--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

玄関先の花~☆

秋の花に換えないとね。。。

見事に(?) これしか咲いてません
飼い主が 暑いからと言って
夏にサボっていたからですよ!
ボクは お花に囲まれているの
好きです。。。



サボったツケ
それだけぢゃありませんでした

caterpillar



我の幼虫に食べられたりしないよぉー(ーー;)


飼い主は ただ今
イラガの幼虫と戦っております

*****
正式には ヒロヘリアオイラガの幼虫です
見る勇気のある方はこちらから
みんなで作る日本産蛾類図鑑」での紹介ページです
*****


自己責任!自己責任!

ちゃんと駆除しないと
お隣さんの迷惑となりますよ!


2008.09.17 Wed l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ かずさん
かずさんも(笑)
怖いもの見たさなタイプだったのね(^^)
平蔵の小屋近くの木でなくって良かったですよぉー

え!ゆずパパさん♪
カブトシム、、、幼虫から育てているのねぇ~
平蔵とうちゃんも 好きで毎年
山で仕入れてきますが
なかなか 翌年 孵化とまではいきません
カブトムシの幼虫も ちょっとねぇ~
アタシはイラガより苦手かもしれません
ほーんと つい声がでちゃう(爆)
2008.09.19 Fri l むく. URL l 編集
⇒ るーずさん
おぉぉぉー この暑い夏に
死の淵から 観葉植物を甦えらせるとは(爆)
立派♪ 立派♪
最近 夏は 暑くて なぁーんもやる気がでなくなってます。。。
とりあえず 自分が この夏を越せるかどうか
それが 心配で。。。
今年は 無事に越せたようです(~_~)
2008.09.19 Fri l むく. URL l 編集
⇒ だいままさん
雄叫び。。。(爆)
戦っている時 なぜか声が出ちゃうのよねぇ~
ふふ だいままさんも いっしょだぁー(嬉♪)

いつもの年と同じに消毒していたのですが
今年は 多湿であったこともあり
害虫は多いようですね、、、
プランター系の花は ほとんど
ナメクジとカタツムリの餌となってしまいましたぁ
涼しくなったら ボチボチ 秋の花に切り替えようと、、、
思ってますが(ーー;) いつになるやら(笑)
2008.09.19 Fri l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
げぇーーーっ(+_+)
今! スズメガ、、、見てきました(苦)
こちらも 超キモイでしたぁ
そうそう イラガは刺すようですよ
あの 針のような先で、、、
ショッキングな黄緑色がなんとも言えないでしょ~
アタシ 気絶寸前でしたよ(涙)

ところで(^^)v
ベランダでぶどう栽培しているの?
いいなぁ~ 今年は何房食べられるのかしらね♪
2008.09.19 Fri l むく. URL l 編集
⇒ ma-saさん
凄かったでしょぉー(@_@。
こちらはアタシ一人、、、頑張って戦い抜きました(爆)
今年は湿気が多いので 虫も大量発生ということ
消毒 いつもの年と同じようにしているにぃー(涙)

ふふ ボリューム落としてとは^m^
波打ち際は 慣れているので怖がりませんね
*質問の答え~*
平蔵は いっつも塩味なんですぅー
今度舐めてみてください!
で わかりますか?(爆)
2008.09.19 Fri l むく. URL l 編集
No title
見ちゃった~!
  私も、こういうの苦手~~~
「きゃ~!きゃ~!」叫び声をあげちゃうタイプですv-12
でも、家の主人は、反対にこういうの大好きなんですー。
  昆虫大好き人間で、
       今でも、幼虫からカブト虫を育てています。
2008.09.18 Thu l かず. URL l 編集
ちゃんとお手入れ
花のお手入れ大変でしたねー。
それにしてもちゃんとやってるんだから偉いですよ~!!
我が家は さすがにハンドルが るーずだけあって植物枯らし放題!

でも今年は生殺し状態だったナントカ言う観葉植物に忘れずにお水あげてます。(^^)
死の淵から甦ってくれてます。よかったよかった。
2008.09.18 Thu l るーず. URL l 編集
No title
むくさんの叫び声に誘われて、見ちゃった(恐っ)
鮮やかなグリーンの小さな毛虫、紅葉の木についたのと同じかも。。
イラガの幼虫だったのか(納得)
我が家、花は真夏も毎朝、花殻摘みとしょっちゅう切り戻してたんで、今もまあきれいですが。。。
やっぱり害虫はいますよ。
すいこの間も消毒しました。
わたしもよく、雄叫び(ぷぷっ)あげてます。。。
2008.09.18 Thu l だいまま. URL l 編集
No title
み、見ちゃった…鳥肌ゾゾゾ…
幼虫さんには早々にお引取り願いましょう!
その幼虫は刺したりするんですか?
うちのベランダにはスズメガの幼虫が発生して
鉢植えのぶどうの葉っぱを丸坊主にしちゃったんだけど…
スズメガの幼虫のほうがまだマシだわぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2008.09.18 Thu l からこ. URL l 編集
No title
我が家のベランダにも夏のおさぼり付けが回ってきました~~
なんでやつらはサボってる家って分かるのかしら。。。

にしても↑の勇気ある方、、、は強烈すぎるぅぅ
あんなに詳しく写真撮らなくてもぉ。顔のアップはいらんわ~~
自分から進んでみておいて文句言うなぁって???(爆)

↓のビデオ。
ボリューム落として見せてもらいましたよ~~(笑)
楽しそぉ。 平蔵くんさすが海の男。
波の音とか濡れること平気なんですね~
ちょっと質問ですが~ ああやって遊んだあとは毎回シャンプゥ?
あの楽しそうなお顔は見たいけど、毎回は大変やなぁと思って。
2008.09.18 Thu l ma-sa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/635-79a55497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
