--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

まったり~とした 秋の日

散歩ぢゃないんだね。。。とほほ


ではでは本日は
ボクを囲んでいる花を紹介~

もう そろそろ終わりの
ホトトギス

来春は植え替えお願いしますね♪ 飼い主さん

ホトトギス


コレオプシス
小さなコスモスって感じかなぁ

花殻は ちゃんと摘んでください 飼い主さん♪

コレオプシス


赤いバラのラバグルート
秋もたくさん咲きそうですね♪

バラ もう一株増やしませんか? 飼い主さん

ラバグルート


名無しのゴンベイ
このお花 3回目の秋ですぅ~

飼い主さん!
名前はちゃぁーんとメモしておいてね

ナメクジに負けず、、、咲きました!


そして 凹んだボクですぅ(涙)
ハエに逃げられました、、、
貴重な蛋白源(?)なのにぃ
もうちょっとだったのにぃ

ハエさん 逃げ足早いですぅ


ボクの番犬フィールドにも 秋の色~
日に日に赤くなっていきます

実 だんだんと赤くなってきたよ!


最後に~
先週 飼い主が行った
山での紅葉ですぅ

10/19 みずがき山荘付近にて

この日 ボクは、、、
朝5時から夜10時まで
留守番させられました!

ボクも紅葉狩り 行きたいってば

2008.10.25 Sat l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ くるみこちゃん
隠れた柴犬は、、、
柴犬の置物ですぅー(^O^)/
以前は 玄関ドア前に置いてあったのですが
片耳が欠けちゃったの(悲)
なので プランターの間に隠しちゃいましたぁ
泥棒さんがビックリするかな?と思って(爆)
そうそう くるみちゃんがハエ捕り名犬だったことを
すっかり忘れていて へへ

くるみちゃん♪
今度 捕獲教室開いてください! by平蔵
2008.10.29 Wed l むく. URL l 編集
こんにちは~♪
へいちゃんカイカイしてハゲテしまってますね。掻かないでって止めてもみてない時に掻くし難しいですね。
むくさんちのお花は色が鮮やかなのが多くて綺麗です♪いつも私も真似しようって思うのですがなかなかめんどくさがりなもんで実行に移せないのですよね!
そんでその隠れた柴犬は誰?気になって仕方ないですよ!となりの人も柴犬を飼われてるのですかね?

平蔵のハエ捕りへたくそ~!くるみが今度教えちゃるわ!
ってくるみが言ってました~(笑)
2008.10.28 Tue l くるみこちゃん. URL l 編集
⇒ マルコさん
えぇ 平蔵は二本足歩行が得意なので
両手で器用に「パン!」とハエを、、、
^m^って そんな ある理由ないぢゃないですか(爆)
わが家の お坊ちゃま平蔵くん
お上品なので、、、直でパックン♪と召し上がってますぅ
ワイルドでしょ)^o^(
ソフィーちゃん 惚れ直した?
2008.10.28 Tue l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
お庭なんって。。。。(>_<)
平蔵の番犬フールドと車で
そんな場所 ありまへん(笑)
なので 玄関先にプランターで育ててますぅ
土の入れ替えが 結構大変なんですよ(涙)

先日の 山歩きはアタシだけ楽しんできましたぁ~
わが家の男どもは 山はキライらしいです^m^
2008.10.28 Tue l むく. URL l 編集
⇒ るーずさん
貴重な蛋白源となっている
地域とか、、、確かありましたよねぇ~^m^
よく 狩りをしているので ふと 思ったの(爆)

平蔵のカイカイ
これからが本番なんですよぉ~
冬毛がではじめると 何故かあの場所だけ
掻きこすのよね、、、今年はほどほどにして欲しいですぅ(願)
2008.10.28 Tue l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
アタシも基本的には面倒くさいタイプなんですが(^^)
玄関先の花だけは 頑張ってますぅ
今のところは。。。(爆)
昭和記念公園 アタシまだ行ってことないのですが
とってもキレイなところなんですってねぇ~
紅葉の季節は また一段といいでしょうね♪
2008.10.28 Tue l むく. URL l 編集
⇒ けいさん
このバラ 去年 赤いバラが欲しくて(笑)
購入したのですが
アタシの手入れでも たっくさん咲いてくるので
とっても 嬉しい買い物でしたぁ

平蔵は 一人が好きなので(爆)
長時間の留守番は、、、楽しいらしいですぅ^m^
2008.10.28 Tue l むく. URL l 編集
No title
ハエ獲りって、やっぱ両手で挟むの?
それとも直食べ?(笑)

お花きれい。
このカラスウリもどきは、実が詰まってるんでしょうか。
初めて見ました~。
2008.10.26 Sun l マルコ. URL l 編集
No title
秋の花、とっても綺麗~
 お庭は、花でいっぱいですねぇ~
山の紅葉、見事ですねー!
 へいちゃんも、行きたかったよね~
2008.10.25 Sat l かず. URL l 編集
ウケた。
貴重な蛋白源にウケましたよー。
でもハエさんを捕まえられるなんて武蔵みたいじゃないですかあー!!
あと、カイカイが始まってきちゃったんですね。乾燥してきたからかなあ。悪化しないといいですね。
それにしてもいろんな花が色づいて・・(*--*) ソンケー。
見応えありますねー。
うちの植物と言えば相変わらず死の淵から甦った観葉植物のみです。(笑)
2008.10.25 Sat l るーず. URL l 編集
No title
私も花ガラ摘むのがめんどくさくて…( ̄ω ̄;)
バラなんかうどん粉病だし…(;´Д`)
その瓜はなんですかねぇ?見たことないですよぉ
へいちゃんカイカイでちゃったの?困ったねぇ。
紅葉きれいだわぁ~^^
今日昭和記念公園に行ってきたんですけど紅葉はまだでした。
2008.10.25 Sat l からこ. URL l 編集
No title
真紅の薔薇きれいですね
ちゃんと名前を覚えているからいいですよ
最近花の名前まで忘れてしまう私です
紅葉きれいですね
へいちゃんもお留守番だったんだね
ご苦労様でした
2008.10.25 Sat l 海ママけい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/651-19222b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
