--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

author = むく


めい!悪戯はヤメロー


皆さま
楽しいクリスマスの夜をお過ごしですか?

わが家は、、、アタシと平蔵 つい先ほど
ようやく書きあがった年賀状を
ポストインしてきましたぁ
そんな、、、
なんの変哲もない夜を過ごしています


あっち行けぇ~


クリスマスの夜なのに
わがblogでは 昨日のblogの続きの話ですぅ(笑)

平蔵 昨夜の散歩で 足を痛めたようなんですぅ
3分後には すっかり回復しましたが

散歩中に ご近所の柴姉妹に出会い
(わが家地区は ほーんと柴犬が多いのですよ)
めいちゃんと たっくさん遊んだのに
またまた平蔵 この姉妹と 
ハイテンションで絡みあってました
と! 急に『ギャン』と低い声
三つ巴で絡みあっていたのですが
その声と共に 平蔵一人が そこから抜け出てました

で 平蔵を見ると、、、 
右の後ろ足 膝を曲げ上がったままで
足を伸ばし 地面に着くことができないようでした


ワン・ツー・スリー。。。


と! 柴姉妹のママさん
『へいちゃん 脱臼したんぢゃない?』と
でも 少したつと 地面に足を着くことができるようになり
そして もう少したつと 普通に歩けるようになりました
その間 3分くらいだと思うのですが

と! 柴姉妹のママさん
『へいちゃん 亜脱臼だね うんうん 自分で治したわ』と
へ? 何!何! その 亜脱臼って
それで 自分で治したりできるものなの?
全く 話の内容が解らないアタシ

そのママさんの話では
亜脱臼は 完全に脱臼してはいないので
元に戻れば大丈夫と
柴犬には多いのよ。。。って


息が、、、息が、、、整わない(涙)


でもぉ~~ 平蔵6歳と10ヶ月
こんな事 はじめてだしぃー
脱臼って、、、アタシのイメージだと
筋肉のない人に起こるケガ(?)
平蔵のような 筋肉質タイプには関係ないような、、、

本当に亜脱臼だったのかしら?

その後の散歩は いつものように
力強く引き運動をしていました
痛そうな様子は 見えませんでした
でも 確かに あの時は
足が伸ばせない状態
というか 足が自由に出来ない という感じでした
とにかく しばらくは 散歩も無理をしないようにし
様子を見守って行きたいと思います

亜脱臼のこと
こんな症状を起こしたことがある
などありましたら ぜひ お話聞かせてくださいね

たぶん、、、
最近ほとんど 小さい子と遊んだりしなかったのに
めいちゃんと 毎日 取っ組み合いの遊びをして
ちょっと疲れちゃったのかしら?と
めいちゃんの世話係をお願いしたアタシとしては
責任を感じているのですぅ。。。とほほ


2008.12.25 Thu l 平蔵 l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ チコママさん
今年も 本当にわずかとなりましたね
準備は落ち着きましたぁ?

足はその後 まったく問題ありません
やっぱり 柴犬は「大げさ」なのかしら(笑)
ご心配おかけいたしましたぁ

チコママさんもチコちゃんも
元気に良い年をお迎えくださいねぇ~
2008.12.30 Tue l むく. URL l 編集
よいお年を~
毎年のことですが
ここまで来ると早いですね~
時間だけが過ぎて行き焦ってます(笑)

平ちゃん、足の方は大丈夫ですか?
チコもよく調子に乗ってクルクル回って
足を痛めることがありました。
びっこをひいて歩くので心配しましたが
暫くするとスタスタ歩きはじめます。
癖にもなるみたいなので気をつけてあげてくださいね。

今年も仲良く下さってありがとうございました。
来年もチコ共々よろしくお願いいたしますね~
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~♪
2008.12.29 Mon l チコママ. URL l 編集
⇒ マルコさん
マルコさんもはじめてですかぁー
そうなんですよ!3分間って
言葉では短いような気がしますが
足が動かなかった時は
とぉーーっても長く思えましたぁ
へぇ!ソフィーちゃんもそんなことあるんですね
亜脱臼ではなく、、、一人芝居?^m^
あまり騒ぐと 今後 一人芝居しそうだから
知らないふりをしていないと(笑)
ご心配おかけいたしました
ありがとうございます♪
2008.12.29 Mon l むく. URL l 編集
⇒ 海けいさん
ご心配おかけいたしましたぁ
あれからは 何も変わらず元気でやってます(^^)
ありがとうございます
けいさんも 初耳なんですね。。。
そうそう 脱臼ってよく癖になるって言いますよね
アタシもそれを心配してますぅ
また 大騒ぎすると自分で外して(笑)
楽しんでしまいそうな平蔵なので
知らんぷりしたふりを、、、アタシがしないと(爆)
2008.12.29 Mon l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
からこさんも 初耳でしたか、、、
柴犬に多いって言ってたけど(汗)
> 「柴ちゃんは大げさだからねー!」って笑われて
^m^ぶぅ。。。
へいちゃんのドクターもそういうこと言うの?
わが家のセンセも同じこと言ってますぅーー
平蔵がセンセに素っ気ない反応の日は
「そんな冷たいと泣かしちゃうぞぉー」って(@_@。
耳掃除はじめるのですよぉ~
それって センセとしては どうなのよ!(笑)
2008.12.29 Mon l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
かずさんも はじめて聞きますか、、、亜脱臼
その後は 全くでません
ご心配かけましたぁ ありがとうございます!
ふふ 久しぶりに教育係り
一生懸命がんばって いっぱい遊んであげてましたぁ
めいちゃん 夜泣いていると
平蔵が煩くて眠れないから(笑)
いっぱい遊んで疲れさせたのでしょうね^m^
2008.12.29 Mon l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
平蔵、、、めずらしく激しい遊びしているでしょ^m^
それだけ めいちゃんに魅力があるってこと?(爆)
亜脱臼 くるみこちゃんもはじめてですか?
ご心配おかけいたしておりますぅ。。。
その後は 特に変わった様子もないので
大丈夫だと思います ありがとうございます
何度も同じ症状がでるようでしたら
病院に行こうと思ってます♪

おとなし、、、へへ 毎日 海岸で爆走してますよ(^_^;)
2008.12.29 Mon l むく. URL l 編集
No title
亜脱臼。私も初めて聞きました。
柴犬さんに多いというのも不思議ですね~。
平蔵くん、その後大丈夫そうで良かった。
でも3分間て短いようで長いですよね。
うちも部屋でおもちゃ振り回して走ってて、片足上げたこと何度かあるけど(1人芝居^^;)、
わりと早く回復してるし。
平ちゃん、ムリせずお大事にね☆
2008.12.27 Sat l マルコ. URL l 編集
No title
へいちゃん大丈夫ですか
亜脱臼 初めて耳にした言葉です
無理をしないように散歩してね
又なるようなら一度病院での検査をしてね
人間も脱臼は癖になると言いますよね

2008.12.27 Sat l 海ママけい. URL l 編集
No title
亜脱臼!?私も初耳だわぁ~
でもへいちゃん大丈夫そうでよかった!

うちの平蔵がチビの頃ソファーから飛び降りて
「キャン!」と足をびっこ引いていたそうにしてたんだけど
数分後にはケロリとしててでも心配で病院に行ったら異状なしで
「柴ちゃんは大げさだからねー!」って笑われて帰ってきたことがありましたけどあれもそうだったのかなぁ
2008.12.27 Sat l からこ. URL l 編集
No title
へいちゃん、亜脱臼?
 私も、初めて聞く言葉です。
ひどくならないで良かったですね☆
へいちゃんは、
  お友達と、くるくるからみあって
   楽しく遊べて イイですね~♪
2008.12.26 Fri l かず. URL l 編集
こんにちは~♪
お~、へいちゃんとめいちゃんは激しい遊び方ですね!へいちゃんにくるみとも遊んでほしいですよ!
亜脱臼って私も聞いた事がなかったので調べてみましたが結局へいちゃんがそうなのかぜんぜんわかりませんでした。くるみもなった事がないのでお力添えにはなれないようです。ごめんなさ~い、むくさん。
へいちゃんはすぐに治ったみたいでよかったけどもしまたなるようなら病院に行ってみてくださいね。
へいちゃん無理はダメだよ~。おとなしくね♪
2008.12.26 Fri l くるみこちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/673-1b33210e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
