--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

3月7日土曜日の話です


3月7日の烏帽子岩


すでに換毛期に突入したボク、、、
海岸で ブラッシング・タイム

注意
良い子の皆さんはまねしないで
自宅でブラッシングしましょ~m(__)m


もちろん ボクの純毛アンダコートは
ふわふわ~~と浮遊していきまぁーす


海岸でブラッシング~


と! そこに2羽のカラスが、、、


クリーンアップ・カラス1号


おぉぉぉぉー なんと!
ボクの毛を 一所懸命集めていますぅ

巣作りに利用するんだね
純毛だから、、、暖かいよン♪


クリーンアップ・カラス2号


こうして
日頃 ゴミをあさっって 町を汚したり
ボクのものまねで「ワンワン」と鳴いたり
しているカラスさんが
毛を一所懸命集めている姿を見
海岸で 思いっきりブラッシングしたことを
深く反省した わが家でしたぁ。。。


とうちゃん
ブラッシングはお家でしようね(願)


海で爆走のボク、、、



2009.04.07 Tue l 平蔵 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

⇒ かずさん
こんばんはぁ~

ねぇー カラスって凄いですね☆
巣に純毛を利用するなんって、、、
賢いわよね(爆)
カラスって 自然とエコ生活しているのよね
ほーんと 気持ちいい巣になってそうで
アタシもちょっと昼寝してみたいわぁ~^m^
2009.04.14 Tue l むく. URL l 編集
No title
海でブラッシングですか?
  カラスさん達の巣作りの
    お役にたてて、良かったですねぇ~☆
 へいちゃんの純毛の巣は、
      きっと 住み心地がよさそうだね♪
2009.04.09 Thu l かず. URL l 編集
⇒ からこさん
おはようございますぅ~♪

カラスの巣作りって
針金のハンガーとか、、、
いろいろな素材が利用されているって
よく聞くけど まさか(@_@
平蔵の毛まで集めると ビックリしましたぁ
それもね たっくさんの毛を
嘴で じょうずに小さく丸めて持っていくのよ

多摩動物園 とっても楽しかったですぅ
狼さんとトラさんのお家が隣同士で面白かったわ
いっしょに行った友人が
「平ちゃん 狼のお家に入ってもわからにね」って(>_<)
2009.04.09 Thu l むく. URL l 編集
⇒ 海ママけいさん
おはようございます~☆

ご無沙汰していますぅー
毎日 良い天気続いていますね
海くんも そろそろ抜け始めていますか?
平蔵も ブラッシングしてもしても、、、
とまらないの(笑)
ふふ 海パパもダイナミックなブラッシングなのね
わが家もそうですよぉ~
2009.04.09 Thu l むく. URL l 編集
No title
多摩動物園に行ってきたんですか?
ロボさんイケメンだったでしょ(*´ω`*)

カラスって賢いよねぇ~
へい毛でフカフカの巣が出来上がるねきっと
へいちゃんの鳴き声まで真似するの?聞いてみたいワン
2009.04.08 Wed l からこ. URL l 編集
No title
平蔵君暫くばりだね
へいちゃんも冬毛が抜けてきてすっきりになってきてますね
海も少し暖かくなってきたので又抜け始めましたよ
散歩から帰ると海パパにブラシングされてます
少しごうせいにね 笑
2009.04.08 Wed l 海ママけい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://heizoushiba.blog19.fc2.com/tb.php/701-81d9d1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
