--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

吾妻(あがつま)渓谷~☆

吾妻(あがつま)渓谷


途中下車で ちょっと散策

一気に下りますぅ~


鹿飛橋まで行ってみましたぁ~

めざすは 鹿飛橋!


5分で到着!
こんなの
へっちゃら♪ へっちゃら~

でも、、、

うぅぅぅぅ。。。気づいちゃった(>_


知ってしまった この事実!

ここ、、、ヤバいんぢゃない?


ここは 渓流の上と\(◎o◎)/

やべっ!


ね! 早く車に戻ろうよぉー

早く!はやく!は・や・く!


高いところは
飼主似で、、、苦手ですぅ(>_<)


*****
耶馬溪しのぐ 吾妻(あがつま)峡
上毛かるたより
*****

秋は また格別~☆



草津に とうちゃんを送り届け(笑)
本当の目的である アタシの実家へ行く途中
ダム建設で景色が変化しつつある吾妻渓谷を
ちょっと散策することに
こちら「鹿飛橋」は ダムに埋まらず残されることに(ホット♪)

群馬県の小学校出身者は ほとんど暗証している「上毛かるた」
その「や」は この吾妻渓谷を読んでいる
「耶馬溪しのぐ吾妻峡」。。。
歌人 若山牧水も愛した 美しい場所

利根川の水を利用する方々へ*お願い*
これからの群馬県の子供たちのためにも
水は大切に使ってくださいね~♪
2008.06.29 Sun l 平蔵 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ ma-saさん
^m^ぷぅ。。。
「上毛かるた」 知らなくて当然です!
「マイナー」で「レトロ」なカルタですからぁ~(爆)
小学生の時 覚えさせられるのですよぉー
でも このカルタのお陰で
県内の名所を覚えられたのよね。。。

ma-saさんも高いところ苦手なのね(^◇^)
良かったぁ~~
2008.06.30 Mon l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
はい( 一一) アタシが苦手なの、、、高いところ
鹿飛橋で 写真を撮りながら ふと下を見たら きゃぁ~!
平蔵も 一度 視線を落としてからは
二度と橋の下、、、見ませんでした(爆)
ゆずちゃんも 同じと聞き ホットですぅ
アタシが臆病なので 平蔵もビビリ屋になってしまいましたぁ

紅葉の時期はオススメですぅ~☆
2008.06.30 Mon l むく. URL l 編集
ひゃぁぁぁぁ無理無理~~私が無理ですぅ。
でも気持ちのいいところですね。
森林浴、、、平蔵くんもさぞリフレッシュできたことでしょう。

「上毛かるた」知りませんでした。 ゴメンナサイッ
なんか昔の香り漂ういい雰囲気の「かるた」ですね。
大会も大々的にされてるみたい。。
最近はキャラクターものが多いですから~~こういうのいいですね
2008.06.30 Mon l ma-sa. URL l 編集
へいちゃん、高所恐怖症?
 ゆずもおんなじだぁ~
  非常階段のように下が見える階段は、恐くて尻込みします~

吾妻渓谷、、、、イイ所ですねぇ~
   自然は、いつまでも大切にしたいですね☆
2008.06.29 Sun l かず. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/589-298df468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
