--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

秋晴れの昨日~
またまた 山歩きにぃ
できたら、、、行く前
ボクにも相談して欲しいですぅ(涙)

公時神社 いざ!出発~

リードを持たれちゃうと
ついつい 歩いてしまうボク
とりあえずは 元気よく出発~

本日のコース案内

公時神社 ⇒ 公時神社分岐 ⇒ 金時山山頂 ⇒
・・・ 50分 ・・・
長尾山 ⇒ 乙女峠 ⇒ 乙女口バス停 ⇒ 公時神社
・・・ 90分 ・・・


まぁ~ 2月の時よりは、、、いいかぁ


さぁー 一気に! 頂上まで登っちゃいます








そして 50分後 頂上到着~
ずっげー あぢぃかったぁ(汗)
*注 一人と一匹 山歩きなので急勾配時の写真はありません byむく


頂上の景色は昨日の日記を見てね

飼い主は コーヒータイム
ボクは、、、っていうと
ボク用のシート忘れたから
このままの状態で休憩(ーー゛)


早く帰ろうぜ!


その後 恒例の記念撮影~
山歩き 相談してくれなかったから
へへ 仕返ししてやった(^O^)/


断固!カメラ目線はしません

何枚撮っても へいちゃんたら
ぜんぜん こっち向いてくれません。。。
byむく



それは、、、いつものカメラ目線拒否作戦
飼い主も ボクが無視し続けたから
諦めたみたいだよ 勝った!








そして30分後
汗がひいたから
団体さんが来る前に
さぁ~ 帰ろぉーー


帰り道は のんびりと~


帰り道は
尾根を少し歩きましたぁ


こんな尾根も♪ 誰か来ましたよ!


時々 人とすれ違ったり


こんな狭い場所で休憩ですか?


上を見上げたり♪写真を撮ったり♪


ちょっと色づいてきましたね


急坂ばかりぢゃなくて 楽しいねぇ~









そして、、、90分後
公時神社に到着~☆


車の下に避難♪避難


先ずは 車の下でクールダウン


さぁー 帰ろ~


そして 早くお家に帰って、、、
お昼食べようねぇ~
山歩きは お腹減るねン♪


平日の箱根 金時山
絶好の山歩き日和となりましたぁ
年に数えるほどしか 山歩きしないアタシですが
やっぱり こんな季節は暇を作ってでも
出かけたくなります(笑)
そして、、、そんな思いつきの山歩きには
はぁ~い もちろん平蔵にも付いて行っていただきます♪

実は今回の山歩きで ビックリした発見があり~
どぉーしても皆さんに 話がしたくて^m^

平日の こんな穏やかな山では
多くが アタシよりも ちょっと年上の先輩がカップルで
ゆっく~り山歩きを楽しんでいます
そんな方々と すれ違ったり 先に行かせてもらったり

平蔵も 特に興味も持たず
すれ違ったり 追い抜いていったり~ 
が、、、
アタシより ずぅーーーと若いの女子
10代後半とか20代とかの グループに 出会った時は
全然 反応が違うのですよぉー(~_~)
今日は3組に会ったのですけど
全員の匂い 確認したりして、、、ったくぅー
どぉー思いますか? この態度。。。

絶対! とーちゃんに似たんですよね(怒)
あぁぁぁぁー 可愛いアタシのへいちゃま
こーんな子に育ってしまったとは(;一_一)


芦ノ湖~

金時山山頂より芦ノ湖を望む

2008.10.30 Thu l 犬と山歩き l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ ゴロははさん
ごめんねぇー ゴロははさん
行っちゃいましたぁ)^o^(
ごめんなさぁーい ゴロちちさん
とっても良い天気でしたぁ~(^O^)/

金時山は これからシーズン♪
富士山は やっぱ雪被っているほうが
情緒あっていいですねぇ
こちらこそ 是非 ご一緒しましょうねぇー
なんと言っても
アタシと平蔵 二人の歩きだと、、、
登りはタイム・トライアルみたいになっちゃって(爆)
2008.10.31 Fri l むく. URL l 編集
⇒ マルコさん
アタシも いつか六甲山系を登ってみたぁーい♪

そうなの マルコさんが言うように
この山は 短時間の歩きで
達成感の味わえる お手ごろな山なんですぅ(^^)

平蔵ったら ほーんと失礼なヤツなんですよ!
ソフィーちゃん 今度いっしょに登って
様子をみてくださいねぇー
あ! アタシも挫折は困ります(爆)
2008.10.31 Fri l むく. URL l 編集
⇒ けいさん
この日は 本当に気持ちよい天気でしたぁ
頂上について 一息し コーヒーの後
カップヌードル♪って 実は思って
持って行っていたのですが
バス2台の団体が そろそろ頂上に到着の
情報が入り^m^
きちらの山 頂上が狭いので
コーヒーだけで 慌てて下山はじめちゃいましたぁ

時には
山頂からの景色を眺めるのも
いいものですよねぇ~
2008.10.31 Fri l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
1週間前だったら 富士山
雪を被っていたのですが、、、
溶けちゃったみたね(^^)
穏やかな日だったので
ほーんと気持ちよかったですよぉ~
平蔵が付き合ってくれるようになったので
以前より 歩ける回数が増えて
アタシは喜んでます♪

^m^ぶっ。。。
平蔵は きっと長生きするわね~
2008.10.31 Fri l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
やぁーだぁ~ からこさん♪
高尾山って、、、けっこう登るの大変よ!
本当 この日は とっても良い天気で
日頃の憂さを晴らしてきましたぁ~)^o^(

やっぱり男って(ーー゛)
多摩川のへいちゃまも、、、そうだったなんて(辛)
2008.10.31 Fri l むく. URL l 編集
No title
おはようございます。
むくさ~ん。ゴロちちが悔しがってます~
一週間ちがいで、こんなに素晴らしい金時山に行けたなんて。
全く彼の予想行程と同じらしいです。
こんど、是非ご一緒しましょうね~
2008.10.31 Fri l ゴロはは. URL l 編集
No title
平ちゃんさすが。おば臭よりやっぱ若い子の匂いがいいよね。(笑)
けどホント絶景ですね。この時間でこれだけのキレイな景色が見られると
登りたくなるの分かります。
うちもここまでの山じゃないけど六甲山系があるから
ソフィーを連れて登ってみたいけど、途中で挫折されても困るしな~^^;
2008.10.30 Thu l マルコ. URL l 編集
No title
綺麗ですね  気持ち良かったでしょうね
海もいいけども山はもっと違う意味でいいですよね
頂上でコーヒタイムもいいけどもカップ麺も
美味しいですよね
私も」何処かに行きたいですよ
2008.10.30 Thu l 海ママけい. URL l 編集
こんにちは~♪
綺麗!綺麗の一言!
海もいいけど山もいいですよね~♪
むくさんが夢中になるのがわかるなぁ♪

へいちゃま~、若い女子が好きなの~!ショックだわ~♪
でもその方がいつまでもいつまでも若い気持ちでいられるのかなぁ♪
2008.10.30 Thu l くるみこちゃん. URL l 編集
No title
おお~!富士山キレイ♪
私なんて高尾山でも大変なのにすごいなぁ
昨日はいい秋晴れだったからきもちよかったでしょ^^
へいちゃん、若いおねいさんが好きなの?
うちのへいちゃんもそうなのよ。
男って…( ̄ω ̄;)

2008.10.30 Thu l からこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/654-ae5f21b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
