--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

キャンプでは、、、
でこぼこ道なんか歩けちゃったりして♪
ひんやり~冷たくって いいね☆

テクテクテクテク・・・歩いてく

水溜りなんかは ジャンプぅ~
今日はやめとこっと
避けて、、、
足は決して濡らしません!

足を塗らすのはご法度!

そして♪
芝の上で休憩~~
でも、、、
いったん 陽がでると あぢぃーー

曇って、、、ボク 好きです♪

そこで☆
陽が出たら 雲乞いをしてみましたぁ
ほじほじ儀式ですぅ

雲よ来い~~ 雲よ来い~~
一心に念じながら。。。

… ほじほじほじほじ …

雲よ来いーー雲よ来い~~

と、、
すぐに雲が陽を隠してくれるんだ!
効き目あるよ
みんな 試してみてね

鼻、、、ムズムズしるぅ~





土曜日から2泊3日のキャンプ 今日 最終日となりました
1日目はとっても暑く、、、夜も暑く眠れないくらい(>_<)
2日目もとっても暑く、、、午後 雷
ようやく 過ごしやすい高原の気候となりました
そして3日目 雲の流れが速く
陽が出ると とっても暑いのですが
いったん雲で隠れると 過ごしやすい気温でした
でも 急に雨がボタボタと落ちてきたりして
「山の天気は変わりやすい」 言葉通りですね

平蔵は っというと
陽がかげっている時は
アブにも慣れ いつものキャンプのように
芝の上で 気持ち良さそうに
ど・でぇ~んと昼寝をしています
が、ひとたび陽が出ると 暑くて暑くて
寝ていられないようで(爆)
ほじほじ。。。が はじまります
で、、、陽がかげると また ど・でぇ~んと寝ます
その繰り返しです^m^

雲がたくさん出ていたこともありますが
平蔵が ほじほじ はじめると、、、
ほーんとに陽がかげるのですよぉ~)^o^(
なので『雲乞い』と命名しましたぁ

暑くなって家の中に入らなくなった平蔵
彼を観察する時間が少なく 淋しかったアタシですが
今回のキャンプでは ずぅーーっと平蔵観察を
堪能することが出来ましたぁ
そんな のんびりした時間を過ごしましたぁ
次回は クリスマスかな? 
その前に もう一度行かれたらいいけど(願)
2008.07.28 Mon l 犬とキャンプ l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ かずさん
毎日 暑い日が続いていますねぇ~

芝の照り返しって めちゃくちゃ暑いですね
ゆずちゃんも お庭でホジホジして
雲乞いしていないですか?(笑)
平蔵 日頃 コンクリートの上にいるので
芝をホジホジ たぶん嬉しくってしちゃうのでしょうね(^^)

水溜り。。。帰り道では 飲んでました(爆)
高原の水溜りは 美味しいようですよ(~_~)
2008.08.03 Sun l むく. URL l 編集
⇒ マルコさん
ソフィーちゃん セミ食べちゃったの?^m^
アブのほうが まだいいでしょ?
って、、、何がいいのか悪いのか(爆)

こちら湘南は ぜんぜん雨が降っていないの
平蔵に本気で雨乞いして欲しいわぁ~

p.s.
マルコさん ソフィーちゃん
川遊びには気をつけてね☆
2008.08.03 Sun l むく. URL l 編集
⇒ けいさん
毎日 暑いですねぇー^^;

アブって 刺されるどんな風になるのですか?
アタシは何箇所か 痒い刺され跡があるので
刺されているようなのですが、、、
平蔵は大丈夫だったようですよ(*^^)v

キャンプ めちゃ暑かったですが
とぉーっても楽しかったワン♪
2008.08.03 Sun l むく. URL l 編集
No title
キャンプですか!?
  楽しそうですねぇー
「雲乞い」?
  あんまり太陽が照り過ぎる日は、
   ゆずにもやらせてみようかな?
  効き目ありみたいですネ☆☆
海が大好きで、お水大好きな平ちゃんも、
  水たまりは、よけるのね。
 いつかドッグランで、
   水たまりに浸かってビショビショになっている
       ゴールデンレトリバーちゃんを見ましたが。。。。
  水たまりは、汚いから
     よけて正解ねっ!
  
2008.08.02 Sat l かず. URL l 編集
No title
ご家族でキャンプに行かれてたんですね。いいな~。
自然の中で平蔵君と一緒に過ごせて、
おまけに雨乞いまでしてくれたんだ^^さすがキャンプに慣れてる。楽しそう♪
平蔵君、アブ食べたんですか?^^;
ソフィーは先月からセミ何匹か食べてますよ。
お腹壊さないか心配だけど、案外大丈夫みたい。(笑)
2008.08.01 Fri l マルコ. URL l 編集
No title
いいですねー  キャンプですか
それも富士山の見える場所で素敵過ぎるよ
ヘイちゃんアブ食べてしまったの?
刺されたら大変じゃないのかな?
見てるだけで気持ちいいですねv-218
2008.08.01 Fri l 海ママけい. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
こんにちはぁ~☆
はぁーい 再三言ってますが
暑い暑い高原(爆)キャンプ行ってきましたぁ
平蔵は相当堪えたようで
車がキャンプ場に着いたとたん
帰りたがってましたぁ^m^
だから 逃走しちゃったのよね(爆)

くるみちゃんも ハエを召し上がるのね
良かった♪ やっぱり平蔵とお友達になれるわ!(^^)
2008.08.01 Fri l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
こんにちはぁ~
はぁーーい! 暑い暑い高原キャンプ(爆)
行ってきましたぁ~♪
ふふ アウトドア、、、
わが家は まだまだ初心者だけどね^_^;
そうそう BBQは やっぱり楽しいよね

平蔵、、、相当数のアブ食べてました(>_<)
2008.08.01 Fri l むく. URL l 編集
こんばんは~♪
今年も行ってこられたのですね♪むくさん一家がキャンプに行くのは私も楽しみにしてるのですよ♪むくさんの写真をみて行った気になってるんです♪

くるみもハエを食べるからアブも似たようなものかと思うけどちょっと大きいですよね(笑)どんな味するのだろう♪

へいちゃんほじほじしてすねてるみたいで可愛い♪海も似合ってるけど山もいいですね♪

2008.07.31 Thu l くるみこちゃん. URL l 編集
No title
おおー!キャンプに行ってたんですねー♪
でも暑かったのね(・ω・;A
へいちゃんアブ食べちゃったの?お、おいしかった?
雲を呼べるようになったのね!
もうちょっと修行したら雨も呼べるようになるかも♪
いいなぁーアウトドア。
私は涼しい河原でバーベキューがしたいワン。
2008.07.31 Thu l からこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/613-5170a85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
