--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


龍口寺 本堂ー☆


無事 お参りもすんで
さぁー お家に帰ろう(^^)/


(?_?) みな暗い、、、


ところが。。。
なぜか 暗いんですぅ
二人とも (・・?

どぉーしたの?


その原因は・・・おみくじですぅ!
とうちゃんが 『
飼い主は、、 『


ボクはどうだったの?


本堂内も 平蔵を連れて入ることできます
が、、、
お題目最中でしたので 写真撮影は遠慮しました
おみくじの写真、、、
あまりのショックに
撮るの忘れてしまいました(涙)
だって 内容ったら本当に酷いのですぅ
by むく



とうちゃん!景色楽しもうよぉー


帰り道は
ずぅーーーーと富士山を眺めながら歩きます♪

でも、、、飼い主の雰囲気は最低(爆)


ほいっさ!えっさ!


ねぇー みんな元気だしてよぉ!


また歩こうね(汗)


お家まで もうちょっと ふぇー(汗)
復路のムードメーカだったボクまで
だんだん 暗くなってきちゃったよ。。。

へいちゃんは
疲れただけでしょ(怒)
by むく



。。。。。。。


波乱に満ちた2009年
幕開けの わが家ですぅ(笑)

片瀬 龍口寺のおみくじ♪
ぜひ チャレンジしてみてね
絶叫マシンに負けないよ
本当に恐いって!(笑)


2009.01.05 Mon l 平蔵 l COM(18) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ るーずさん
るーずさん♪
今年もよろしくお願いましすね

へへ はぁ~い
意外と年中行事は まめにこなしているわが家ですぅ
そぉーよ おみくじ引かないと、、、
落ち込まなくて済むわよ(笑)
そぉーね こーして みんなに心配してもらって
ちょっと嬉しくなってしまったアタシ(^.^)
なんでも♪ポジティブ♪で
今年も頑張りますぅー ありがとうン
2009.01.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ nao!さん
nao!さんも 【恐】はじめて聞きましたか、、、
帰り道は 富士山を目の前に歩いているのに
アタシたち夫婦は 超暗くて(笑)
たぶん平蔵 気づかれしたと思いますよ
でも 【大恐】ぢゃなかったから
残りは良い事ばかりと頑張りますぅ~
ありがとうございましたぁ(^^)/
2009.01.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ ようこさん
すっごいでしょぉ~(^_^;)
【恐】ですよ!
それも とうちゃんは【凶】で、、、
どんな一年になるやらと心配ですよ 涙
そぉーなの
こちらのおみくじは とっても恐い内容なんですよ
戒めってことなんでしょうが
あまりの恐怖に、、、恐い!ばかりが頭に残って
ちゃんとした内容忘れちゃいましたよ

ぜひ一度 江ノ島観光に来て
ついでに龍口寺でおみくじ引いてみてね♪
でも、、、ひなちゃんチ一家は
きっと【凶】とか【恐】ぢゃないわよ。。。
2009.01.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ 海ママけいさん
元旦には 初日の出見に行けなかったので
二日の日に 初日の出もどき(笑)を楽しんできましたぁ~
え! けいさんも【恐】って初めて聞きました?
運試しーと やってみたものの、、、
結果悪いと とっても気分の悪いもので とほほ
でも 皆さんに たっくさん慰めてもらったので
今では それが嬉しくって
やっぱり今年は良い年のようですぅ♪
2009.01.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ 香龍さん
香龍さぁーん
こちらこそ 今年もよろしくお願いします
毎日 ビール肌理の細かい発泡酒
楽しんでますよン(^.^)

そぉーなんで こちらのおみくじ、、、
過激でしょ 汗
ふふ 香龍さんも【凶】の経験あるのですね
なんとなく嬉しいわ(笑)
後は上り調子になるだけ(?)だから~
と思って 一年頑張ります!
2009.01.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ かずさん
かずさん♪
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますぅ~

おみくじ、、、
励ましのお言葉 ありがとうございますぅ
ほんと! これからは良いことばかりですよね
頑張ります(^.^)v

年末年始は ほーんと穏やかな天気でしたね
毎日 富士山楽しませてもらいましたぁ~
そぉーですか かずさんチからも
ちっちゃな富士山見えるのですね(笑)
ついつい 毎日 富士山を確認してしまうアタシ
やっぱり日本人だわ、、、

美月ちゃん これからも応援お願いしますね♪
2009.01.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ みほさん
みほさん
こちらこそ~今年もよろしくね☆
はぁーい わが家は時々歩くのよン
とうちゃんのメタポ対策で(爆)
そぉーなのよ! 年初めに【恐】を引いた
最悪な アタシがいましたぁ 涙
すっごいよね 【恐】なんて
おみくじを入れいているお寺って

美月ちゃん 頑張ってくれましたぁ~
ふふ 孫自慢する人の気持ち
初めてわかったわ(爆)
2009.01.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ からこさん
【恐】、、、あるんです 龍口寺には、、、
でもぉ~ 実は【大恐】ってのもあるんですよ!
イチバン下でなかっただけ いいかなぁ(^_^;)
はぁーい 後はいいことしか残ってないと
気を取り直して(笑) 今年一年頑張りますv

海岸線のサイクリンロードは
西に向かって歩くと
ずっと目の前に富士山なんですよ
からこさんも 一度 龍口寺のおみくじ引いて
サイクリンロード歩いてみてね(笑)
2009.01.07 Wed l むく. URL l 編集
⇒ くるみこちゃん
再び ありがとうございますぅ~☆
酷いでしょ、、、【恐】なんて(涙)
それも とうちゃんまで【凶】なんて。。。
へへ 半吉は中途半端ですか?
吉にも【半】なんってのがあるのですね
おみくじも場所場所で いろいろなんですねぇー
そうよね! これ以上 酷いことないから
今年は後 楽しいことばかりだわね♪

江ノ島、、、エスカレーター利用したことないから(^_^;)
いつも歩いて登っちゃうのよね
歩いても あ!っという間に
一周できちゃうのよ 小さい島だから
景色も とってもキレイですよぉ~
2009.01.07 Wed l むく. URL l 編集
あけまして~
おめでとうございま~す!!
むくさんちは お正月っぽい事をいろいろしていてうらやましいなあ~。
初詣でなんて 我が家の辞書にはありませんよ全くー。
まあ そのおかげ(?)でおみくじを引くこともなかったんですけども・・・。
なんの刺激もない生活はつまんないですよー?
(^^)
ブログネタが出来たという点では大吉じゃないですか!!>ポジティブポジティブ(笑)
2009.01.07 Wed l るーず. URL l 編集
No title
恐って初めて聞きました。
でも、元気出してください。
ほら、平蔵くんが心配するからね。
そうそう、富士山もキレイだし。

元気なことから幸ありですよ!
2009.01.07 Wed l nao!. URL l 編集
すごっ!
凶は聞くけど、恐なんて初めて!
それはそれで珍しくてラッキーって訳ではないの?
書いてある文章が怖いとか?
凶や恐が多く出る名物神社とか?
今年はまだおみくじひいてないんですよねぇ。
運だめしに龍口寺に行ってみたいような。
やっぱり怖いような(笑)
2009.01.07 Wed l ようこ. URL l 編集
No title
一気に見てしまいましたよ
朝日に富士山といいですね
恐  そんなおみくじ聞いたことないですよ  笑う
私もお参りに行くとおみくじは必ず買いますよ
へいちゃんと沢山いいことがあるようにお祈りしてますから頑張ってくださいね


2009.01.07 Wed l 海ママけい. URL l 編集
わあ!
「恐」なんてのがあるんですか、知りませんでした!!
ワタクシも過去に、、正月のくじで「凶」引いた事ありますよ~ホホホ!!!

、、でも、全然そんな事無かったです。
凶は最低でも吉に進むそうですから、以外と「凶」でもないってテレビでも言ってましたよ~。

今年もどうぞヨロシクお願いします~!
2009.01.07 Wed l 香龍. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます☆
 おみくじ、お二人とも、 残念でしたねぇ~
 でも、「凶」は、「吉」に返るっていうから、
 大丈夫 大丈夫。。。!

富士山が、とっても綺麗~
 お正月は、天気が良かったから、
    千葉でも、見えましたよ~
  でも、千葉からの富士山は小さかったけどね。。。

へいちゃんの、むすめさんがドッグショーでチャンピオンに!
  すごいですねぇ~
 へいちゃんも、鼻高々ですねぇー☆☆
2009.01.07 Wed l かず. URL l 編集
凶だけじゃなくて恐???
むくさん~♪
既に新年明けまして~の時期は過ぎてしまった模様なのですが(笑)
どうぞ今年もよろしくお願いします~♪

で。。。
江ノ島まで歩いて行ったの???(@@;と、驚きが隠せないまま日記を読んでいたのですが。
更にびっくりしたのが、おみくじに「恐」とかあるの?!
・・・もしかして「狂」とか「強」とかもあったりして?まさかねぇ?(笑)

そうそう♪美月ちゃん、チャンピオンに~?
さすが平ちゃんの娘っ子だね~♪
なんかさ、「孫が学校でぇ♪」って自慢したくなる気分じゃない?(^^)
こんな素敵な出来事があったのだから「凶」も「恐」もへっちゃらだよ(^^)

2009.01.07 Wed l みほ. URL l 編集
No title
「恐」!?そんなおみくじがあるんですかっ 
どんな恐ろしいことが書いてあったのかしら(; ̄ω ̄A``
あ、でもほら、結んでくればチャラになるっていうし♪
キニシナイキニシナイッ
富士山がどどーん!と大きく見えてステキ☆
2009.01.06 Tue l からこ. URL l 編集
再びこんぬつわ~♪
あら~むくさんまたそんな数少なそうなおみくじ引きましたね~(笑)
これからはいい事しか残ってないって事ですから落ち込まないでくださいね♪
私は中途半端hな半吉でした。

江ノ島ってちょっと前にテレビでやっててむくさんの近くだなぁ~ってみてましたよ!凄く高いエスカレーターがあるのですよね♪いい所ですね♪
2009.01.06 Tue l くるみこちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/683-9dbc78a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
