--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

起きてから、、、もう3時間
神輿も飽きた( 一一)

キミ!びっしょりだねぇ~



あぁぁ~ 楽しかったぁ♪

祭の式典中は、、、

「みそぎ」中は静かにしないと。。。

ちゃんと ボクだって
神主さんのお話(?) 
聞いてたよ!

ちゃんと 聞いてるよ♪ ボクも、、、

ちゃんと 静かにしてたもン(^o^)丿

神妙な面持ちで、、、顔見えない(笑)



line

暁の祭典の様子 ちょっと紹介しますぅ~~

ボクの家の前も
3時過ぎから神輿が通るから、、、
寝てられません(涙)

ドッコイ!ドッコイ!



ドッコイ!ドッコイ!ドッコイ!

お宮の氏子たちは 神輿を担がなくても
神輿の後をゾロゾロ くっついて
浜までいっしょに行くんだぁー
ボクは踏まれないようにするのが大変だったぁ

お疲れ様です~~



ようやく浜に、、、

式典終了後 いくつかの神輿が海に入るんだよぉ~
海の中の神輿って かっこいいんだよ!
でも、、、後の掃除大変なんだって

とうちゃん「来年は着る!」とはりきってます♪


2008.07.21 Mon l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ ようこさん
海に神輿、、、カッコイイですよぉ~

わが家に来てから平蔵
年に一度の この祭を
どう思っているのかしら?
と ふと 考えちゃう時ありますぅ
わが家の前 すっごく賑やかなんですよ!
夕方の5時まで^m^
ご近所ワンコも ずぅーーと吠えていて
相当疲れていると思うわ(爆)
平蔵も 静かになった翌日
ぐっすり~寝たのでしょうね(*^^)v
2008.07.23 Wed l むく. URL l 編集
⇒ けいさん
平蔵、、、静かに聞いてましたぁ
って この ちょっと前までは
大きな穴を 何箇所も掘っていたのですが
とうとう 諦めモードに^_^;
浜での祭りなので 場所が広く
犬もいっしょに来られるのが嬉しいですね(^^)
2008.07.23 Wed l むく. URL l 編集
⇒ nao!さん
あちらこちらだ 夏祭の話題でてますねぇ~
6時を過ぎると 浜はすでに暑く(涙)
平蔵ぢゃなくても 海に浸かりたくなりますぅ
洋服びしょびしょで遊んでいる子どもが
ちと羨ましいアタシでしたぁ(爆)
2008.07.23 Wed l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
結構 大きな祭なんですよぉ~
海の神輿が38基、、、見ごたえあるわよ!
ぜひ 一度観に来てみてね☆
毎年 海の日にやりますぅー
って言っても 朝6時頃には来ないとね(爆)
2008.07.23 Wed l むく. URL l 編集
No title
すごーい!
朝3時からやるお祭りがあるんですねぇ。
38も集まるなんて、そうとうでっかいお祭りみたい。
お神輿ごと海に入っちゃうのも勇壮なんだろうねぇ。
私には海でザブザブ遊べる平蔵くんもかなり勇壮に見えるけど(笑)
3時から起きてて、ずーっとお祭りに参加してたの?
ゆっくり昼寝してねぇ。
2008.07.22 Tue l ようこ. URL l 編集
No title
夏祭りすごいですねv-91v-91
へいちゃんもお利口さんに話を聞いてるね
みんなで海に入り楽しそうですね
海に入れるへいちゃんが羨ましい限りですよ
父さんもはやりのサンダルはいて頑張ってますね
2008.07.22 Tue l 海ママけい. URL l 編集
No title
夏ですね。
祭り良いですよね♪
平蔵くんも楽しんでますねぇ♪
↓かっこいいもんねぇ♪

海に入れる平蔵くんって本当に男だよ!
かっこいいよ♪
2008.07.22 Tue l nao!. URL l 編集
No title
おおーなんだか盛大なお祭ですねー♪
おみこし海に入れちゃうんだ!
神様も暑いからかなぁ(違)
うちの方の神社も日曜日はお祭だったみたいです
海で遊んでるへいちゃん楽しそう♪
あー海行きたいなぁー
2008.07.22 Tue l からこ. URL l 編集
⇒ かずさん
こんにちはぁ~
今日も また暑いですね

そぉーなんですよ
漁師町では この浜の祭!
み~んな楽しみにしているのですよン(^^)
担ぎ手は暑いから 平蔵のように(爆)
海水で涼みたいようですが、、、
神輿保存会の人たちは
神輿手入れが大変なんですよぉー
去年は 台風の影響で大時化だったので
波打ち際に お巡りさんと警備の方が
人の壁を作っていて 入れませんでした(^^)
今年は 暑かったのでね☆ ふふ
2008.07.22 Tue l むく. URL l 編集
No title
お祭り、スゴイですねぇ~
 朝の3時過ぎには、へいちゃん家の前を
   お神輿が通るんですか?
 家族の皆も、早起きして
     お神輿のお出迎えですねぇ~
  お神輿も、海に入るの?
    濡れたら、錆びてしまうんでは?
  だから、後のお掃除が大変なのねぇ~
随分と、盛大なお祭りですね。
   へいちゃんは、おりこうさんで、
      お話きいていましたねv-218
   
2008.07.21 Mon l かず. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/604-e37241ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
