--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

空が光ってます
地球は狙われてます!
ここにいては 危険ですよ

大変だぁーー 大変ですよ!

江ノ島の花火だってばぁー
by むく


暑かったら お外でいいのよ! byむく

そぉーだったのですか
江ノ島の花火は
さすがに 大きいですね

地球の危機でなければ
ボクはいいんですぅ

では、、、おやすみなさい

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz




今日は 観光地で超有名・人気スポット 東隣町の花火大会でした
西の隣町とわが町の花火大会は
打ち上げ場所が わが家から近いので
毎年 平蔵と打ち上げ場所から遠くへと避難したりと
怖がらないようにと 対策をとっています

が 東の隣町 花火大会は
打ち上げ場所 ちょっと遠いし
平蔵も 以前よりは 花火にも強くなったこともあり
普段通りにしていました

花火大会がはじまって しばらく経つと、、、
予想に反して 大騒ぎはじめた平蔵(>_<)
確かに 今年は 風向きと 雲の位置のせいか
いつもの年より 音も大きく 空も全体に光って見えるのよね


へいちゃん 雷みたいだねぇー


あまり 怖がっているのを 知らんぷりも良くないと思い
家の中へ避難させることにしましたぁ
平蔵 7月12日以来の家の中です(^O^)/

うんうん PCの前から見る へいちゃん♪
やっぱり落ちつくわぁ~(^v^)

へいちゃん
涼しくなったら また お家の中で寝ようねぇ~
で? 今日はどうする?(爆)


ところで。。。話は変わりますが
関東甲信越では ここ2.3日 不安定な天候から
集中豪雨や落雷で いろいろな被害が出ているようですね
が、、、わが町では ほとんど雨が降っていません(涙)
ちょっと まとまった雨が そろそろ降って
暑ぅーーくなった地面を 冷やしてほしいですぅ(願)
2008.08.05 Tue l 平蔵 l COM(14) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ ようこさん
^m^ 地球防衛隊。。。
いざ!出陣…って じょーくんも一緒だよ(爆)

久しぶりの家の中で 
もうちょっと くつろげる場所あるだろー
って思うような所で寝ているのよね^m^
ひなちゃんも同じなんだねぇ~

2008.08.07 Thu l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
そぉー くるみちゃんも花火苦手なの(~_~)

わが家の方は 海岸が打ち上げ場所になるので
その地響きに 小さい頃はパニックならぬ
狂ちゃってましたぁ(@_@。
最近は これでも すっごく落ち着いたのですよ!

くるみちゃんと平蔵が
早く花火を克服できますように。。。(祈)
2008.08.07 Thu l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
平蔵のツン!と上がったお尻♪
いいでしょぉ~(^^♪
柴犬のここのライン大好物ですぅ

そうね ゆずちゃんも 
最近のゲリラ雷雨は 怖いわよねぇー
こんな時は お家の中で ママとまったり過ごしてね

アタシが長時間外出している時は 
平蔵一人で我慢してもらわないといけないから
家にいる時は つい甘やかせてしまうのよね(^^)
2008.08.07 Thu l むく. URL l 編集
⇒ るーずさん
粂ちゃんの 心臓発作の症状って 『ハアハア』ってなるのね
ほーんと 症状が微妙だと どこを判断基準にしたらいいのか わからないね。。。心配だわ(+_+)
ふふ 夜中の2時に屋上で いっしょに走ってくれる飼い主さん(笑)
粂ちゃん ほーんと幸せね♪

平蔵って アタシに触られるの大嫌いなので(悲)
絶対に手を出したら、、、逃げるわ(爆)

2008.08.07 Thu l むく. URL l 編集
⇒ けいさん
平蔵、、、久しぶりに家に入ったら
ふふ やっぱりホットしたのか
アタシの足元でスヤスヤ・・・ずぅーーと寝てました(笑)
でも! とうちゃん帰ってきたら
外へと連れて行かれてしまいましたが(爆)

海くんも 雷は得意な方ではないようね
男の子は 甘えん坊な子が多いのかな?
2008.08.07 Thu l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
その昔^m^
平蔵も ちょっと前までは
雷に花火で流血してましたよ(爆)
、、、これでも とっても落ち着いてきたのですぅ
動じない多摩川のへいちゃんが羨ましいわ(^^)
あぁぁぁー 早く夏終わってぇ~
って その前に、、、雨よ降れ~~(^O^)/
2008.08.07 Thu l むく. URL l 編集
地球防衛隊!
平蔵くん的には地球の危機と思うのね!
でも、ドンドン&ピカピカは確かに攻撃っぽい(笑)
地球防衛隊として出動はしないの?

固そうな枕でリラクゼーション?
時々、そんな風に寝たら余計に疲れるだろ…
って寝方してる時あるね。
ひなも壁に顔を押しつけて寝てることあるなぁ。
2008.08.07 Thu l ようこ. URL l 編集
こんにちは~♪
そうですよね、むくさんちは近くで花火大会があるんですよね♪
綺麗でいいけど花火が嫌いなわんこにとっては大迷惑ですよね♪くるみも近所の子供がする花火でもパニックになっているからそんな大会になったらどうなってしまうのだろう。
へいたんはおうちの中は暑いかもしれないけど正解正解♪
へいたんもくるみも花火を克服する事ができる日がくるのでしょうかね~?
2008.08.07 Thu l くるみこちゃん. URL l 編集
No title
へいちゃん、花火恐いのね。
 家のゆずも、花火や夏祭りの太鼓の音は、大嫌いです。
へいちゃん、お家の中へ非難ですねぇ~
 へいちゃんの家の方は、雨降らないの?
  こちら千葉は、昨日すっごい大雨が降りました。
 雷も、すぐ近くで鳴っていて、稲妻も光っていました。
 ゆずは、怖がっていたようなので、お家の中へ。。。。。
へいちゃんのおちり、セクシー~~~♪
2008.08.06 Wed l かず. URL l 編集
花火と雷
なんとうちの粂八さんは雷が鳴っても花火大会の花火がなってもどこ吹く風でした。
(雷の時なんてこの間ダンナがわざわざ窓開けてまで見せたのに(笑)) 家のガラス窓が擦りガラスなのが理由かなあ。

そしてこの間は粂も夜中にパニックを起こしました。パニックなのか発作なのかわからず飼い主達はドキドキです。結局屋上に連れて行って思う存分走り回らせ(飼い主も走った。(*><*))たら 収まりましたが 夜中の二時でっせ。
この時期暑いので 発作のハアハアなのか暑くてハアハアなのかわからず ちょっと怖いです。

眠ってる平蔵くん可愛いですねー。
こういう時ってムショーに触りたくなるんですが、ワンコにとっては迷惑ですよね。(笑)
2008.08.06 Wed l るーず. URL l 編集
No title
平蔵君地方は雨が降らないんですね
わが町は朝方まで降ってましたよ
ついでに雷もなったりして明けがた海は鼻を鳴らしてましたよ。
でもそのまま我慢してもらいましたが
江の島の花火が光ってたんですね
雷かと思ってました
平蔵君の家での姿珍しいですね
2008.08.06 Wed l 海ママけい. URL l 編集
No title
おうちにいるへいちゃんは久しぶりだわー♪
え、そちらは雨降ってないんですか?雷も鳴ってないのかな。
こちらは雷ピカピカゴロゴロでしたよー。
雨は降ったけどそんなに大降りじゃなかったです。
都内の方はすごかったみたいですね。
うちの平蔵はわりと平気な方なんですけど
お友達ワンコの中には普段は強気なのに花火も雷もダメでパニックを起こして爪から血を出してる子がいました(・ω・;A
早く夏が終わるといいんだけどなぁ(;´д`)ゞ

2008.08.06 Wed l からこ. URL l 編集
⇒ ma-saさん
こんにちはぁ~
ほーんと 毎日暑い日が続いてます(~_~)
そーなんですぅ
わが家地区は ぜんぜん雨降ってくれなくて
すでに干からびてしまっているアタシ(笑)

ロケット花火、、、もうぉー迷惑ですよね!
わが家も浜辺で打ち上げている音に
平蔵もビビッてますよ(爆)

平蔵は 一度 パニックを起こしてしますと
原因がなんでも しばらく
パニック起こしやすくなるのよねぇ~(困)
早く心臓に毛が生えて^m^ 欲しいですよぉー
2008.08.06 Wed l むく. URL l 編集
No title
平蔵くん地域は全然雨降ってないんですね~
私んところはここんとこ急な雷雨にびしょ濡れ注意報ですよ~
でもほんの少し違うところでは全然降ってなかったり、、なんか変ですね。

Jyollyは花火が怖くて怖くて~本当にパニック起こしていました。
家の前が川なもので、夜遅く(夜中もしくは明け方)まで花火に興ずる若者が。。。
お願い花火は10時までにして~~~って何度思ったことか。
翔はいまのところ全然気にしていませんが、夜中に家の前をお話しながら通る方々には吠え立てます。迷惑なやつ。。。
なので、これからどぉなるか~~

平蔵君お外のおうちのほうが涼しいんですね~
でもホントいつ雷がなるか分からないし、、(爆)
2008.08.06 Wed l ma-sa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/616-4f63b778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
