぇ~~」と大吉くんの飼主さん「だいままさん」に
ほんでもってわざわざ買いに走らせ
送る手配をさせちゃいましたぁ~

♪ だいままさん ほーんと ありがとうね チュ~♪

わが家 味噌汁はニボシで出汁を取っています
おいしい出汁を取った後のニボシ 
平蔵 いつもフードに乗せて食べているのです
なので 写真の「九十九里産にぼし」に反応してしまったアタシ

現物届いたら もぉー心奪われちゃう文言がラベルに、、、
「冬春限定」やら「どんな魚が入っているか楽しみ」とか
この文言 ほーんとなんです!(笑)
選別なしなので 写真でもわかりますよね?
「えび」「かに」「たい」「ひらめ」 
名前はわからないけど
他にも いろいろな種類の小さなお魚がいっぱい♪
お値段358円(200g)! 安さにも!感動!

へいちゃん♪
これで しばらくは 出汁を取っていない
美味しいニボシに ありつけるね^m^



季節限定なので まだ販売されているかわからないけど
オススメの商品です

2008.05.22 Thu l 平蔵 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ nao!さん
さちちゃんと海くんは 骨太親子(?)でしょ
いつも何でカルシウム 補充しているのかなぁ?
平蔵は 骨、、、細いから^m^
ニボシ たくさん食べないとね♪ 
2008.05.28 Wed l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
ゆずちゃんチの方は 美味しいもの多いですね♪
このニボシ 平蔵のお気に入りとなりましたぁ
そうそう カルシウムは大切!
平蔵も そろそろ成人期だからね☆ ぷっ^m^
2008.05.28 Wed l むく. URL l 編集
やっぱり、煮干し系は大事だよね。
カルシュシユウムは、たくさんとって大きくなろうですね♪
美味しそうで、平蔵君も大満足間違いなしですね♪
2008.05.26 Mon l nao!. URL l 編集
九十九里?
 ゆずの家の方ですねぇ~
へいちゃん、お魚好きなの?
 カルシウム いっぱいとれますねぇ~
色々なお魚が入っていて、美味しそう~☆
2008.05.25 Sun l かず. URL l 編集
⇒ だいままさん
お魚ミックス、、、バクバク食べてます平蔵が!
何度も言うと 嘘っぽくなっちゃうけど(爆)
超お気に入りですぅ♪ 平蔵もアタシ

4月の日記 読み返したら
やっぱり 可笑しくて・可笑しくて お腹イタイ。。。
また 来年 妖怪が現れるのを楽しみにしてます
、、、って 食欲無くなると 心配だけどね

近くにペットシッターさんいていいなぁ~
店長さんにもヨロシクね(^^)v
2008.05.25 Sun l むく. URL l 編集
⇒ マルコさん
平蔵カメラ目線お座り、、、ぷっっ
ソフィーちゃん風にしてみましたぁ~)^o^(
アタシ的には 平蔵の目が ちと怖い(爆)

暑くなってきたから ビールの季節よね♪
ふふ ビールと小魚で
アタシもカルシウム補充しないとね^m^
2008.05.25 Sun l むく. URL l 編集
⇒ もこぴーさん
そぉーなの この「お魚ミックス」
ワンコにも もったいなく思えちゃうよねぇ~
もこぴーさんは一味派ですね!アタシは七味がお好みよン

デンドロは超簡単です、、、
なーんにも知らないアタシでも
長生きさせられてるのよ!
もこぴーさんも 試してみてぇ~
毎年楽しいよぉーン(^○^)
2008.05.25 Sun l むく. URL l 編集
⇒ マック父さん
デンドロ どうですか?
この暖かさで 花芽 膨らんできましたか
この冬から デンドロと君子蘭には外で過ごして
もらうことにしましたぁ~
5・6年ものなので 寒さにも強くなってるみたいですね
出し入れしなくていいので助かります♪

ふふ マックちゃんはお嬢だから
青魚は苦手なのかしらね(^^)
では、、、青魚ダイエットはじめてみてくださぁーい(笑) 
2008.05.25 Sun l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
ぷっ。。。^m^ まずはアタシが毒味(?)しましたぁ

そうです!平蔵の元気印は 骨太だからよン(^o^)丿

くるみこちゃん そぉーだね!
釣りで小魚 手に入るんだね いいなぁ~
ふふ 大漁を楽しみに待ってますよ(笑い)
2008.05.25 Sun l むく. URL l 編集
⇒ tamaさん
こんにちはぁ~
今日も こちらは雨ですぅ(T_T)
デンドロは 蘭の中でもイチバン育てやすいので
ふふ 上手くいってますぅ、、、アタシでも^m^
この冬は 近年に無く寒かったのですが
もうぉーお年のデンドロなんで頑張ってくれましたぁ

いいでしょ♪ この「お魚ミックス」
小魚なので200㌘でも すっごく量が多く思えるのね
麦ちゃんも お魚OKなの?
一度お試しあれ♪ また麦ちゃん太っちゃうかも(笑)

2008.05.25 Sun l むく. URL l 編集
上等のおすわりだこと!
むくさん、お気に入りのお魚ミックス、平ちゃんも気に入ってくれたみたいで嬉しいワン。
平蔵くんのご飯待つ姿がかわいいです~~。

そういえば4月13日頃だったのか、大吉の発情。。
いや~長かったです。
つい、5日程前からやっと正気にもどったようで、食欲全開です。めでたしめでたし。。
まだ売ってるかどうか、近々確認しとくわね~~。

ps:いんtoまやーのHPよく探したこと。。店長はペットシッターさんで大吉がときどきお散歩たのんでいた方です。
2008.05.25 Sun l だいまま. URL l 編集
お楽しみ袋みたいなお魚おやつですね。
ビールに合いそう♪
平蔵君、お魚好きなのね^^
いただきます♪の姿勢がとってもいいですね~。
2008.05.24 Sat l マルコ. URL l 編集
私はまだ蘭は全然さわったことないんだー。
なんかむつかしそうで。
平ちゃんのお魚セット、人が食べてもおいしそうやね^^
私にはしょうゆと一味をセットでお願いします^^
2008.05.23 Fri l もこぴー. URL l 編集
うちのデンドロはまだその気配はないな。
マックは魚食べないんですよ。
ドッグフードに混ぜるといいのかな?
前に大量に買ってきて失敗したことあるから、
わたしが酒のつまみで食べて、
試しでマックのご飯に混ぜる手でいきますか。
平ちゃんはカルシウムいっぱい取れてええなあ。
2008.05.23 Fri l マック父さん. URL l 編集
おはようございま~す♪
デンドロって綺麗な色でなんか魅惑的なお花です♪

そのにぼし美味しそう!私だったら食べてると思います♪もちろんむくさんも食べましたよね?
へいちゃまはお魚を食べてるからあんなに元気なのですね!これで納得しましたよ♪
くるみにお魚のおやつってあげてなかったからこれからはあげるようにしてみます。
むくさんの日記をみて、これからは釣った小魚はリリースしないで持って帰って干したらいいんやって気がつきました。
ありがとうむくさん♪今度大漁だったらへいちゃまにも贈りますからね~♪
2008.05.23 Fri l くるみこちゃん. URL l 編集
さすが!!
南国ですよねー、デンドロが外で冬を越せるなんて。

我が家では家の中でも洋ランを凍らせるけど・・(>_<)
蕾までは出来るんだけど花が咲く2月が一番寒いので駄目になるの。
なのでもう洋ランはようやらん(あ・・これ駄洒落のつもり!^^)

うちの近所のワンコも夏になるとスダレを掛けてもらってます。
でも、そのスダレはどういうわけかボロボロで・・効果はないのでは??(笑)

オヤツが入るとご飯は減りますよね!
これは飼い主としては当然の決まりです。

うちもワカサギの寒干しをオヤツに買ったことありますが、
これはいろんなお魚が入っていて美味しそう!!
お値段も手ごろですし。。。そそられる。
2008.05.22 Thu l tama. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/573-f5f1a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
