--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

先ずは 今日の散歩♪
1匹となってしまった 金魚ちゃんの
新しい家族を迎えに行きましたぁ

4匹 家族が増えましたぁ

大きい金魚ちゃんは
ボクより年上なんですぅ

金ちゃん これからも元気でいてね

ここの おじちゃん ボクのファンなんですぅ~♪

ボクんチの金魚ちゃんは皆 こちらの出身ですぅ

***
ショップのお隣はというと、、、
「いとしのやかた」
って言う サザン神社が納められている場所なんだぁ
中には サザンへの応援メッセージ千社札が
たっくさん貼ってあるよン
千社札は斜向かいのお茶屋さんで100円で売ってます
最近の観光スポットなんですよ、、、

***

とうちゃんが 慎重に新しい家族を選んでいる間
へへ ボクはお友たちと 遊んでましたぁ(笑)

お友だち増えちゃいましたぁ



line_g



本題の この間の続きぃ~

とうちゃんは「意地でもカニさんを探す!」と
別の場所を掘り始める、、、(;一_一)
懲りないヤツですね

見つかりました!見つかりました!

いました!いました! カニさん

ほら とうちゃん!
カニさん怒って 逃げちゃったよぉー

犬蟹合戦の はじまり♪はじまりぃ~♪

逃げないでぇ~
ねぇ~ 逃げないでぇ~~

まずは、、、握手から

大丈夫ですよ
素揚げして食べたりしませんから(爆)

仲良くしようよぉ~

カニさんは
平蔵によって踏み潰されそうだったので
飼い主により 砂の中へ帰されましたとさ
めでたし♪めでたし♪
おしまい


2008.09.23 Tue l 平蔵 l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ ようこさん
カニの見つけ方
アタシもはじめて知ったのですが
なるほどぉ~と思いましたぁ
是非 試してみてくださいね
巣穴は大きいほど カニも大きいですよン♪

平蔵、、、はじめは すっごくビビっていて(爆)
それも また 可笑しかったですよ(^^)
2008.09.24 Wed l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
もぉーー くるみこちゃんたらぁ~
平蔵が痛がるの期待していたのねぇ(爆)

そうなんです
新しい家族を迎えるにあたって
ようやく水槽を掃除しました へへ

金魚さん 外で飼っているので
屋内水槽のと種類が違うのですよ
たぶん、、、だから長生きするのかな?

2008.09.24 Wed l むく. URL l 編集
⇒ マルコさん
そうそう カニって
ほーんと 深く掘らないとダメなのですよ
そうね 平蔵と戦ったカニさん
砂の中に戻れた時はホットしたでしょうねぇ~
平蔵、、、すっごく残酷なヤツでした
アタシもビックリしちゃいましたよぉ(@_@
2008.09.24 Wed l むく. URL l 編集
⇒ tamaさん
カニを応援したくなる気持ち、、、
わかるぅ~(^^)
平蔵って 意外に残酷なヤツでしたよ(爆)

土を穴掘っちゃうと
その後 足をキレイにするのが大変でしょ
でも 砂は楽だからいいですよぉ~
2008.09.24 Wed l むく. URL l 編集
⇒ U子さん
わが家は湘南って言っても
小さい声でしか言えませんが(爆)
端っこの漁師町ですからぁ~
で?とうちゃんも??可愛いですか(;一_一)
実物は、、、メタポの小生意気なヤツですよ(笑)
2008.09.24 Wed l むく. URL l 編集
なるほどっ!
パパのカニの探し方、すごく勉強になりました。
今度、穴をみつけたらやってみたい!
よくわからないから、それがカニの穴じゃなくても、やっちゃいそうだけど(笑)

カニさん見てる平蔵くんかわい~♪
攻撃態勢のカニさんを引き留めるなんてなかなか勇敢だねぇ。
お鼻とカニさんの距離の取り方も絶妙です。
それぐらい離れてたら、チョキン!とはされないよね。
2008.09.24 Wed l ようこ. URL l 編集
こんにちは~♪
あの濁ってみえなかった金ちゃん登場ですね!金ちゃんも久しぶりに太陽をみたのじゃないですか(笑)
金ちゃん家族が増えてよかったね♪
ところで金魚って長生きするのですね!驚いた!

へいちゃんはカニに挟まれたらよかったのに~(笑)だってその方が面白いから♪
2008.09.24 Wed l くるみこちゃん. URL l 編集
No title
カニ、平蔵君に押さえつけられてるのかと思った。(爆)
意外と深いとこに住んでるんですね~。
けど今頃このカニさん、きっと仲間に武勇伝語ってると思うわ。


2008.09.24 Wed l マルコ. URL l 編集
ガンバレ!!
・・ってカニの方を応援しちゃったよ!(笑)

平ちゃんの鼻が無事で良かったね。
挟まれたら痛いんだろうな・・i-230

そういえば最近はうちの麦って穴を掘らなくなったな・・
海岸に連れて行って思いっきり穴掘りさせたいな!!
んで、カニと対決だ!!i-278
2008.09.24 Wed l tama. URL l 編集
No title
へへへぇ~~~!!!!
へいちゃん最高っていうか父ちゃんかわいい!!
海で穴掘りって楽しそうだし。
へいちゃんが、海で遊んでる姿がめちゃいいですよね^^  やっぱり柴わんこかわゆい❤
へいちゃんちって湘南付近なんですね~
若いころはよく行った気がするけど・・・
遠い記憶。いつかいってみたいなぁ~~v-10
2008.09.24 Wed l U子. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/640-ecc336f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
