--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

めい との散歩風景ですぅ

めい!まっすぐ歩きな!

お尻 ・ お腹 ・ 顔、、、
いちいちチョッカイ出してくるんだ
ぢゃまだよ!めい


えぇーーと ボクはメールの確認を♪

メールって なぁーに?
アタシも 確認するぅー
by めい


めい には まだ早いよ!

そんな めい も
ボクんチに来て5日目
パパとママに会えなくて
淋しそう、、、

本当は お家が恋しいの。。。

めい
実はね いっしょの散歩
今日が最後なんだよ!

早く ママ、、、迎えに来ないかなぁ~





よーやく 小悪魔 めい は
昼前に パパとママのお迎えで 家に帰っていきました\(-o-)/

平蔵も 子どもへの叱り方を ようやく覚えたばかりなのにぃ
めいちゃんも お友だちとの遊び方 覚え始めばかりなのにぃ ね♪

6歳の平蔵との暮らしで すっかり忘れていた
赤ちゃんワンコのいる生活
慌しく・賑やかで 少々疲れちゃいましたが
めいちゃんが車に乗せられるのを見ると やっぱり淋しいものですぅ

でも、、、わが家は 今のままで十分ですから~(爆)

そして 夕方の平蔵との散歩で すれ違った子どもから
「わんちゃん 可愛いぃ~~」と言われ
満足そうな顔で 気取って歩いている平蔵がいましたぁ~^m^
平蔵 何歳になっても「可愛いぃ~」は
自分のことだと思っているのよね。。。やっぱり)^o^( 

また、、、「静かな生活」が はじまりました
2008.08.14 Thu l 平蔵 l COM(16) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ ようこさん
ひなちゃんの栞ちゃん教育日記も
楽しませてもらいましたよぉ~
平蔵は おっとり長男だから ダメなのよねぇ
よっぽど ご近所の黒柴ランちゃんの方が
きっちり めいちゃんを教育してました(爆)
しかし 女の子同士は 口が達者で煩いですぅ
きっと ひなちゃんも こーんな感じで
ご近所の舎弟を 育ててきたのね(^^)
2008.08.23 Sat l むく. URL l 編集
奮闘記?
平蔵くんの赤ちゃん教育奮闘記をにやにやしながら読みましたよ。
めいちゃん平蔵くんにべったりだね。
平蔵くん優しそうだし叱っても「お兄ちゃんアタシと遊んでくれるんだぁ♪」って感じで、叱られてるのがわかんなかったりするのかな。
うちはしつこいとビシッとガツンと指導するよぉ!
子供なんだから少し優しく!とこっちがドキドキするぐらいに(笑)
もう少し赤ちゃん教育を見てみたかったけど、いつもの日常が戻って一番ホッとしてるのは平蔵くんかなぁ。
2008.08.21 Thu l ようこ. URL l 編集
⇒ tamaさん
お返事遅くなって ごめんなさいね♪

そぉーなの 赤ちゃん黒柴めいちゃんは
ようやく(笑)帰りましたぁ~
麦ちゃんも そうだと思うけど、、、
アタシも 平蔵が小さかった頃のこと
すっかり忘れちゃって
子どもワンコが こーんなにパワフルだったなんて(+_+)
ビックリしちゃいましたぁ

そうね 黒柴って ちょっとハスキー似ですよね
特に めいちゃんは 悪戯っ子だから(爆)
2008.08.21 Thu l むく. URL l 編集
⇒ マルコさん
お返事遅くなって ごめんなさい

そぉーなの 小さいワンコ、、、
可愛いけど 預かるのは一日で十分よ!(爆)
めいちゃん なんでも平蔵のマネして
それを見ているだけで 可愛くて。。。
平蔵が大人になったのを 再確認できましたぁ
ソフィーちゃんは 赤ちゃんへ
どんな風に接するのかしらね~
大人のソフィーちゃんを想像しちゃうわ(^^)
2008.08.21 Thu l むく. URL l 編集
そっか・・
もうこの子は帰っちゃったのね~、
小さい子はもうそれだけで可愛いものね、平ちゃんの器量が落ちたわけじゃないものね(笑)

黒柴ってどこかハスキー犬に似てるね?
この子が特にそうなのかな?
正面の顔がやんちゃそうでそっくりです。

柴犬同士で喧嘩はしないのね?
まだ小さいから?
それとも平ちゃんという立派な大人がついてるから??v-290

こんな小さいのが欲しくなるね~!
2008.08.16 Sat l tama. URL l 編集
No title
小さいワンコって大変そうだけど、可愛いですね♪
少しの間だったけど、めいちゃんも平蔵くんと一緒に
色々学べたんじゃないですか?^^
ふたりで頭くっつけてメールチェックしてる姿が微笑ましい~♪
うちも預かりしてみたいなぁ。1日でいいんだけどな。(笑)
むくさんも平蔵君もおつかれ様でした。

PS・むくさんにバトン回しちゃいました。
スルーしてもらっても全然かまいません^^
またゆっくりできるお時間があれば、ちょこっと覗いてみて下さいね。
2008.08.16 Sat l マルコ. URL l 編集
⇒ るーずさん
子犬の特有行動。。。
ほーんと わけわからん状態でしたよぉ~(爆)
すっかり オヤジ犬との生活に慣れていたので
もぉ~ めいちゃんの行動に すべてビックリ!
子犬って あんなに わけわからん状態で
毎日疲れないのかしらねぇ~^m^

そうそう めいちゃんが あんなに
自分の地位を脅かす存在とは
思わなかったでしょねぇ~(爆)
また 平蔵に会いに来てくれる ご近所さんと
仲良くやっていますよ(^^)

2008.08.16 Sat l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
可愛いでしょぉ~
めいちゃんとの 散歩風景、、、
ムービー撮ればよかったと 今頃反省(^^ゞ
なにせ めいちゃんが悪戯しないよう
気をつけるのが精一杯で
そこまで頭回らなかったわ(笑)

日頃 ランちゃんがあどけなく見えていたのに
めいちゃんといっしょだと
ランちゃんが とっても大人に見えちゃいましたぁ(笑)
めいちゃん 次に会うときは 大きくなっているのよね きっと!
すっごい可愛い時期に預かれて
良かったわぁ~…大変だったけど(爆) 
2008.08.16 Sat l むく. URL l 編集
⇒ みほさん
みほさぁ~ん♪
こちらこそ ご無沙汰しちゃってます!
お元気そうね(^^)。。。いつも読み逃げしてます(笑)

ふふ アタシは平蔵ひとりのお世話係りで
いっぱいいっぱい 兄妹なんって 絶対に無理よぉ~
5日間だけで、、、超疲れちゃいましたぁ(爆)

ふふ 今年は こたちゃんチ方面
雷凄そうですねぇ~(+_+)
こちらは、、、雨も雷も ほとんどないのよ!
平蔵くんは 元気に毎日お外で暮らしてます
こたちゃん 是非 わが家に避難してらっしゃい♪
2008.08.16 Sat l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
平蔵もアタシも 元の生活に戻ったわけなのですが
めいちゃんの存在が あまりにも大きくて(笑)
二人で ぼぉーっとしてますぅ(^^)

そうそう めいちゃんの体重、、、
計ろうと思って 忘れてしまいましたぁ
簡単に片手で持てちゃうのが可笑しかったわ!
2008.08.16 Sat l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
^m^ぶぅぶ。。。かずさんったら~
確かに 平蔵もアタシのような老化現象(?)
現れていないわねぇ、、、羨ましいですぅ(~_~)

小さい子って うるさい分
いなくなると 寂しさも一入
今まで通りの生活に戻ったのに、、、
ちょっと物足りなくなっちゃいましたぁ(爆)
2008.08.16 Sat l むく. URL l 編集
子犬いいなー。
そのあどけなさと 落ち着きの無さ(←ホメている。(笑))子犬特有の行動ですよね。
何より黒柴というのがイイ!!(*><*)
可愛いですよねー。

でももう帰っちゃったんですね・・・
パパとママに久しぶりに会えてどうだったのかな?パパとママも相当寂しかったと思いますけどね。
そして平蔵くんはまた再びご近所アイドルとして君臨するわけですね。(^^)
めでたしめでたし。
2008.08.15 Fri l るーず. URL l 編集
ふたたび~♪
へいちゃんはこんなにくっ付いてこられたらほんとに邪魔なんだろうけど見てる私は可愛くって仕方ないですよ♪子犬ってやっぱり小さいですね♪
めいちゃんはへいちゃんと居るのも楽しそうだけど最後は淋しそうですね♪今頃は帰ってまたはしゃいでるのかな♪
へいちゃんもむくさんもお疲れ様でした♪でもまためいちゃんもランちゃんもみたいです~(笑)
2008.08.15 Fri l くるみこちゃん. URL l 編集
No title
び・・・びっくりしたぁ~!

久しぶりに遊びに来たら、黒柴っ子が増えたのぉ~?!何で教えてくれないのよぉ~~~~~!と思ったら。
預かりちゃんだったのか(笑)

あ、ごあいさつあとになっちゃったわ。
むくさん、お久しぶり~~~(^^;

今年は雷多いよね~。
こちらは、昨日もかなりの雷でもう大変。
雷が鳴るたび、逃げ惑いハァハァヘェヘェ状態のキタキツネこたちん。
そしてその姿を見るたびに「平ちゃんは大丈夫だろうか?」と思っている叔母ちゃんよ(笑)


2008.08.15 Fri l みほ. URL l 編集
No title
こうして並んで歩いてると本当に小さいわぁ♪
めいちゃん帰っちゃったのねー。
静かになってむくさん寂しくなっちゃった?
へいちゃんは平常営業に戻ってひと安心かな?
2008.08.15 Fri l からこ. URL l 編集
No title
そうそう!ワンコって、
 いくつになっても、人間みたいに
     おばあさん(おじいさん)くさくなったりしないですよね~
 歳とっていても、ぬいぐるみみたいで可愛いですよねぇ~
 だって、しわしわの顔にならないじゃない?
  しみ、しわ、たるみが気になる私としては、
         羨ましい限りですー☆

めいちゃん、もう帰っちゃったのねぇ~
   賑やかで、大変だったけど、
        いなくなると、寂しいねぇー
 また、ブログに登場してね!
      待ってま~す♪
2008.08.15 Fri l かず. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/621-6a4525d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
