--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

竜馬号(遠州浜名湖荘)繋がりの親戚さんですぅ
2003年11月25日生まれの女の子♪
ドンちゃん
もうじき5歳のお誕生日だねぇ


ジェット・バス後のドンちゃん
ジェット・バス後のドンちゃん
とっても すっきりしたお顔してるね



ドンちゃんチのパパさんとママさんは
たっくさんの犬や猫を育てたことがあるんだ
本当に 動物大好きなんだねぇ~
いつも 傍に犬がいる生活なんだって

そうそう ドンちゃんって名前
女の子に「ドンちゃん」って?と思うかもしれないけど
たっくさんの犬と生活していたドンちゃんチは
代々「ドン」と「サン」の名前を交互に使っているんだってぇ
へへ 柴犬ドンちゃん、、、
パパさんママさんチの子になる 順番、、、
ちと 間違えちゃったねぇ(笑)


可愛いフレームに入ったドンちゃん


ボクとドンちゃんが親戚さんとわかったのは
ドンちゃんママさん(HN=もりちゃん)が
いつも楽しみに通っている
ゆずちゃんblog「かず&ゆずの陽だまり」で
ボクのこと知ったんだって!
ゆずちゃん ゆずちゃんママ ありがとう~~


親戚」さんコーナーにも 紹介しましたぁ
こちらのコーナーで
いつでも ドンちゃんに会えます




2008.10.31 Fri l 親戚さん紹介 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ るーずさん
粂ちゃんの親戚さん、、、
まだ見つかったことないのねぇ
そうそう 平蔵の場合は
サイト持っている方 意外に多いのよね
これにはビックリでしたぁ~

アタシは柴犬って 
茶色しかいないのかと思ってましたぁ
そしたら 白・黒・胡麻、、、
んでもって 茶色は 赤だなんて(~_~)
ほーんと飼ってみないと わからなこと
たっくさんありますよねぇ~
2008.11.01 Sat l むく. URL l 編集
⇒ もりちゃん
こんにちはぁ~
書き込みありがとうございます♪
ドンちゃんの紹介、、、遅くなってごめんなさいね

ふふ 「ドン」ならぬ「トン」の紀州犬いたのですね(爆)
ほーんと もりちゃんの犬の話
楽しい話が たっくさんですねぇ~

「サン」ってジェームス・ディーンの映画からですか?
うんうん 確か、、、
そんな名前を使っていたような 覚えがあります

こちらこそ 末永くよろしくお願いしまぁーす
2008.11.01 Sat l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
こんにちは~
(^^)そうそう! ドンちゃん
一枚目の写真 ふふ 眉毛あるよね♪
トリーミング台の上で 完全に固まっている姿
ほ~んと癒されるわよね)^o^(

ワンコの名前の理由って
それぞれで 楽しいですよねぇ~
2008.11.01 Sat l むく. URL l 編集
親戚犬
ウチもどこかに粂の親戚は・・・と思って何度か検索したりした事あるんですが、さっぱりヒットせず。
う~~む・・・。
他のきょうだい達のお宅はネットをやっていないのだろうか。

ドンちゃん スラっとしてますねえ~。
なんだか色合いだけ見ると秋田犬っぽい感じもしますね。
柴犬という同じ犬種なのに いろんな顔があって面白いですよねー。
私も飼うまで『胡麻』なんていう毛色があるなんて知りませんでしたもん。
2008.10.31 Fri l るーず. URL l 編集
ドンの母(?)です
結婚した時、ドン父(じろーと言います)は実家に頼んで愛犬を飼っていました。名前は「サン」。
何でもジェームス・ディーンの映画からヒントを貰ったとか。以来、サンは数頭いました。ちなみに、ドンは、山に連れて行っても取られないだろうと。

サンもドンもじろーさんのコンパニオンアニマル。
ご主人様はオレ! じゃなぃ、私!
あるときから、女の子しか飼いませんでした。
ドンならぬ「トン」と呼びたいような紀州犬は、豚の
ようでした。

このドンはもりちゃん仕様です。ふふ。愛玩犬にしちゃいました。

これから、よろしくお付き合いくださいますよう。
2008.10.31 Fri l もりちゃん. URL l 編集
こんにちは~♪
女の子なのにドンちゃんなんだって私も思ったけどそういう理由だったのですね、納得♪

台の上に乗ってるドンちゃん…、眉毛ある!
癒される~♪
2008.10.31 Fri l くるみこちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/655-41a9e4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
